「キャンプの荷物が増えて困る…」1つで〇役の超優秀ギアたちを一挙大公開

「キャンプの荷物が増えて困る…」1つで〇役の超優秀ギアたちを一挙大公開
アプリで読む

自然が最高の遊び場!CRAZYCAMPライターのばじりこです。

必要最小限の”モノ”だけを持ち、シンプルに生活する人が増えています。

もちろん、キャンプも同じことが言えです!

モノが増えると荷物が増え準備に時間がかかります。

さらに、テーブルの上、テント内もゴチャゴチャしだし、次の日の撤収が大変なことに…。

そうならないためにも、1台で何役として使えるマルチギアをご紹介します!

1台で何役もこなす!?超優秀ギアたちを一挙大公開

1台7役のオールインワン炭焼き器

出典:Makuake

オールインワン炭焼き器

現在(2022.03.15)、Makuakeで応援購入することができる1台7役の炭焼き器。

7役ということもあり、「串焼、網焼、鉄板焼、鍋、蒸し、燻製、熱燗」の調理が可能です。

見た目は焚火台でありながら、7つの顔を持つ炭焼き器はコツだけ!

熱燗を横目に、隣では焼肉やおでん、焼き餃子や燻製まで同時進行できる優れもの。

そりゃ、MakuakeでSuccess!しちゃうわけだっ。

プロジェクト終了日:2022年4月10日

発送予定:2022年5月~ リターン発送開始

商品詳細ページはこちら>>>

 

合わせて読みたい記事
焚火台選びのファーストテイク!コスパ最強ソロキャン焚火台BEST5を大公開!

灯りと風を送り込んでくれるLEDランタン

出典:amazon

CSファン付きランタン(キャプテンスタッグ)

ランタンとファンが1つになったファン付きランタン。

コンパクトサイズだからテーブルに置いても邪魔にならず、手元を照らしながら、心地よい風を送り込んでくれます。

筆者の使い方は、七輪の通気窓から風を送り込み火力調整をしています。これなら、うちわで風を送り込む必要もなくて便利!

他には、テントのランタンフックに吊るせば、周囲を明るく照らしてくれ、空気を循環させてくれるので、これからの暑い日に最適です。

製品サイズ (約)幅87×奥行87×高さ140mm(ハンドル含まず)
重量 (約)240g(乾電池含まず)
明るさ (約)200ルーメン
連続使用時間 ライトのみ=約8時間、ファン=ローモード約8時間、ファン=ハイモード約5時間、ライト+ファン/約2時間(アルカリ乾電池使用時)
材質 本体・ホヤ/ポリスチレン、羽根/ポリプロピレン、持ち手/鉄(ニッケルめっき)
商品詳細ページ  

 

合わせて読みたい記事
進化を遂げるキャンプギア!機能を向上させたLEDランタン6選

テーブルと網焼きと鉄板が1つに!ローテーブル

出典:amazon

ローテーブル(COOK’N’ESCAPE)

直火にかけられる網テーブルは数多くありますが、このローテーブルは1味違います!

テーブルの半分が網、半分が鉄板仕様に。

だから、鉄板ではステーキを焼き、あの「ジュッ、ジュワ~っ!」って美味しい音が聞けるんです。

焼き上がり直前にステーキダレを掛ければ、絶頂すること間違いなし!

さらに、網部分ではメスティンで炊飯をし、炊きたてのご飯にステーキを乗せればステーキ丼の完成~!

一味を少々、ネギをパラッと掛ければ最強ステーキ丼の完成です。

考えるだけでヨダレが…。

製品サイズ (約)350x250x130mm
重量 (約)540g
折りたたみ厚み (約)3cm
商品詳細ページ  

 

合わせて読みたい記事
1つは揃えたい!おすすめキャンプテーブル売れ筋ランキング

どんな食材にも対応できる!万能キッチンバサミ

出典:amazon

キッチンバサミ

栓抜きがない!開いていないピスタチオを割りたい!魚の鱗をキレイに取りたい!エビの殻を簡単に取りたい!

キャンプ10回中1回は、変なところにこだわりを持ちだすもの。

そんな悩みを解消してくれるキッチンバサミは、ステンレス製でサビにくく、耐久性も強いので実際にガンガン使っています。

使い方としては、肉や野菜を切る、枝で焼き鳥用の串を作るためのサイズ調整、とうがらしやネギを細かく切る、クルミを割る、栓抜きなど。

筆者としては、洗い物は増やしたくありません。

ちょっとした食材カットのために、包丁やまな板を使うのはイヤです。

そんな時に、このキッチンバサミが登場します。

他にも、カッコつけてビンの飲み物を持参したものの、栓抜きがなく、栓を開けるだけで30分かかったこともあります(ダサい…)。

ただ、このハサミがあれば安心!栓抜き部分でスッポーンです。

万能ハサミって、本当に天才的な発明です。

商品詳細ページ  

 

合わせて読みたい記事
切れ味?それともデザイン?みんなのナイフ選びを覗き見

1本で5役の多機能カトラリー

出典:amazon

多機能カトラリー(MiliCamp)

食事をする際に、テーブルにスプーン、フォーク、ナイフを並べて準備をする!

たったこれだけのことが面倒に感じる、筆者。

そんな面倒くさがりのハートを射止めたのが、この多機能カトラリーです。

1本で「スプーン、フォーク、ナイフ、栓抜き、缶切り」と5役こなしてくれます。

食事中では、フォークからスプーンにわざわざ持ち替える必要もなく、クルッと回転させるだけで早変わり!

フォークの横には、ナイフがついているので、肉を切るのに便利です。

しかも、栓抜きまでついているからビン系の飲み物を開けるときに活躍してくれます。

商品詳細ページ  

 

合わせて読みたい記事
キャンパー最大の悩み!荷物をコンパクトにするマル秘テクニック&おすすめギア4選

まとめ

荷物を減らして軽量化したものの、あれが足りない!なんてことになったら、せっかくのキャンプなのにストレスが…

そんな時に活躍してくれる1台〇役のギアたち。

だからと言って、機能性が衰えるわけでもなく、キャンプに快適性をもたらしてくれます。

これからキャンプギアを購入するなら、マルチギアがおすすめ。

インスタフォローお願いします♪

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いします(^o^)v

 

合わせて読みたい記事
ソロキャンプは無骨の時代!男前キャンパーになれちゃう最強ギア5選

アウトドア用品カテゴリの最新記事