この冬に行きたい!今話題のキャンプ場ランキング【2023年秋冬】

この冬に行きたい!今話題のキャンプ場ランキング【2023年秋冬】
アプリで読む

皆さん、こんにちは・こんばんは!CRAZY CAMPライターのばじりこです。

冬のキャンプ場選びのポイントは「いかに体を温めることができるか!」が重要なポイントになります。

この記事は、冬キャンプに興味がある方!冬キャンプ初心者の方!冬キャンプで寒さ対策をしたい方!そんな方に向けた記事となります。

今回は、2023年秋冬最新!この冬に行きたい、今話題のキャンプ場ランキングベスト3をご紹介。

ぜひ、冬のキャンプ場探しの参考にしてみてください。

今話題のキャンプ場!ベスト3をご紹介

3位.【愛知県】アウトドア・ベース犬山キャンプ場

アウトドア・ベース犬山キャンプ場

出典:公式サイト

冬キャンプに行きたいキャンプ場ランキング第3位!

アウトドア・ベース犬山キャンプ場。

他のキャンプ場にはない魅力は直火OKなところ!

そのため、ブッシュクラフトのような楽しみ方が可能。

サイトは、オートサイト・フリーサイト・ティピーサイト(三角テント)の3種類が用意され、お好みのスタイルに合わせてキャンプを楽しむことができます。

魅力はまだまだありますが、なぜこのキャンプ場をおすすめするのかと言うと…

ティピーサイト

ティピーサイトに常設されたティピーテント(三角テント)内で、焚き火ができるからです。

暖炉のような暖かさを感じることができるので、ぜひ、体験してほしいです。

公式ホームページはこちら

2位.【神奈川県】ウェルキャンプ西丹沢

ウェルキャンプ西丹沢

出典:公式ホームページ

冬キャンプに行きたいキャンプ場ランキング第2位!

ウェルキャンプ西丹沢。

生き物・植物観察、バーベキュー、花火、釣り、ドッグランが完備され、冬キャンプにはありがたい温泉付き!

大人も子供も楽しめるキャンプ場です。

他のキャンプ場との違いは、サイト内で手持ち花火ができること。

通常、花火専用エリアに移動する必要がありますが、その必要もないためみんなで楽しむことができます。

他にも伝えたいことが山ほどありますが、なぜこのキャンプ場をおすすめするのかと言うと…

温泉付き

そうです、温泉が付いているからです!

寒いときに入る温泉は、ジワッと体を芯まで温めてくれます。

1度温泉に入浴したら気持ちよくて「キャンプどうでもいい~!」となりかねないので長湯にご注意を!

公式ホームページはこちら

1位.【大阪府】かいづかいぶきヴィレッジ

https://well-camp.com/

出典:公式ホームページ

冬キャンプに行きたいキャンプ場ランキング第1位!

かいづかいぶきヴィレッジ。

場内にはキャンプエリア×10、ペット同伴エリア×4を完備しています。

さらに、17棟のグランピングを完備しているので、寒いのが苦手な方、キャンプ初心者の方、手ぶらでキャンプを楽しみたい方におすすめ。

なぜこのキャンプ場をおすすめするのかというと…

温泉付き

天然温泉が入浴できるからです。

しかも、無料!

杉づくりの露天風呂で解放感あり、冷えた体を芯からじっくり温めることができます。

さらに、家族には嬉しい貸切家族風呂付き。

1日のキャンプ疲れを天然温泉で癒せるのがこのキャンプ場の魅力です。

冬キャンプには欠かせない温泉!お風呂とは違い体の温まり方がぜんぜん違うので冬キャンするなら温泉付きのキャンプ場がおすすめです。

公式ホームページはこちら

まとめ

今回は、この冬に行きたい!今話題のキャンプ場ランキングベスト3をご紹介させていただきました。

冬キャンプはかなり冷え込むので、体を温めることが重要になります。

ぜひ、温泉付きのキャンプ場で「キャンプ+温泉」で楽しさを2倍にしてみてはいかがでしょうか。

【今回ご紹介したキャンプ場一覧】

第1位.かいづかいぶきヴィレッジ

第2位.ウェルキャンプ西丹沢

第3位.アウトドア・ベース犬山キャンプ場

9月によく読まれた記事ベスト5

第5位.「えっ!これは知らなかった!」今年発売されたアウトドアスパイスを一挙大公開!

第4位.【2023年最新版】今すぐ予約したい!夏キャンプで感動の絶景を楽しめるキャンプ場5選

第3位.お盆も間に合う!予約不要なのに超~最高な穴場キャンプ場5選

第2位.【キャンパー必見】長野県のist(イスト)に宿泊したらとんでもなく〇〇でした!

第1位.【新旧対決】30秒で虫を撃退する最先端虫除けvs定番渦巻蚊取り 比較したら勝者は〇〇でした!

インスタやYouTubeもチェックしてください♪

CRAZYCAMPのInstagram

CRAZY CAMPでは、皆さまの投稿を紹介させていただくインスタグラムに続いて、キャンプ情報を発信するYouTubeをはじめました!

そして、多くの方から問い合わせを頂いておりましたステッカー販売ページや質問ページを設置☆

もし興味がありましたら、下記リンクからインスタグラムやYouTube、販売ページ、質問ページに飛んでみてくださいね。

日本で1番ゆるーいアウトドア情報メディア「CRAZY CAMP」

キャンプカテゴリの最新記事