キャンプ女子必見!話題のショップ#ワークマン女子ってどんなお店なの?

キャンプ女子必見!話題のショップ#ワークマン女子ってどんなお店なの?
アプリで読む

こんにちは!初心者ママキャンパーのざっぴです。

皆さん、キャンプのウェアやシューズなど、どこで入手していますか?

我が家はユニクロが多いのですが、ワークマンも候補!ちょこちょこチェックしています♪

今回はワークマンの今話題のショップをまとめてみました!

そもそもワークマンってどんな会社?

ワークマン

出典:WORKMAN HP

近年のキャンプブームと共に、アウトドアグッズの評価を高めているワークマン!

元々は、1980年に群馬県に第一号店舗を出店してから、職人向けの作業服や作業道具の販売で定評がありました。

2016年から展開しているWORKMAN Plus+(ワークマンプラス)は、「高機能×低価格のサプライズをすべての人へ」というコンセプトのもと、一般の人向けのアウトドアウェアを中心にリリースしています。

働くプロも認める機能性を備えつつ、価格は有名ブランドの3分1を実現!

ワークマン

・アウトドア向けアイテムの FieldCore(フィールドコア)

・スポーツウェアの Find-Out(ファインドアウト)

・防水機能で雨にも強い AEGIS(イージス)

公式HPより

このワークマンオリジナルブランドの3つは、キャンパー内でも認知度が高いのではないでしょうか。

そんな冬の防寒にも夏の対策にも抜群なワークマンが、新たな事業の展開を始めたのが#ワークマン女子です。

#ワークマン女子の特徴

既に数々のメディアで取り上げられ、話題になっている#ワークマン女子。

SNSやインスタとの一体化を図った女性客メインの店舗が、2020年10月16日に横浜桜木町駅前のコレットマーレにオープンしました!

男性物をメインに扱っていたWORKMANやWORKMAN Plus+と比べ、商品の60%が女性物であり、男性物は奥の方で控えめな販売になっています。

また、インスタ層をターゲットとしている為、靴売り場でのフォトスポットや、購入したものを投稿できる紙袋など、店舗とSNSの連動を意識した店舗となっているのが特徴です。

買い物がより一層楽しくなりそうですね!!

#ワークマン女子 イメージ

#ワークマン女子 イメージ

出典:WORKMAN HP

どんな商品があるの?

公式HPで紹介されている、ワークマン商品での女子コーデをご紹介♪

・普段使いも!ダイヤフリースカーデガン

ワークマン女子 コーデ

出典:WORKMAN HP

裏地はアルミとフリース素材なので、保温性が抜群!

キャンプのみならず、こんな風に着こなせば普段使いもできますね。

1,900円と価格も魅力的なので、色違いを揃えるのもいかがでしょうか。

商品詳細はこちら>>>

・キャンプスタイルが揃う!パーカー&シューズ

ワークマン女子

出典:WORKMAN HP

こちらのコーディネートで使用しているのは、レディース撥水マウンテンパーカーと防水サファリシューズ!

可愛い…!!優れた防水機能があるだけでなく、色味もアースカラーを取り入れてあり、お洒落なコーデですよね。

男女兼用なので、パートナーでお揃いにすることもできますよ♪

シューズのお値段は、なんと1,500円!これは是非とも1足欲しい!

レディース撥水マウンテンパーカーの詳細はこちら>>>

防水サファリシリーズはこちら>>>

今後の展開に期待

ワークマン出典:WORKMAN HP

10月にOPENしたショップ#ワークマン女子の反響を受けて、ワークマンは今後、作業服を扱わない「#ワークマン女子」店舗を拡大して行くことを発表しました。

10年で全国に400店もの新規出店をしていく見込みとのこと!

現在でも、一部ではWORKMAN店舗の駐車場が満杯で入れないなど、かなりの人気のようです。

店舗がカテゴライズされ、拡大していくことでより入手しやすくなりそうですね!

オンラインストアでの購入もできるので、活用するのも手ですね。

また、今後は女性用製品の充実と、人気製品のジュニアサイズ化を進めていくとのこと。

ファミリーでお揃いにするなど、使えるシーンもさらに増えていきそうで、楽しみです♪

まとめ

いかがだったでしょうか。

アウトドアウェアとして人気が上昇中のワークマン、今後もどんどん進化していきそうです。

ぜひこれからも一緒にチェックしていきましょう!!

こちらの記事も要チェック↓↓

 

【秋キャンプで着たい!】ワークマンの秋冬ウェアを一挙大公開しちゃいます!

こちらもよろしくです☆

CRAZY CAMP 公式YouTubeチャンネル

→キャンプ初心者さんでも楽しめるリーズナブルなギア紹介や、お役立ち情報を配信中♪チャンネル登録してくれたら泣いて喜びます!!!泣

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

→皆さんのキャンプ写真を日々リポスト中☆ ♯crazycamp_jpn をつけて今すぐ投稿♪ こちらもフォローしてくれたら泣いて喜んじゃいます!!!泣

アウトドア用品カテゴリの最新記事