ワークマンで爆売れ!売り切れ寸前のアウターランキングベスト5

ワークマンで爆売れ!売り切れ寸前のアウターランキングベスト5
アプリで読む

自然が最高の遊び場!CRAZYCAMPライターのばじりこです。

新作を出すたびに機能性、デザインがグレードアップしているワークマン!

コスパがいいのも嬉しいですよね♪

今回は1,900~3,900円と金額もリーズナブルな男女兼用のアウターをご紹介したいと思います。

これ1枚あれば、オシャレに!快適に!楽しくキャンプが楽しめますよ☆

本気で手に入らなくなるかも!?男女兼用アウターベスト5

第5位!重ね着しても細見シルエットミキシングレインパーカー

ワークマンのレインパーカー

出典:WORKMAN Online Store

標高が高く冷え込みが激しいキャンプ場では重ね着するのが当たり前!

ただ、動きにくくなるからテント設営時や薪をくべる際にちょっとストレス感じますよね。

さらに太って見えてダサい・・・。

そんなお悩みを解消したのがこのミキシングレインパーカーです!

ストレッチが効いているから、腕を上げたり曲げたりしても着てないような動きやすさ♪

気になる見た目も細身シルエットになるようにデザインされているから、重ね着してもスッキリしてみえます。

耐水圧はレインパーカーだけになんと・・5,000mm!!

もしかして今使っているテントより耐水圧が大きいのでは?w

風も通さないからキャンプはもちろん、タウンユースとして使えるパーカーです☆

カラーはブラック、カーキ、オレンジの3色展開なので、どんなパンツにも合わせやすくて◎

【商品詳細】

・サイズ:M~5L

・価格:3,900円

商品の詳細はこちら>>>

第4位!中わたがたっぷり詰まったウォームジャケット

ワークマンのジャケット

出典:WORKMAN Online Store

さまざまなデザインが展開されていてカラーも豊富!

ストレッチ性が高いのはもちろん、中綿が120gとたっぷり詰まったウォームジャケットです。

詰まった中綿がボリュームたっぷりなのにとても軽い!

だから長時間着用しても疲れにくいのが特徴です☆

裏地には防風シート加工がされているので冷たい風が吹いてもヘッチャラですよ♪

キャンプで着用するとどうしても気になるのが焚き火などでついてしまう煙の臭い問題!

中綿入り製品なので洗濯機はNGですが、手洗いなら問題ないので自宅で洗うことができます。

だからキャンプで着用した後にタウンユースとしても使えて安心。

とにかく圧倒的な保温性なので冬キャンプにピッタリです!

【商品詳細】

・サイズ:S~4L

・価格:2,900円

商品の詳細はこちら>>>

第3位!2020年最新モデル透湿防水防寒杢ストレッチジャケット

ワークマン2020年最新モデル

出典:WORKMAN Online Store

色、デザイン、機能性全てを兼ねた透湿防水防寒杢ストレッチジャケットです。

そりゃ人気が出ますよね!

カラーは5色展開、細身シルエットで着膨れしない、水が玉となり流れ落ちるほどの耐水圧☆

まさしくキャンプのためのジャケットです。

フード調節コードがついているので強風でも脱げる心配なし!

ジャケットの内側には左右内ポケットが付いているのでホッカイロを入れればジャケット内もポッカポカ!

背中が出にくい形状のため地べたに座わるキャンプスタイルでも背中がスース―する心配もありません。

さすがワークマン!って感じのするジャケットです♪

余談ですが、「杢」この漢字なに?って話になりますが、「もく」と読みます。

和製漢字のようで、木に現れる複雑な模様またはそれに似た生地を差すそうです。

それなら自然の中で違和感なく着用できて◎

【商品詳細】

・サイズ:S~5L

・価格:3,900円

商品の詳細はこちら>>>

第2位!50回洗濯しても撥水を維持する防風防寒ジャンパー

ワークマンの防風防寒ジャンパー

出典:WORKMAN Online Store

さすがに50回も洗濯すれば撥水性能は落ちるはず!と思うかもしれませんがこのジャケットは強者です!

生地洗濯試験を見事に突破したジャケットで、高水準の耐久撥水、汚れが落ちやすい機能を持つ生地を採用しています。

だから、雨や雪に強くキャンプにはピッタリなんです☆

着用時の動きやすさもピカイチで、3Dカットにすることで腕を上げ下げしやすく、テント設営、薪割り、焚き火、料理などどんなシーンでもノンストレス!

このジャケットを1度着用したら他のジャケットが着られなくなるかも・・・。

【商品詳細】

・サイズ:S~4L

・価格:2,900円

商品の詳細はこちら>>>

堂々の第1位!コンパクトで携帯用としても最適エアロストレッチベスト

ワークマンのAERO STRETCH(エアロストレッチ)ベスト

出典:WORKMAN Online Store

キャンプ中ってなんだかんだ体を動かすから気温が低くても体が熱くなりがち!

それなのに1枚脱ぐと肌寒いし、どうしたらいいの~!?とお悩みをお持ちのキャンパーさんはとても多いはず。

そんな時に活躍してくれるのがこのエアロストレッチベスト!

コンパクトになるから持ち運びに便利で、携帯用として収納バッグやリュックサックのサイドポケットにしまっておけます。

サッと取り出して服の上から羽織れば暖かすぎず寒すぎず快適です!

さらに袖がないから動きやすい♪

内側にはポケットが付いているので、普段使うポケットティッシュやウェットティッシュ、ホッカイロ、スマホなど収納できて便利☆

どんなシーンでも活躍してくれるので、1枚あると便利ですよ。

【商品詳細】

・サイズ:S~3L

・価格:1,900円

商品の詳細はこちら>>>

まとめ

日々改良がなされ素材、機能性、デザインがグレードアップしているワークマンのアウターのご紹介でした。

キャンプといったアウトドアはもちろん、タウンユースとしても着用でき活躍する場が多いのが嬉しいですよね♪

男女兼用のため、ペアルックで着用してもいいかも☆

ほらほら、欲しくなってきた!

早速お近くのワークマンショップへGO→

お近くのワークマンショップを探す>>>

フォローお願いします♪

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

→皆さんの素敵なキャンプ写真を毎日リポストしています!

ハッシュタグ「♯crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してね♪

フォローしてくれたら泣いて喜びます!泣

アウトドア用品カテゴリの最新記事