ユニクロを徹底調査!キャンプで着るコスパ最強おしゃれアイテム6選

ユニクロを徹底調査!キャンプで着るコスパ最強おしゃれアイテム6選
アプリで読む

自然が最高の遊び場!CRAZYCAMPライターのばじりこです。

タウンユースで馴染みのあるユニクロには、キャンプで大活躍してくれるアイテムが勢ぞろい!

ポケット6つが付いた歩く道具箱のようなパーカーや着ていることを忘れるほど軽量なジャケットなど徹底的にご紹介。

保温性、耐久撥水性、軽量などリーズナブルながら高機能なものが多く冬キャンにはピッタリです。

上から羽織ったり重ね着をしたりとユニクロだけでオシャレコーディネートができますよ。

そんな商品の中から冬キャンにおすすめするアイテムのご紹介です。

人気すぎて売り切れゴメン。

キャンプでもオシャレを楽しむ!コスパ最強アウター3選

ユニクロの代名詞!防風ファーリーフリースフルジップパーカ

フリース

出典:ユニクロ

ユニクロの代名詞的アイテムといえばやっぱりフリース!

ふわふわしていて肌触り良く長い毛足で保温効果も高く、着心地がいいからキャンプにピッタリ☆

両サイドには、手がスッポリ入る深めのジップ付ポケットが付いているので冷たくなった手を温めることができますよ。

スマホやティッシュなど普段使う物を入れてもジップが付いているから落ちずに安心。

ふわふわのフードが付いているので、頭全体を覆うことができて寒さからくる頭痛や耳が痛い!なんてことからおさらばできちゃいます!

インナーにヒートテックやセーターなど合わせれば防寒対策は万全!!

1サイズ大きめをチョイスすればたくさん着こめていいですね。

商品の詳細はこちら>>>

6つポケ付きで抜群の収納力!ハイブリッドダウンパーカ

ハイブリッドダウンパーカー

出典:ユニクロ

6つのポケット付きで、まさに歩く道具箱といっても良いハイブリッドダウンパーカ!

ダウンと機能中綿を効果的に使い分けているから保温性が高く軽量で耐久撥水に優れています。

両サイドには、ボタン付きポケットと手を入れられるジップ付ポケットが1つずつ付いています。

さらに胸元にはジップ付ポケット、裏側にも内ポケット付き。

これだけポケットがあれば、お子様とキャンプを楽しむママやパパも安心ですね♪

食事や焚き火、薪割り、テント設営など必要な時にポケットからアイテムが取り出せて便利。

リュックサックをゴソゴソ、コンテナをガサガサと探す手間が省けます!

商品の詳細はこちら>>>

冷風から身を守る!ブロックテックパーカ

ブロックテックパーカ

出典:ユニクロ

標高の高いキャンプ場で1番イヤなのが突き刺すような冷たい風。

その冷たさから、無意識に息を止めてしまうほどです。

そんな風や雨から身を守ってくれるのがこのブロックテックパーカです!

袖口のベルクロを閉めれば隙間から入ってくる冷気もシャットアウトしてくれます♪

こうゆうジャケットって突っ張って動きにくいイメージがありますが、ストレッチ性が効いているからとても動きやすい!

テントの設営時や薪割り、地べたスタイルのキャンプでも手を伸ばしてもストレスなし☆

まさにキャンパーのためのパーカーになります

商品の詳細はこちら>>>

アウターと重ね技!コスパ最強インナー3選

薄くて軽くて暖かい!ウルトラライトダウンジャケット

ウルトラライトダウンジャケット

出典:ユニクロ

アウターの下に着る1番のおすすめ商品がこのウルトラライトダウンジャケット!

とにかく薄い!だからアウターの下に着てもゴワつきもなく着ていることを忘れるほど。

それなのに暖かくて快適です♪

7色展開しているので、アウターの色に合わせればチラ見せしてもオシャレ~!

日中の日差しがある時はこれ1枚だけでも十分です。

裏側は複合繊維を使用しているから着用したときのヒヤッと冷たさを感じることもなく安心。

とにかく寒い冬はインナーを着込みがちになるので軽さが重要になります。

商品の詳細はこちら>>>

サラッと着れて温かい!ウルトラライトダウンベスト

ウルトラライトダウンベスト

出典:ユニクロ

ウルトラライトダウンジャケットでもゴワつきが気になる!そんな方には同じシリーズのベストがおすすめ。

とにかくコンパクトになるからリュックサックのサイドポケットに収納も可能。

肌寒く感じたらサッと取り出せるのが良いですね♪

パーカーやトレーナーなどの上から着ることを考えるなら1サイズ大きめで!

重ね着は着膨れするからジャストサイズだとジッパーが閉まらなくなりますよw

商品の詳細はこちら>>>

やっぱりユニクロはフリース!ファーリーフリースプルオーバー

ファーリーフリースプルオーバー

出典:ユニクロ

やっぱりユニクロだからインナーもフリースが1番!

肌に近いから柔らかい素材のフリースが気持ちいいですよね♪

着膨れがちょっと気になるなら、ジャストサイズを選べばそんなお悩みを解消してくれます。

その方が冷気が入りにくく、体温効果が高いのでおすすめ☆

見ためやデザインもオシャレだから普段使いとしても◎

商品の詳細はこちら>>>

まとめ

普段使いはもちろん、キャンプでも大活躍してくれるユニクロ!

冬キャンプは寒さが天敵です。

その寒さに打ち勝つには冬用の服選びが重要!

キャンプブランドだと手が届かなくてもユニクロならリーズナブルに手に入れられて寒さがしのげますよ♪

ぜひ、店頭で試着してみてくださいね・・・やるじゃん!ユニクロ。

と思うはず。

インスタフォローお願いします♪

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いしますm(__)m

アウトドア用品カテゴリの最新記事