【男のロマン爆発】ブラックギアで重厚感が出せるおすすめキャンプギア10選

【男のロマン爆発】ブラックギアで重厚感が出せるおすすめキャンプギア10選
アプリで読む

自然が最高の遊び場!CRAZYCAMPライターのばじりこです。

キャンプでオシャレ感を出すための重要なポイントをご存知でしょうか?

それは統一感。

ブラックギアで統一することで高級感と重厚感が味わえ男前なキャンプコーデに仕上げることができます。

ランタンや焚き火の炎とも相性がいいブラックギア。

そんなブラックギアを愛用して男のロマンを爆発させてみてはいかがでしょうか。

ブラックギアで高級感と統一感を漂わせる

ブラックギアの良さ

出典:amazon

お気に入りのブラックギアに囲まれた中で楽しむ焚き火、そして火を眺めながら飲むウィスキー。

まさに、男前キャンパーの至福の時間です。

高級感が漂い、こなれたキャンパーに見えるのもブラックギアで統一感を出しているから。

1つ1つのギアにこだわりを持ち大切に愛用することで味わいを深めこちらに寄り添ってくれます。

だからこそ愛着がわきブラック沼にハマッたらもう抜け出せない…

そんなブラックギアを厳選してご紹介します。



男心をくすぐるアイアンシェルフ

【SK IRON CRAFT】アイアンシェルフ

SK IRON CRAFTのアイアンシェル

出典:SK IRON CRAFT

熱々のダッチオーブンやスキレットなどそのまま置くことができるSK IRON CRAFT(エスケーアイアンクラフト)のアイアンシェルフ。

SK IRON CRAFTは、愛知県に拠点を置きオーダーメードで職人が丁寧に製作するアイアンギアブランドです。

1人の職人が全工程を手掛ける妥協なきこだわりと確かなクオリティ、そして初心者キャンパーでも手に取りやすいプライス。

この三拍子そろったギアだからこそ、他では味わえない存在感と無骨さが感じられます。

そんなアイアンシェルフは、フレームとメッシュの段差を叩き出しという技法で極限までフラットに仕上げているからギアを乗せた時の安定感は抜群です。

耐熱塗装(600℃)を施すことで熱々の調理器具をそのまま置けるため、細かいことを気にせず使いこなせます。

マグカップやシェラカップなど吊るせるツールバーは標準装備

これぞまさしくTHEブラックギアの代表格です。

※こちらの商品は予約商品となります。

商品の詳細はこちら>>>

【SK IRON CRAFT】アイアンシェルフ 2wayタイプ

SK IRON CRAFTのアイアンテーブル2wayタイプ

出典:SK IRON CRAFT

2wayで使えるSK IRON CRAFT(エスケーアイアンクラフト)の折りたたみ式アイアンテーブル。

メインとしてはもちろん、サイドテーブルとしても使用できます。

直火に対応させるため耐熱塗装(600℃)を施してあり、焚き火の上にそのまま乗せて調理が可能

ツールバーが付属されているのでキャンプギアを吊るせばインテリア代わりにもなります。

まさに無骨キャンパーの必須アイテムです。

商品の詳細はこちら>>>



机上を漆黒に染めるブラックギアたち

【snowpeak】HOME&CAMPバーナー

snowpeakのHOME&CAMPバーナー

出典:amazon

艶出しやメタルブラックのギアと相性がいいsnowpeak(スノーピーク)のHOME&CAMPバーナー。

卓上ガスコンロでブラックカラーは珍しく人気を集めています。

キッチンスペースの場所はとらず、様々なキャンプギアにも馴染みやすいカラーリング。

カセットガスをはめる場所には五徳を格納できるのでコンパクトに収納できます。

まさにシンプル・イズ・ザ・ベストなアイテムです。

商品の詳細はこちら>>>

FEUERHAND】ベイビースペシャル276

フュアーハンドのランタン

出典:amazon

仕上がった男を演出してくれるFEUERHAND(フュアーハンド)のオイルランタン。

キャンプ気分を盛り上げてくれるのでオイルランタンはマストアイテムです。

静かに揺らめく炎は何時間でも眺めていられます。

周りのブラックギアたちが輝き出すのもこのランタンがあるからこそ。

炎とブラック、お互いが引き立たせ合い幻想的な空間へと導いてくれます

