【おうちで癒されたい!】おうちでキャンプ気分を味わえる最新アイテム5選
アプリで読む

皆さんこんにちは! やまきんぐです。

最近は涼しくなってきてキャンプがしやすくなってきましたね。

ですが、時には寒くて家に出たくないと思うような日もあるでしょう。

それでもキャンプがしたいという方!おうちキャンプしちゃいましょう。

この記事では、最新のおうちキャンプで使えるキャンプギアを紹介し、家から出なくてもキャンプ気分を味わうための記事になります。

自然に囲まれてやるキャンプはもちろん最高ですが、暖かいおうちでするおうちキャンプも中々楽しいのでやったことない人は是非挑戦してみてください!

おすすめのおうちキャンプギア!

それではおすすめのおうちキャンプで使えるギアたちを紹介していきます!

今回はおうちの中で使う想定なので、火を扱ったりするものは紹介しませんが、庭がある方はお持ちの焚き火台やランタンを使ってみてくださいね。

mont-bell ムーンライトテント2型

モンベル、mont-bell、テント
出典:mont-bell

こちらはモンベルのムーンライト2型と言う自立型テントになります。

「部屋なのにテント?!」「おうちにペグ刺せない。」という声が聞こえてきそうですが、安心してください。

このテントは先ほども言いましたが、自立式のテントになっています。

自立式というのは設営時に必ずしもペグを必要としないタイプのテントになります。

そしてこのムーンライト2型はインナーシートとフライシートが別々になっているタイプのテントです。

ですので、ライシートを使わなければ部屋でもペグを使用せずにテントを設営できます。

フローリングの方は少し傷がつく可能性がありますので、マットやタオルをテントポールの設置部にひいた方が良さそうです。

おうちキャンプなのでプライベートも雨も気にする必要がないのでフライシートがなくても十分テントとして使えます。

テントがあるだけで雰囲気がグッと上がりますので、是非設営してみてください!

Naturehike ダウンシュラフ

Naturehike、ネイチャーハイク、寝袋出典:楽天市場

やはりキャンプ気分を味わい時には寝袋を使いたいですよね。

でも安い寝袋だといくら家だからと言ってもこれからの時期は冷えます。

だからと言って高いものはあまり買えない・・・。という方には朗報です!

このNaturehikeの寝袋はダウン製の寝袋としてはかなりの安さを誇る寝袋です。

またダウンなので暖かさはもちろん、大きさもコンパクトになるので収納にも困らないのが良い点ですね!

これからの時期の夜はしっかり冷えますので、いくらおうちキャンプだからと言っても防寒対策をしっかりして臨んでくださいね。

こちらの記事でもNature hikeのシュラフや他のギアを紹介しています
→ テント以外も!コスパ最強 Nature hike(ネイチャーハイク)人気ギアを一挙大公開!

寝袋 ダウン シュラフ 封筒型 羽毛 車中泊 Naturehike 570g超軽量

価格:10,900円
(2020/10/14 22:43時点)
感想(21件)

Helinox アウトドアグラウンドチェア

Helinox、ヘリノックス、グラウンドチェア出典:楽天市場

このHelinoxのチェアどこかでみたことある人も多いかと思います。

ドラマ版「ゆるキャン△」を見たことある方ならわかると思いますが、これはドラマ版「ゆるキャン△」でシマリンが使っていたチェアです。

アニメと漫画版のチェアは入手が超困難のALITEというブランドのチェアなので、ドラマ版ではこちらになったと思われます。

新品の方は気兼ねなく家でこのチェアを広げられると思うのですが、持っていた方は少し気が引けるかもしれません。

そんな時は、先ほどのテントと同様にマットやタオルをひきましょう!

そうすればおうちが汚れることなく、思う存分おうちでキャンプ気分を味わうことができます。

グラウンドチェアだと足も思いっきり伸ばせますし、おうちキャンプであれば地面の近さも気にならないので、是非使ってみてください。

キャンプのテーブルとこう言ったローチェアは相性が抜群に良いので、外でのキャンプでも大活躍しますよ!

Helinox(ヘリノックス)アウトドアグラウンドチェア 18222291822229BK

価格:12,650円
(2020/10/14 22:45時点)
感想(0件)

ピクニックマット

部屋キャン、おうちキャンプ、レジャーシート出典:楽天市場

この商品は端的に言えばおしゃれなレジャーシートです。

ただキャンプで使うためにキャンプ向けに特化していて、収納や機能性が優れているレジャーシートになります。

写真の通り持ち運ぶ際には小さくまとめることができ、付属品でベルトがついているので小さくなるだけではないのでかなり便利です。

また、四隅に風で飛ばされないようにするためのペグ用のループがついているので、テントを建てる前や余ったペグを使ます。

先ほども言っていたチェアやテントの下にひく時のも役立ちますし、雰囲気もかなりよくなるので是非使ってみてください!

【送料無料】レジャーシート ピクニックシート LL 厚手 大きい レジャーラグ アウトドア ピクニックマット クッション おしゃれ 花見 運動会 遠足 折り畳み コンパクト 収納 防水 ビーチ ファミリー キャンプ BBQ ビーチ 海

価格:2,480円
(2020/10/14 22:45時点)
感想(33件)

Hilander アンティークLEDランタン

Hilander、LEDランタン、部屋キャン出典:楽天市場

HilanderのアンティークLEDランタンは部屋でも使える雰囲気抜群のランタンです。

せっかくテントやチェアを使って雰囲気作りをしているのに、シーリングライトを使っていたら雰囲気が台無しですよね。

光量はそこまで多くないかもしれませんが、雰囲気作りにおいてランタンは最高なものだと思います。

火と違ってLEDなので、一酸化炭素中毒や火災の心配もないのでこれ1つで雰囲気を味わえます。

自然ではなくいつもの部屋に囲まれている部屋キャンプなので、キャンプの雰囲気を味わうにはまずは雰囲気作りが大切です。

部屋のインテリアとしても、部屋キャンのランタンとしても最高のランタンですので、是非お手に取ってみてください!

Hilander(ハイランダー) アンティークLEDランタン ブルー HCA0274

価格:1,280円
(2020/10/14 22:46時点)
感想(2件)

まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は部屋キャンで使えるキャンプギアたりを紹介しました!

記事内で何度も言いましたが、部屋キャンの雰囲気作りというのは部屋キャンで1番大切だと思っています。

外のキャンプだと自然が勝手に雰囲気を作ってくれますが、部屋キャンだとそんなうまくはいきません。

ですので、まずは雰囲気を作るキャンプギアを揃えてみてはいかがでしょうか??

こちらもよろしくです☆

CRAZY CAMP 公式YouTubeチャンネル

→キャンプ初心者さんでも楽しめるリーズナブルなギア紹介や、お役立ち情報を配信中♪チャンネル登録してくれたら泣いて喜びます!!!泣

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

→皆さんのキャンプ写真を日々リポスト中☆ ♯crazycamp_jpn をつけて今すぐ投稿♪ こちらもフォローしてくれたら泣いて喜んじゃいます!!!泣

アウトドア用品カテゴリの最新記事