キャンプギアはコンパクトの時代!軽量でスマートに持ち運べるおすすめアイテム5選

キャンプギアはコンパクトの時代!軽量でスマートに持ち運べるおすすめアイテム5選
アプリで読む

自然が最高の遊び場!CRAZYCAMPライターのばじりこです。

軽量・コンパクトでスマートに持ち運べるキャンプアイテムが人気を集めています。

収納スペースが確保でき整理がしやすくなるのも人気の理由。

自分も軽量でコンパクトなスタイルが好きで、どんどんアイテムを買い替えています。

そんな焚火台やチェア、テーブル、ノコギリなど頑丈で長年愛用できおすすめ5選をご紹介します。

軽量でコンパクトなキャンプアイテム5選

ウルトラライト ファイヤースタンド

ウルトラライトファイヤースタンド

出典:ブッシュクラフト.jp

フルサイズ(1,500㎠以上のこと)の焚火台としては世界最軽量とされているファイヤースタンド(焚火台)。

その重量は352gと軽く、手に収まるほどのサイズまで丸めることができるためバックパックの隙間に収納が可能です。

驚くのは軽さだけではなく、薪を15Kgまで乗せることができる安定性と耐久性を備えたファイヤースタンドになります。

サイズは市販されている薪が収まる35×44×8cmです。

商品の詳細はこちら>>>

折り畳みノコギリ

折り畳みノコギリ

出典:amazon

洗練されたスタイリッシュなデザインの折りたたみノコギリ。

スティック状に分解でき、収納サイズは38.5×2.5cm重量254gとスマートに持ち運べる仕様になっています。

素材は頑丈なアルミ合金を使用しているため破損しにくく使用時も安心。

持ち手部分は、人間工学に基づいた高品質なゴムハンドルを採用しているためフィットしやすく快適に使えます。

商品の詳細はこちら>>>

ポップアップソロテーブル

SOTOのソロテーブル

出典:SOTO公式ホームページ

A4ハーフサイズに小さく畳めるポップアップソロテーブル。

無駄を省きシンプルさを追求したデザインのため、飽きることなく長年愛用できます。

展開時はA3サイズあり机上での調理や飲食も可能。

収納時の厚みは1.9cmと薄く重量395gと軽いため持ち運びに便利です。

商品の詳細はこちら>>>

アルコールストーブ

ダラカのアルコールストーブ

出典:amazon

手のひらサイズで場所を取らない日本ブランドDaLaCa(ダラカ)のアルコールストーブ。

五徳を含めた重量は145gと軽量で且つコンパクトサイズなため、ジャケットやバックパックのポケットに収納できます。

使用方法はとても簡単で、バーナーにアルコール燃料を注いで火を点けるだけ。

スキレットやメスティンを乗せれば調理を楽しむことができます。

商品の詳細はこちら>>>

コンパクトチェア

軽量なコンパクトチェア

出典:amazon

頑丈・軽量・コンパクトと三拍子を兼ねそなえたコンパクトチェア。

座面素材はテントでも使用されるほど丈夫な生地を使用し、フレームはアルミ合金のジュラルミン製でどちらも強度は十分です。

重量は302gと軽量折り畳んでコンパクトに収納ができます。

サイズは23×23×29cmと適度な座面の広さと高さでソロキャン用のローテーブルや焚火台とも相性がいいです。

商品の詳細はこちら>>>

まとめ

多くの荷物を持ちキャンプを楽しむには、コンパクトで軽量なアイテムを保持する必要があります。

バックパック1つだけで楽しむなら尚更なことです。

1つでも軽量でコンパクトなアイテムにすることで、より快適に持ち運びができるのでぜひ検討してみてください。

メイン画像出典:GOOTIUM instagram

インスタフォローお願いします♪

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いしますm(__)m

アウトドア用品カテゴリの最新記事