商品の詳細はこちら>>>

Mora knife】Bushcraft Survival Black

モーラナイフのブラック

出典:amazon

ワイルドな男が器用に使いこなすMora knife(モーラナイフ)のサバイバルナイフ。

刃厚は約3.2mmあるためバトニングに最適で豪快に使えます。

重量は約123gと高級感が感じられる、ほどよい重さ。

ケースにはファイヤースターターが装着され、ナイフの背部分で擦って火花を飛ばすことが可能です。

最初に人気を集めたこちらのモーラナイフとは比べものにならないほど優秀なナイフ。

机上でフェザースティックを作るのにも向いています。

商品の詳細はこちら>>>



男の火遊びはまさにブラックに尽きる

CAPTAIN STAG】ファイアグリル

キャプテンスタッグの焚火台

出典:amazon

燃えがる炎をより立体的に見せてくれるCAPTAIN STAG(キャンプテンスタッグ)の焚火台。

ヘキサ型をした焚火台は豪快に薪を投入できるので豪快な男に最適です。

ブラックカラーが炎の色を引き立たせてくれるため、より火の良さを実感できます。

網を乗せればBBQだって楽しめる優れたギア。

商品の詳細はこちら>>>

【Tovelent】焚き火リフレクター

ブラックのリフレクター

出典:amazon

風から守りじっくり火を育てることができるTovelent(トーボレント)のリフレクター(風防)。

火の粉が舞い飛び周囲へ迷惑を掛けないためにもタキビニストの必須アイテムです。

風除けはもちろん、目隠しにもなるので人目を気にせず落ち着いた空間が確保できます。

さらに輻射熱で暖かさを倍増してくれるので寒い季節には最適です。

シート幅は約2mと広いため風から広範囲守ることができます。

商品の詳細はこちら>>>

【BUNDOK】ポータブルチェア

バンドックのチェア

出典:amazon

お尻を包み込んでくれるようなフィット感がいいBUNDOK(バンドック)のポータブルチェア。

存在感があるチェアは、テーブルや焚き火ギアのカラーに合わせてブラックが基本。

長時間焚き火を楽しむためにもスッポリ座れるチェアがおすすめです。

折り畳み式のためコンパクト収納で場所は取りません。

耐荷重は80kgとガッチリ体型にも対応

重量は1.9kgと軽量なため移動する際にも便利です。

商品の詳細はこちら>>>

ブラックギアで快適なキャンプを目指す

【Moon Lence】折り畳みキャリーワゴン

ムーンレンスのキャリーワゴン

出典:amazon

ゴツイ大型タイヤを採用しているため悪路でも荷物をスムーズに運べるMool Lence(ムーンレンス)のキャリーワゴン。

容量は156Lあり1度に多くの荷物を運ぶことができます。

最大積載重量は驚きの100kg。

どんな荷物でもキャンプエリアまで快適に運搬が可能です。

ハンドルの両サイドにはサイドポケット付きなので500mLサイズのペットボトルが収納できるため直ぐに取り出せて便利。

砂浜や砂利といった場所など幅広く活躍してくれます。

商品の詳細はこちら>>>



【Coleman】ホイールクーラー

コールマンのホイールクーラー

出典:amazon

持ち運びに便利な大型タイヤが装着されたColeman(コールマン)のクーラーボックス。

47Lと大容量なため、多くの氷とドリンクを保管することができます。

自立式のハンドルは長さ調整が可能で移動しやすく、長距離の運搬もしやすい

クーラーボックス上面にはドリンクホルダーが4つあるのでテーブルとしても使用できます。

丈夫な作りをしているためチェア代わりにも最適

商品の詳細はこちら>>>

まとめ

ブラックコーデをする際にポイントとなるギア10選をご紹介しました。

高級感と重厚感が味わえ、無骨でカッコいいキャンプが楽しめるのもブラックギアの存在があるからこそ。

ぜひ男前なキャンプを楽しんでみてはいかがでしょうか。

オシャレで男らしいキャンパーを目指すならブラックギアで統一するのがおすすめです。

インスタフォローお願いします♪

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いしますm(__)m

アウトドア用品カテゴリの最新記事