【気になる】キャンプ用品の売却ってぶっちゃけどうしてる?皆の売却アイディア

【気になる】キャンプ用品の売却ってぶっちゃけどうしてる?皆の売却アイディア
アプリで読む

キャンプ用品って性能がいいものやデザインが素敵なものなど、色々な商品がどんどん出てきて迷ってしまいますよね!

家族が増えてファミリー用のキャンプ用品が必要になったり、今まで使っていたキャンプ用品が不要になっても安易に捨ててはもったいない。

キャンプが人気の昨今、あなたのお使いだったキャンプ用品は売れるかもしれません!

キャンプ用品の売却アイディア!

フリマアプリを利用する

出典:pixabay

皆さんのご存知のフリマアプリ「メルカリ」や「ラクマ」でキャンプ用品が売却できます。

利用者間で価格を決められるので、自分が納得できる価格じゃなきゃ売りたくない人におすすめ!

自分で写真を撮って商品を出品・発送しないとならないので手間はかかりますが、その反面、売れた時は嬉しい気持ちで一杯ですよ。

メルカリの公式HPはこちら>>

ラクマの公式HPはこちら>>



リサイクルショップに買取に出す

出典:pixabay

お近くのリサイクルショップにキャンプ用品を持ち込んで引き取ってもらう方法です。

リサイクルショップによっては出張買取をおこなっているところもあるので、売りたいキャンプ用品がたくさんある場合は便利ですよ。

現金化するまでが早く、商品の査定額で納得すれば、身分証を提示のうえ買取となります。

アウトドアブランドのキャンプ用品を売却する場合は、価値がわからず査定額が安くなることも多いようです。

キャンプ用品の買取店舗を利用する

出典:pixabay

アウトドアブランドのスノーピークやコールマンのキャンプ用品を売却するなら、キャンプ用品専門の買取店舗がおすすめ!

有名ブランドや人気のあるアイテムなら高額で買い取ってくれるチャンス。

店舗にもよりますが、店舗買取や出張買取、宅配買取の3種類あります。

3種類ともリサイクルショップの買取と同じく身分証の提示が必要です。

そこで今回は家に居ながらにして売却できる宅配買取に的を縛って、評判のよい買取業者をご紹介したいと思います。

マウンテンシティ

アウトドア好きの専門スタッフが商品の査定をしてくれます!

商品を送る前に「LINE査定」「メール査定」「電話査定」でおおよその査定額が確認できます。

そして宅配キット・送料も無料と至れり尽くせり、キャンセル料も無料なのでキャンプ用品を買いかえるか迷っている方もお気軽に申し込んでみてはいかがでしょう?

マウンテンシティの公式HPはこちら>>

UZD

こちらもLINEの事前査定でおおよその査定額が確認できます。

その金額に問題なければ宅配キットを取り寄せ商品を配送する流れとなりますが、もちろん配送料やキャンセル料は無料!

このLINEの事前査定、写真を撮って送るだけと超簡単です。

査定額が5,000円未満の場合、1,000円減額されてしまいます。

そのため、ある程度キャンプ用品がまとまったら利用するといいですね!

UZDの公式HPはこちら>>

CampFan

アウトドア用品専門の買取専門店で、専門スタッフが商品の査定をしてくれます。

上記の2店舗と同じくLINEの事前査定でおおよその査定額が確認でき、宅配キットや送料、キャンセル料も無料です。

査定の申込みから振り込みまで最短3日と現金化が早いのが特徴です!

CampFanの公式HPはこちら>>



まとめ

しっかりお手入れをすることで、いざキャンプ用品を売買するときに高価買取してくれるかもしれません。

大切に使っていたキャンプ用品を捨てるより、必要としている人に大切に使ってもらいたいものですね。

アウトドア用品カテゴリの最新記事