【1つあれば永遠!?】NANGAのシュラフ初心者が選ぶべきモデルは一体どれ?
アプリで読む

みなさんこんにちは!やまきんぐです!

みなさんNANGAってブランド聞いたことありませんか??

僕の中での最強寝袋ランキングでトップに出るめちゃくちゃ良いシュラフブランドです。

冬山でのテント泊などでもよく使われるくらい製品自体もダウンも良い最強ブランドです!

冬山で使うくらいなので冬キャンプが気になる人にとっては注目の寝袋だと思います!

この記事では、そんな最強のダウンシュラフブランドのNANGAの商品を紹介していきます!

NANGAってブランド自体初めて聞いた人でも分かりやすくまとめましたので是非新しいシュラフ選びの参考にしてみて下さい!

NANGAのシュラフとは

先ほどから最強!とばかり言っていて何も凄さがわかってないと思うのでNANGAについて軽く触れようと思います。

NANGAというのは羽毛を使ったダウンを中心に販売していて、ジャケットやシュラフなど売っています。

そもそも、シュラフには大きく分けて2つあるのってご存知ですか??

その2つというのはダウンシュラフか化繊シュラフかという2つです。

この2つは説明し始めると別の記事ができちゃうくらいに長くなるので軽く説明します!

化繊シュラフというのは大きくて重くて安くて手入れが簡単な素材のシュラフです!

羽毛シュラフ小さくて軽くて手入れが少し難しいのが羽毛シュラフの特徴です。

羽毛シュラフの良いところは自身の体温で膨らんで大きくなるので保温性が抜群に良いというところ。

その為すごくあったかくなるのですが、値段が張ってしまいます。

ですが、性能は確かですので秋から冬にかけて寒くて寝れないという方には是非買ってもらいたいシュラフです。

また、NANGAのシュラフは永久保証ですのでほつれて羽毛が溢れても修理してくれます!

ここも僕が最強のシュラフだと思うNANGAの良いところです!

おすすめのNANGAのシュラフ

ではこれからNANGAのおすすめのシュラフを紹介していきます!

先ほども言いましたが、NANGAのシュラフは永久保証です。

もちろん燃えてしまったりしたら被害の大きさでは修理できないかもしれませんが、ほつれぐらいなら修理できます!

もちろん無料です!ですが、シュラフのみの受付ですのでジャケットなどは修理できません。注意してくださいね。

また、NANGAのシュラフの名前の後ろにある数字はシュラフの羽毛良量を表しています。

なので必要な羽毛量を見極めて購入してください!商品の説明にもどんな人におすすめか書いておきますね!

NANGA オーロラライト 600DX

出典:NANGA

このシュラフは3シーズン用のシュラフです。なんだかんだ最初にあると安心な3シーズンテント。

寒い秋でも全然寝れちゃいます。3シーズンではありますが、夏だともしかしたら暑いかもしれません。

ですが、これがあれば装備次第では全然冬キャンプでも寝れますのでこれさえあれば問題なしです!

冬山や積雪地帯で使うには少し力不足なので、用途が冬用の方にはおすすめしません。

ですが、この商品自体かなり良い商品ですので1個あっても良いでしょう!

NANGA オーロラライト 600DX

NANGA UDD BAG810

出典:NANGA

これは日本の高山の厳冬期で使われるようなかなりあったかい寝袋になります。

逆に言えば夏にこれを使うと暑すぎて寝れません・・・。

厳冬期の夜というのは-10度を超えてきます。そんな中でも快適に寝れる暖かさを持っています。

なので雪が降る日のキャンプでも快適に夜を越せ、辛い思いをせずに冬キャンプができますよ!

NANGA UDD BAG810

NANGA ラバイマ W 600


出典:NANGA

これは車中泊などで使える2人用のダウンシュラフになります。

このシュラフは恋人や家族と車中泊をする際快適に眠れるように作られたモデルになります。

このシュラフはダウン量も多く3シーズンで使えるので、これ一個あれば十分使えます!

もし読者の方にアウトドアカップルがいましたら是非おすすめしたい商品になります。

また、小さいお子様1人であれば家族一緒にこれ1個で川の字になって寝れますので、家族連れの方も是非!

NANGA ラバイマ W 600

まとめ

いかがだったでしょうか??

今回はNANGAのシュラフを紹介しました!NANGAのシュラフはいろんな時期に使えるシュラフを取り揃えています!

今回紹介した他にも、夏用のシュラフやクラス最軽量のシュラフなどたくさんのラインナップを揃えています。

もちろん、どのシュラフも永久保証なのでたくさん使っちゃいましょう!

冬用のシュラフは特にですが、シュラフというのは命につながる物です。

どのキャンプ道具にも言えますが、こういう物は必ず良いものを選びましょう。

値段が高い=良いものではありませんが、値段が高い時はそれ理に良いことがあります。

物にもよりますが、ケチらないことをお勧めします、NANGAは1つ買ったらほぼ永遠と使えます。

良いものを長く使う。これはどんな物にも言えますが特にNANGAのシュラフにはぴったりの言葉です。

気になる商品があれば是非手に取ってみてください!

アウトドア用品カテゴリの最新記事