【徹底比較】リーズナブルな中国製ランタンはどれが1番いいの?

【徹底比較】リーズナブルな中国製ランタンはどれが1番いいの?

ランタンはキャンプで活躍されていますが、災害時や停電など様々なことで使われています。

そもそもランタンは何を基準にして選べば良いのかも疑問…なんて方もいますよね。

また、リーズナブルにランタンを選び、機能や明るさなどにもこだわった場合、中国製ランタンはどれぐらいの性能があるのでしょうか。

安かろう悪かろう!はもう古い!?

中国製ランタンの実力に迫ってみたいと思います。



ランタンとは?

ランタンとはキャンプ用品の1つで、ランタンは灯油ランタンが代表的で燃料が入った入れ物から芯が出ており、そこに火を着けて使うことで暗闇を明るくしてくれます。

燃費も良く経済的にも嬉しいランタンですが、火を使っていますので、何かの拍子に火事になる可能性もありますので、今ではLEDライトを使ったランタンも販売されるようになりました。

また、LEDライトのランタンが販売されたことにより、キャンプ以外にも災害時や停電などでも安全に使えるようになりました。

リーズナブルな中国製を選ぼう!

中国製のランタンはアメリカ製や国内産に比べてリーズナブルな価格で購入できます。ほとんどの中国製ランタンは5000円あれば必ず購入できます。

使い勝手も良く、性能的にはあまり変わりませんので中国製のランタンもおすすめしです。また、中国製のランタンでもLEDやガス、灯油といったランタンを選ぶことが出来るので自分の好きなランタンを選びましょう。



おすすめの中国製ランタン!値段やスペックを徹底比較

それでは、こちらでは中国製のランタンの種類や値段、明るさなどのスペックを紹介していきますので参考にしてください。

EVERBright エバーブライト 多電源 多機能 LED ランタン

出典:Yahoo!ショッピング

こちらの中国製ランタンはソーラーで充電することができ、電源もいらないのでキャンプや災害時でもすぐに使うことが出来ます。

また、電源がついていないのにラジオが聞けたり、充電はソーラー以外にもパソコンや手回し充電もすることが出来るのでとても便利です。

【 SPEC /製品仕様 】

●サイズ/約直径9×高さ27cm

●重さ/約470g

●素材/ABS、ポリカーボネート

●明るさ/50ルーメン

●仕様/ラジオ周波数:AM530-1650kHz、FM76-108MHz(ワイドM対応)

●セット内容/携帯電話充電用コード、オーディオ用コード、DC入力用コード、携帯電話充電用アダプター×6(iPhone、au、NTTdocomo/SoftBank、(iPhoneライトニング)、スマートフォン、アンドロイドスマートフォン(Type-C)、取扱説明書

●備考/6ヶ月保証書付き

●製造国/中国製

●価格/4980円

BRUNO LEDランタン アウトドア おしゃれ アンティーク風 ブリキ

出典:Yahoo!ショッピング

こちらの中国製ランタンは一見オイルランプのように見えますが、電池式のランタンで15個のLEDライトを使用していますので、しっかりと明るさを確保出来ます。

また、明るさはダイヤル式になっていますので、お好みの明るさに調節することが出来るのでとても便利です。

【 SPEC /製品仕様 】

●ブランド名:BRUNO

●商品名:LEDランタン

●カラー:アイボリー,レッド,イエロー,ネイビー,シルバー,ライトブルー,ブラック

●サイズ:W160mm×H270mm×D115mm(サイズはハンガー含まず)

●素材:ブリキ、ガラス

●重量:365g

●付属品:収納袋

●電源:単1形電池 2個 ( 別売 )

●機能:電球色LEDライト(15灯)、照度調節機能、吊り下げハンガー付き

●生産国:中国製

●価格/2160円

オイルランタン型 アンティークLEDランタンライト GT812052

出典:Yahoo!ショッピング

こちらの中国製ランタンは西部劇に出てくるようなオイルランタンをイメージして作られたLEDランタンです。

LEDの数は10球使用してますので明るく周囲を照らすことが出来ます。また、灯油を投入する部分がスイッチになっており、こちらのランタンも明るさの切り替えが出来ます。

【 SPEC /製品仕様 】

●サイズ/約幅12×奥行9.7×高さ18.5cm(ハンドル含まず)

●重量/約150g

●材質/ABS、ポリプロピレン、ポリスチレン

●電源/単三形乾電池3本(別売)

●電球/LED電球15球

●カラー/グレー(4964934836165) ブラウン(4964934836196)

●中国製

●価格/1479円

スライド式ハンディランタン 2サイズセット

出典:Yahoo!ショッピング

こちらの中国製ランタンは上下にスライドすることでライトが着いたり消えたりしますので、暗い場所でもスイッチを探す手間もないのでとても便利です。

そして、嬉しいのは大小セットで販売していますので、1つはテントの中に置いたままで、小さい方は外に持ち歩くことが出来るので、テントも暗くなりませんし暗い道も歩くことが出来るのでおすすめします。

【 SPEC /製品仕様 】

●サイズ

(Lサイズ)幅87×奥行87×高さ124~183mm

(Mサイズ)幅71×奥行71×高さ107~156mm

●カラー : グリーン

●電源:(Lサイズ)単三形乾電池3本(別売)/(Sサイズ)単四形乾電池3本(別売)

●連続点灯時間:約4時間

●照度:(Lサイズ)最大約250ルーメン/(Sサイズ)最大約150ルーメン

●材質:ポリスチレン

●中国製

●価格/1080円



一番人気はスライド式ハンディランタン 2サイズセットがお得!

何種類か中国製のランタンを紹介してきましたが、一番人気はスライド式ハンディランタンでした。

こちらのランタンは価格もリーズナブルでランタンもセット売りしてますし、明るさも最大で250ルーメンとかなり明るいです。

デメリットと言えば連続点灯時間が少ないことぐらいですので、こちらのランタンをおすすめします。

中国製ランタンをうまく活用しよう

中国製ランタンはリーズナブルでありながら多機能なランタンもありますのでおすすめです。

また、キャンプ以外にも災害など、万が一の時に活躍しますので上手に使いこなしていきましょう。



アウトドア用品カテゴリの最新記事