【ALL2,000円以下!】Amazonで買えるコスパ最強ペグをこっそり教えます!
アプリで読む

みなさんこんにちは! やまきんぐです。

相変わらず寒い日が続いて秋晴れが綺麗になってきましたね。

みなさんは休日を使ってキャンプをされていますでしょうか??夏の暑さも消えてだいぶキャンプがしやすい気温になってきました。

キャンプでテントを立てる際、みなさんは付属のペグを使っていませんか?

悪いことはないのですが、実は付属のペグは市販のペグと比べて錆びやすかったり、折れやすかったりするんです。

この記事では、Amazonで買える2,000円以下の最強ペグをお勧めし、キャンプの質を前より上げていただく記事になります。

付属のペグももちろん悪くないのですが、あくまで付属なので僕はお気に入りのテントにはお気に入りのペグを使うことをお勧めしています!

Amazonで2,000円以下でかえるオススメのペグ

ペグってどれも一緒じゃないの??と思う方もいるかと思いますが、実は結構違いがあります。

形や長さ、素材などが違い素材によっても良し悪しがあるのでそのペグの特徴にあった商品説明をしていこうと思います。

商品説明の最後に購入先のURLも貼っておきますので、気になるペグがあればサイトへ飛んでみてください!

また、今回の商品は2020年10月下旬の値段ですので、閲覧時期によっては値段が前後しますので、予めご了承ください。

優創 鋳造ペグ 蛍光リング付き

鋳造ペグ、オススメのペグ、蛍光リング出典:Amazon

こちらは鋳造で作られたペグとペグの根本に付ける蛍光リングをセットにしたものです。

鋳造ペグの特徴は安くて強いというのが特徴のペグになります。

ペグの長さも20cmと30cmも選ぶことができ、どちらも2,000円以下に抑えられるのでかなりお得な商品だと思います。

そして、この付属の蛍光リングですがこの蛍光リングがかなりオススメです。

夜中にトイレなどで目が覚めて外に出ることがあると思いますが、その時外は真っ暗です。

真っ暗の中、懐中電灯などを使っていて足元は見えても、自分のテントがどこかわからなくなることがあると思います。

自分のテントの周りが蛍光リングのペグで光っていてわかりやすいですし、ロープがどう張られているかもわかります。

ですので、安全面でも視認性としても良い商品なので是非使ってみてください!

優創 鋳造ペグ 蛍光リング付き

Boundless Voyageチタンペグ

チタンペグ、Amazon、安い出典:Amazon

こちらの商品は2,000円以下で買えるチタンペグになります。

チタンと聞いただけで欲しくなる方もいらっしゃるかと思いますが、チタンは高級な金属になります。

軽くて頑丈でサビにも強い、キャンプにおいては最強の金属です

ただ値段が高く、あまり手が出せないような金属なのですが、性能は最高に良いペグになります。

チタンはめちゃくちゃ頑丈な素材で、ロケットなどでも使われているくらい頑丈な素材です。

それをペグにしているので、そう簡単には壊れないですし、値段は高くつきますが手入れをすれば一生使えるペグでもあります

ペグの長さが長くなるにつれて値段も高くなりますので、自分に必要な数と値段と長さを考えた上で購入してみてください!

ペグをチタン製に変えてからチタン以外のペグが使えなくなってしまう人が増えていますので、本当にオススメのペグです。

Boundless Voyage チタンペグ

DOD ニンジンペグ

DOD、スチールペグ、ファミリーキャンプ出典:Amazon

こちらはDODのスチール製でできたペグです。

最もオーソドックスなペグはスチール製とアルミ製のペグでその1つになります。

オーソドックスではありますが、デザインがオーソドックスではなく、このペグはお子さんを連れたファミリーキャンプにおすすめしたいペグになります。

スチール製なのでメンテナンスをしないと錆びてしまうので、使用後は水で洗ってしっかり乾かしてくださいね。

このペグは、設営の時は大人の力がないと厳しいですが、ペグを抜く作業を子供と一緒に行うことができるペグです!

尖って切れるような箇所もなく、安全にペグを抜ける上に子供ウケも良いカラーリングですので、家族全員でキャンプの片付けもできます。

また、かなり目立つペグなので隣のキャンパーとペグを間違えるなんてこともなくなるのでかなりおすすめです。

DOD ニンジンペグ

まとめ

Amazon、ペグ、おすすめ

いかがだったでしょうか??

今回はAmazonで買える2,000円以下のペグを紹介しました!

ペグの素材によってメリットやデメリットがあるのが理解できたら嬉しいです。

2,000円以下でもいろんなペグがあります。

もちろんもっとお金を出せばもっと良いペグも購入できます。

ですが、2,000円の安いペグでもキャンプを十分に楽しめますし、キャンプ仲間の話題にもなりますし、買って損はないかと思います。

テント設営時に必須のペグは必ず使うものだからこそ、こだわってみると今までより良いキャンプができるかもしれません。

ですので、もし気になるペグが見つかりましたら是非購入して使ってみてくださいね。

CRAZYCAMPをよろしくです♪

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

→皆さんのキャンプ写真を日々リポストしています!ハッシュタグ「♯crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪ インスタフォローしてくれたら泣いて喜んじゃいます!泣

CRAZY CAMP 公式YouTubeチャンネル

→キャンプ初心者さんや未経験でも楽しめるリーズナブルなギアの紹介、キャンプにまつわるお役立ち情報を不定期配信中です。チャンネル登録してくれたらこちらも泣いて喜びます!泣

アウトドア用品カテゴリの最新記事