ユニクロで冬キャンコーデ!日常でも活躍する機能性高い服装まとめ

ユニクロで冬キャンコーデ!日常でも活躍する機能性高い服装まとめ
アプリで読む

みなさんこんにちは。

寒がりなのに冬キャンプが好きすぎるライターのmosです。

冬キャンプは星が綺麗に見えるし、焚き火が気持ち良いし、1度経験するとハマってしまうんですよね。

ただ、冬キャンプは服装を間違えると本当に地獄。

冬キャンプの服装は当然機能性を重視すべきですが、価格やデザインも譲れない!

冬キャンプだけでなく、日常でも活躍してほしい・・・となれば思いつくのはやっぱりユニクロ

ということで、今回はみんな大好きユニクロから、冬キャンにも日常にも使える商品をご紹介します。

冬キャンおすすめトップス

アウターをもこもこ着る前に、まずはインナーでしっかり暖めることが重要。

軽くて暖かい定番アイテムはマストバイです。

ヒートテックコットンクルーネックT

出典:ユニクロ

ユニクロの冬アイテムと言えば『ヒートテック』ですよね。

肌着のイメージのヒートテックですが、今季ついに1枚でも暖かく着られるTシャツが登場。

表地はコットン、裏地はヒートテックという画期的な商品で、今爆売れしているんです。

ちなみにオーバーサイズをだぼっと着るのがトレンドで、あえてメンズのXXLサイズをチョイスする女子が急増!

シンプルな長袖Tシャツは、キャンプでも日常でも間違いなく活躍してくれますよ。

ウルトラライトダウン

ユニクロ定番商品と言えば、前述したヒートテックと『ウルトラライトダウン』ではないでしょうか。

アウターとしてもインナーとしてもOKな優秀アイテムです。

コンパクトに収納できるので、冬キャンプに持っておくと安心です。

ベストとジャケットで様々なタイプの展開がありますが、コーディネートしやすいノーカラータイプがイチオシです。

コンパクトベスト

出典:ユニクロ

コーディネートを邪魔しないシンプルなベスト。

3,990円とお手頃価格なのに、ちゃんと中はダウンなので1枚羽織るだけで暖かいです。

コンパクトジャケット

出典:ユニクロ

スッキリとしたシルエットのジャケットタイプです。

ごわつきもないので、私はいつも寝るときに着ていますが、全然邪魔にならずにとっても暖かいですよ。

冬キャンおすすめアウター

本格的なアウトドアブランドで買うと数万円しそうなアウターも、ユニクロなら5,000円程度でゲットできます。

トレンドも押さえたデザインが豊富なので、取り入れるだけで今っぽいコーデが完成♩

防風ボアフリースジャケット

出典:ユニクロ

柔らかくてボリューム感がかわいすぎるボアジャケットです。

もう、見るからに暖かそう!!

男女問わず着られる商品なので、お気に入りのサイズを探してみましょう。

今年はやっぱりお尻まで隠れる大きめサイズが大人気。

首元まで暖かいボアのおかげで体ほかほかですよ。

マウンテンパーカ

出典:ユニクロ

ぱっと見ユニクロって分からないような、しっかりアウトドア感あるマウンテンパーカー。

大きなポケットは実用性も高く、耐久撥水加工が施された生地が使われているので、キャンプでも活躍してくれます。

もちろん普段着としても◎

このクオリティで、たった5,990円というびっくり価格!

大人気過ぎてサイズやカラーによっては完売になっているので、お早めにゲットを。

オーバーシャツジャケット

出典:ユニクロ

オシャレキャンパー目指すなら、ぜひ取り入れたいシャツジャケット。

かっちりしすぎずユルすぎず、そんな絶妙なキレイめシルエットが、周りのキャンパーと差をつけてくれます。

お家で洗えるストレッチ素材なので、アウトドアシーンでも全然OK

着心地良くてオシャレで・・・もうこれは買い!ですね。

冬キャンおすすめボトムス

防風エクストラウォームイージーパンツ

出典:ユニクロ

”ユニクロで最も暖かいパンツ”というコンセプトどおり、ぬくぬくなパンツ。

見えないけれど、裾が実はリブ仕様になっていて、完全に風をシャットダウン!

中綿入りの4層構造なのに、スマートなシルエットが嬉しいですよね。

メンズの展開ですが、小さめサイズは女性にもOKです。

見た目以上に暖かい『暖パン』、ぜひ冬キャンコーデに取り入れて♩

ヒートテックウルトラストレッチレギンスパンツ

出典:ユニクロ

女子人気がハンパないユニクロのレギパンに、ヒートテックの暖かさがプラスされてたパンツ。

1度穿いたら分かる、とてつもないストレッチ感!

しゃがむ動作が多いキャンプでもラクラクです。

トップスゆる+ボトムスぴったりなトレンドコーデに必須アイテムですよ。

レギンス感覚で穿けるので、キャンプでさらに冷え込んだときには、スカートやダウンパンツなど重ねることも可能。

冬キャン前にユニクロへGO!

ユニクロには毎年定番のヒートテックやウルトラライトダウンをはじめ、アウトドアにも使いやすいアイテムが充実しています。

キャンプにもデイリーにも馴染む、シンプルなデザインでお手頃価格が魅力のユニクロ。

オンラインストアでは、店頭にないサイズも購入可能です。

私も色々欲しくなってきてしまいました・・・

皆さんも冬キャンコーデに、ぜひユニクロを取り入れてみてくださいね♩

アウトドア用品カテゴリの最新記事