LOGOSの勢いが止まらない!最新アイテムを一挙大公開しちゃいます!
アプリで読む

みなさん、こんにちは!初心者ママキャンパーのざっぴです!

今回は、言わずと知れたアウトドアブランド、LOGOSがテーマ♪

LOGOSの魅力をお伝えできればと思います!

LOGOS(ロゴス)ってどんなブランド?

 

出典:LOGOS

可愛らしい楓のロゴマーク、キャンプ場に行ったら必ずと言っていいほど見かけますよね!

LOGOSは、元々船舶用品の取り扱いから始まり、1980年代からキャンプ用品を販売するようになりました。

LOGOSのテーマは、一貫して「家族」です。

家族の形や過ごし方も多様になってきた、令和の時代。

時代ともに、LOGOSのファミリー向けのアイテムや、キャンプの提案もどんどん進化を遂げています!

今回は、この秋・冬に使えそうなアイテムを中心に選んでみました!

2020年秋限定!これからの季節に使えるアイテムが欲しい!

2020年9月から、数量限定で販売されている【LOGOS 2020 FW Limited Collection】

ありそうでなかったパンプキンカラーがお洒落!!秋冬に使えるアイテムが全9アイテム展開されています。

気になったものを少しご紹介!

・3ルームドゥーブルXL(2020 LIMITED)

LOGOS 3ルームドゥーブルXL

出典:LOGOS

2ルーム+1ルームの3ルームは快適!

とにかくこれ1つあれば、籠りがちなこれからの季節も大丈夫。家族6人でもゆったりと過ごせるイメージが湧きますね。

商品詳細はこちら>>>

・封筒型シュラフ 丸洗い3セパレーター・0(抗菌・防臭)(2020 LIMITED)

LOGOS 丸洗い3セパレーター

出典:LOGOS

中綿入りのブランケットは取り外し可能で、そのままブランケットとしても使えます。

上下のセパレートもできるので、秋冬の寝具として使い勝手が良さそう!丸洗いできるのも◎

商品詳細はこちら>>>

機能性・デザイン◎最新アイテム

機能性だけでなく、色合いや柄の人気の高いLOGOS。

ファミリーキャンプで活躍しそうなアイテムを中心にピックアップしてみました!

・グランベーシック スペースベース・オクタゴン-BJ

LOGOS オクタゴン出典:LOGOS

か、可愛い〜〜!!なにこのフォルム!そして白がキャンプ場に映える♪

とにかくデザインに目を奪われてしまいますが、機能性も優秀。

専用のグランドシートは440×405cmと、広さは家族で使うにも十分。キャノピーポールを使えば、タープにもなります。

雨水が溜まらない構造で、オクタゴン同士の連結もできます。

 

LOGOS オクタゴン 連結

出典:LOGOS

それなのに!フレームを伸ばしたり折りたたむだけなので、設営は5分で済むとのこと。驚きですね。

商品詳細はこちら>>>

・Tracksleeper 3FDカートオンテーブルチェアセット2

Tracksleeper 3FDカートオンテーブルチェアセット2

出典:LOGOS

LOGOSのキャリーカートをお持ちの方は、ぜひこのセットを。

カートの上にも乗せられるテーブルと、チェアのセット商品です。

チェアをテーブル背面にセットすれば、ローテーブルとしても使えます。

特にデイキャンプに活躍しそうですね!

Tracksleeper 3FDカートオンテーブル

出典:LOGOS

子どもは、キャリーカート大好き!こども心をつかめること間違いなしだと思います。

商品詳細はこちら>>>

・デザインコンフォートベッド(LOGOS LAND)

デザインコンフォートベッド

出典:LOGOS

流行りのペンタゴン柄のコンフォートベットが登場!

他のアイテムにも馴染みやすいデザインに加えて、広げて終わりの簡単設営が楽チン。

昼間はチェアにもなり、これからの寒い時期のコットとしても使える便利なベットです!!

詳細はこちら>>>

・断熱防水ピクニックサーモマット

断熱防水ピクニックサーモマット

出典:LOGOS

ピクニックマットにも、季節感を感じるペンタゴン柄が新発売!

断熱防水性と機能性も備わっているので、これからの季節はテント内に敷くと良さそうですね。

小さいお子さん連れのキャンプには、タープ+ロースタイルに合わせて地面に敷いても◎秋冬の地面のヒンヤリとした空気を拾わずに過ごせそうですよ。

詳細はこちら>>>

ファミリー必見!LOGOS LAND

さて、ここまでLOGOSのファミリー向けグッズを商品に紹介してきました。

でもLOGOSが進化を遂げていると言われる理由、グッズだけじゃないんです。

家族をテーマに掲げているLOGOSならではの、ファミリー向け施設「LOGOS LAND」をご紹介します。

LOGOS LANDとは?

LOGOSLAND

出典:LOGOS LAND

LOGOSと京都府城陽市とのコラボレーションで2018年にオープンした、新しいテーマパークです。

京都府城陽市にある鴻ノ巣山運動公園内の宿泊施設をリノベーション!!

食べる、遊ぶ、泊まる、借りる、すべてのバリエーションを選ぶことができ、屋内屋外問わず楽しめる施設となりました。

老若男女、すべての人に開かれたアウトドアのテーマパークと言えるでしょう♪

施設紹介

場内は、室内でキャンプ体験ができるホテル「プラムイン城陽」がある「CAMP FIELD」や、巨大トランポリンや大型アスレチックのある「ACTIVITY HILL」など、5つのエリアに分かれています。

 

プラムイン城陽

 

LOGOS LAND
出典:LOGOS LAND

ファミリーにオススメな理由

何より鴻ノ巣山運動公園内の施設なので、遊び場は無料!

アメリカのバンクーバー砦をイメージした本格的なアスレチックや巨大トランポリン、全長140mのローラー滑り台など、子どもも大人も思いっきり体を使って遊べます。

道具や食材も現地でOK!のBBQ体験や、アウトドア料理を食べられるカフェもあるので、同時に食事も楽しめるのがいいですね。気軽にアウトドア体験ができます。

また、これからキャンプを始めようと考えているファミリーにオススメなのが、ホテル内でテント泊体験ができる「プラムイン城陽」。(3歳以下の乳児は無料)

実際にキャンプで過ごすイメージが持てるのではないかと思います!

 

LOGOSLAND

出典:LOGOS LAND

現在はコロナウイルス感染対策の為、ワークショップの開催や営業方法が変更しているものもあります。

ぜひLOGO LANDのHPをご確認の上、遊びに行ってみてくださいね♪

特に、小さな赤ちゃん連れや本格的なアウトドアはちょっと…というファミリーには、アウトドアの楽しさを知ることができる場所だと思いますよ!

まとめ

いかがだったでしょうか?

お洒落なキャンプグッズだけでなく、家族でのアウトドア時間や空間もプロデュースをするなど勢いが止まらないLOGOS。

これからも最新情報をチェックしていきましょう♪

LOGOS商品紹介記事、こちらもぜひ!

 

【TVで話題沸騰】今LOGOSがアツい!LOGOSの使えるキャンプギアまとめ

こちらもよろしくです☆

CRAZY CAMP 公式YouTubeチャンネル

→キャンプ初心者さんでも楽しめるリーズナブルなギア紹介や、お役立ち情報を配信中♪チャンネル登録してくれたら泣いて喜びます!!!泣

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

→皆さんのキャンプ写真を日々リポスト中☆ ♯crazycamp_jpn をつけて今すぐ投稿♪ こちらもフォローしてくれたら泣いて喜んじゃいます!!!泣

アウトドア用品カテゴリの最新記事