【これが無料!?】全国の無料キャンプ場をこっそり教えます

【これが無料!?】全国の無料キャンプ場をこっそり教えます
アプリで読む

みなさんこんにちは! やまきんぐです。

みなさんはキャンプ場を選ぶ際に何を基準にしていますか??

僕はお金がないので2,000~3,000円のキャンプ場より1,000円前後で探しています。

そんな僕みたいなキャンパーさんに朗報です。

自前のキャンプギアを持って、無料でキャンプをしてみませんか??

この記事では、全国の無料キャンプ場を紹介していつもよりお得にキャンプが楽しめる記事となっております!

無料とは思えない程、設備が充実しているので是非遊びに行ってみてくださいね。

全国の無料で使えるキャンプ場

それでは、無料なのに楽しめる全国のキャンプ場をご紹介したいと思います。

無料とはいっても、野営や放置されている場所ではないので安心してくださいね♪

色々と調べてみると、予約必須の場所が多い中、インターネット予約ができない場所もあります。

そんな時は、電話予約をしてくださいね!

予約不要なキャンプ場であれば、場所取りの争奪戦があるため早めに現地に到着することをおすすめします☆

【神奈川県】泉の森キャンプ場

無料キャンプ場、神奈川、キャンプ初心者出典:やまとナビ

こちらは神奈川県大和市にある泉の森という自然公園内にあるキャンプ場です。

こちらは、電話予約必須のキャンプ場となっております。

当日の電話予約も可能ですが、先着順となっているので事前に予約をしておきましょう~♪

ちなみに、当日予約は朝の10時まで受け付けています!

このキャンプ場のすぐ近くには自然公園があり、子供連れの方はキャンプの合間に虫取りなど楽しむことができますよ~。

また、国道246号線沿いにありアクセスもかなり良く人気のあるキャンプ場です。

かまどや野外テーブルまで準備されている良いキャンプ場なので、是非足を運んでみてください!

泉の森キャンプ場の詳細はこちら>>>

TEL:046-260-5795

【岩手県】折爪岳オートキャンプ場

岩手県、無料キャンプ場、お勧め出典:じゃらん

このキャンプ場は岩手県二戸市にある無料キャンプ場です。

こちらも先ほど紹介した泉の森のキャンプ場と同じく、予約が必須のキャンプ場になります。

折爪岳山頂付近に位置しているため空気が澄んでおり、静かにキャンプが楽しめますよ。

オートキャンプ場なので、テント横に車を付けることができて荷物の出し入れも楽々!

キャンプ場の近くには「仙人の食堂」というご飯屋さんがあり、キャンプ飯が足りなかった時などは利用ができて便利です。

キャンプ場までのアクセスもよく、車はもちろんバイク、キャンピングカーでの来場が◎

折爪岳オートキャンプ場の詳細はこちら>>>

TEL:0195-23-7599

【長野県】樽尾沢キャンプ場

長野県、無料キャンプ場、お勧め出典:箕輪町観光情報

こちらは長野県箕輪町にあるキャンプ場です。

長野県の’もみじ湖’と呼ばれる名前のダム湖のすぐ側にあり、その名の通り秋には紅葉が美しいキャンプ場となります。

トイレや水道はありますが、水道は引用できませんので注意してください。

また、冬季は水道が凍るため使用は不可となります。

こちらのキャンプ場も予約必須で、箕輪町ホームページから予約できるため忘れないようにしましょう。

行ったことがないのではっきりとは言えませんが、立地的には夜晴れていればかなり綺麗な星空が見られるキャンプ場だと思います。

とても穴場なキャンプ場なので、自然に囲まれて静かに過ごしたい人にはオススメです!

樽尾沢キャンプ場 予約先

【佐賀県】北山キャンプ場

佐賀県、キャンプ場、無料出典:北山キャンプ場

こちらは佐賀県佐賀市にある林間サイトがメインのキャンプ場になります。

こちらのキャンプ場も予約必須のキャンプ場なので、早めに予約をしてくださいね!

キャンプ場近くには、池があるため釣りも楽しめますよ。

テントサイトはとても広大でその数・・・60個!!

無料キャンプ場とは思えないほど広いですね。

閑散期であればテントの横に車をつけられるので、時期を選んで行ければかなり静かに暮らせると思います。

林間サイトならではの日陰が多く、夏のシーズンがオススメです。

タープを張らなくても涼しく過ごせて快適ですよ。

アスレチックもあり子供連れのキャンパーさんにもおすすめです。

北山キャンプ場の詳細はこちら>>>

TEL:0952-56-2922

まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は、無料で使える全国のおすすめのキャンプ場を紹介しました!

予約必須のキャンプ場が基本的に多く、週末になって急にキャンプしたい!と思っても利用しずらい面もあります。

そのため、事前に計画を立てて無料キャンプを楽しんでくださいね。

無料キャンプ場のメリットは、費用が浮くので節約した分だけキャンプ飯をいつもより高級にできること!

僕はいつも利用料が安く済んだら、その分、ご飯を高くしてしまうので、たまに予算オーバーになってしまいますが・・・w

それもまた一興ですので、楽しくキャンプするために遠慮なくお金を使ってしまいましょう。

今回紹介したキャンプ場以外にも、無料のキャンプ場はたくさんあるので、是非、探して足を運んでみてくださいね!

キャンプカテゴリの最新記事