進化を遂げるキャンプギア!機能を向上させたLEDランタン6選

進化を遂げるキャンプギア!機能を向上させたLEDランタン6選
アプリで読む

自然が最高の遊び場!CRAZYCAMPライターのばじりこです。

いきなりですが、LEDランタンとオイルランタンの違いをご存知ですか?

オイルランタンとLEDランタンの大きな違いは便利な機能が搭載されていること。

ラジオやスピーカー、大容量バッテリー、時計機能など1台で何役も使えるため荷物を減らすこともできます。

耐衝撃や防止性能も備わっているためキャンプで使っていて安心です。

そんな便利なLEDランタンをご紹介します。



機能を向上させた進化系LEDランタン6選

炎のように揺らめくライト!LEDランタン

炎のようなLEDランタン

出典:amazon

2020年Makuakeランキング3位を獲得したFLAME POD(フレームポッド)のLEDランラン。

暖色のライトが静かに揺れる様はまさにリアルな炎そのもの。

机上に置けばムード満点の食事やお酒が楽しめます。

本体上部にはリングが付いているので、ポールに吊るしたり手に持って散歩するなどシーン問わず使えるのが魅力的です。

防水仕様なので急な雨に降られても安心。

ムード派のキャンパーさんにおすすめです。

 

商品詳細
・メーカー:IDEAL
・連続使用時間:約15時間
・梱包サイズ:約22.9×13.5x12cm
・重量:約355g
商品の詳細はこちら>>>

Bluetoothスピーカー搭載!炎音en-on

スピーカーライト

出典:amazon

Bluetoothスピーカーを搭載したBOOS(ブース)のLEDランタン。

Bluetoothの送信距離は10mと範囲は広くスマホを使って音楽を流すことができます。

スマホより音は力強く、ボリューム調整ができるため状況に合わせて音量が変えられて便利。

ライトは炎が揺れる演出をしてくれるのでさらにムードを高めてくれます。

付属で専用フックや差し込みアダプター(地面に刺すポール)が付いているのでランタンポールに吊るしたり地面に刺して使うことができるので使い方はさまざま。

本体が2台あればステレオスピーカーになるので音楽を必要とするキャンパーさんにおすすめ。

 

商品詳細
・ブランド:BOOS
・製品サイズ:約16.5×9.9×9.9cm
・重量:約400g
商品の詳細はこちら>>>



FMラジオ付き!LEDランタン

ラジオ付きスピーカー

出典:amazon

FMラジオ付きで4種類の充電方式ができるWoputne(ワーパナ)のLEDランタン。

FMラジオの周波数は76~108MHZと広いためお好みのラジオを楽しむことができます。

4種類の充電方式とは、太陽エネルギー、手回し発電、USB充電、乾電池電源。

バッテリーが切れても電池で代用ができ無くても太陽や手回しで充電が可能なのでいつでもライトを灯すことができます。

人の声が聞きたくなるソロキャンパーさんにおすすめ。

 

商品詳細
・ブランド:Woputne
・梱包サイズ:約22.4x11x10.6cm
・重量:約120g
商品の詳細はこちら>>>

デジタル時計付き!LEDランタン

デジタル時計付きLEDランタン

出典:amazon

デジタル時計付きで15600mAh大容量バッテリーを搭載したPRACH(プラーチ)のLEDランタン。

何度もスマホで時間確認するとバッテリーを消耗しがち。

このLEDランタンならいつでも時間確認できる優れものアイテムです。

さらに大容量バッテリーを搭載しているのでスマホの充電も可能。

ライトの色は白色、昼白色、暖色と3段階に変更できるのでシーンに合わせて調整できます。

防水性能に対応しているので、川沿いキャンプや急な雨天でも安心。

デザインもアウトドアっぽいゴツさがいい。

ソロはもちろんお子さんがいるファミリーキャンパーさんにおすすめ。

 

商品詳細
・ブランド:PRACH
・梱包サイズ:約15.6×9.8×8.8cm
・重量:約520g
商品の詳細はこちら>>>

リモコン付き!LEDランタン

LEDランタン

出典:amazon

リモコン付きで離れた場所からライトの調整ができるUJack(ユージャック)のLEDランタン。

手が届かない場所に設置したLEDランタンもリモコンがあればピッピッと調整ができます。

防水性能で川沿いキャンプや急な雨天でも安心。

フックを使って吊るす、机上に置く、裏面の磁石でくっ付けるなど設置する場所は問いません。

さらに耐衝撃ボディのため万が一、コンクリートや岩場などで落としても壊れにくいのが特徴です。

オイルランタンと併用して使うと明るさを確保できます。

コンパクトなのでソロキャンパーさんにおすすめ。

 

商品詳細
・製品サイズ:約8x8x6cm
・重量:約280g
商品の詳細はこちら>>>



懐中電灯付き!LEDランタン

LEDランタン

出典:amazon

懐中電灯、マルチアングルライト、ランタンと3つのライトがついたLEDランタン。

夜キャンで出歩く際に活躍してくれる懐中電灯、テント内で横になりながら手元を照らしてくれるマルチアングルライト付き。

マルチアングルライトはスマホで物撮りをする際にも角度が変えられるので便利です。

さらにテント内でお子さんとトランプをしたり絵本を読んだりする際にも活躍してくれます。

だから、小さなお子さんがいるファミリーキャンパーさんにおすすめ。

 

商品詳細
・梱包サイズ:約17.2×13.8×9.2cm
・重量:約240g
商品の詳細はこちら>>>

まとめ

オイルランタンとLEDランタンの大きな違いは様々な機能を搭載していること。

ランタンとラジオ、ランタンと懐中電灯、ランタンとスピーカーといったように複数のアイテムが1つになることで荷物が減らせて便利です。

防水性能や耐衝撃のLEDランタンもあるので長年愛用できそうです。

一緒にこんな記事も読まれています

インスタフォローお願いします♪

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いしますm(__)m

アウトドア用品カテゴリの最新記事