ほとんどの電化製品が使えちゃう!?大容量ポータブル電源POWER STAR 2000W

ほとんどの電化製品が使えちゃう!?大容量ポータブル電源POWER STAR 2000W
アプリで読む

自然が最高の遊び場!CRAZYCAMPライターのばじりこです。

気温も上がりだし、ちょっと体を動かしただけでも汗が出てくる季節が到来。

これからもっと暑くなるし、庭やベランダ、車中泊キャンプを楽しむためにも暑さ対策は必要です。

外にいながらにして冷蔵庫があり、扇風機があればとても快適にキャンプが楽しめます。

それを可能にしたのが、このポータブル電源POWER STAR 2000W!

どんなポータブル電源なのか、実際に使用した感想含めご紹介したいと思います。



ポータブル電源POWER STARとは?

ポータブル電源パワースターとは

東京に本社を置く株式会社ティーオーの大容量ポータブル電源専門ブランドです。

キャンプはもちろん車中泊、災害時、多様な仕事の分野で消費者に安定した電力を供給するとし、種類は今回ご紹介する2000W含め、500W、300Wの3種類。

どれも豊富な端子からの電力供給が可能なので様々なシーンに合わせてお使い頂くことができます。

充実したおしゃれなカラーとハードさを感じさせないデザインだけにインテリアとしても最適です。

1度使えばポータブル電源の便利さにきっと気づく…はず!

HPはこちら>>>

公式Instagramはこちら>>>

POWER STAR 2000Wについて

スペックの詳細

パワースターのスペック

AC出力ポート×4、シガーソケット入出力×1、USB Type-C×2(1つは急速充電)、USB Type-A×4、ソーラーパネル入力、DC入力ポート、LCD液晶画面となります。

Bluetoothに対応しているため、スマホにアプリをダウンロードしておけば遠隔操作が可能です(iPhone、Androidに対応)。

本体の左右には通気口がついているので、バッテリーの温度上昇が抑えられて長時間の使用も可能です。

 

<<製品規格>>

・バッテリー:460800mAh 3.7V(1700Wh)

・サイズ重量:375×245×250mm、14.5kg

・シガーソケット出力:電圧13V、電流3.2A

・ソーラー入力:電力200W、電圧12~36V、電流7A(最大)

・AC入力:電圧400W、電流100~240V(最大)

・AC出力:電圧2000W、最大3300W

パッケージ内容のご紹介

POWER STAR 2000Wについて

パッケージ内容は、ポータブル電源(本体)、AC電源ケーブル、シガーソケットケーブル、取扱説明書です。

とくに細かいものや付属品がたくさんあるわけでもないので箱から開封してパニックになる心配もなし!

充電方法としては、自宅のコンセント、車についているシガーソケット、ソーラーパネル(別売り)の3種類になります。

これなら充電をし忘れてもシガーソケットから充電できるため安心です。

さらにソーラーパネル充電にも対応しているため、長期泊中に電力に困る心配もありません。

持ち運びしやすい持ち手付き

パワースターの持ち手部分

本体の左右上部には持ち手がついているためとにかく持ち運びしやすい!

優しい触り心地と滑りにくい素材のため、長時間持ち続けても手が痛くなりにくいです。

これなら車から出したりしまったりが楽々できます。



POWER STAR 2000Wを実際に使ってみました。

まずは充電をします

パワースターの充電

本体裏面にAC充電入力ポートがあるので、そこにAC電源ケーブルを接続して充電を行います。

充電中でも他の機器を接続して複数充電が可能。

充電時間は下記通りです。

・ACアダプター(標準充電ケーブル60W入力):約9~10時間

・シガーソケット(60W入力):約24時間

・100Wソーラーパネルセット(MPPT60W):約20時間

複数機器を充電してみます

パワースターの複数機器を充電

本体の充電が完了したら、AC出力ポートへ機器を複数つないでみました。

どれも問題なく充電されています。

これなら、スマホやGoPro、デジカメといった機器を同時に充電ができて便利です。

供給目安は下記通りです。

・スマートフォン5W:350~400回

・ノートパソコン49W:30回以上

・カメラ10W:160~170回

・電気ケトル120W:14時間

・電球10W:110~120時間

・冷蔵庫150W:11~15時間

・電子レンジ650W:2.5~2.7回

・電子グリル1000W:1.7~2時間

・スピーカー30W:54~56時間

・扇風機50W:6~7時間

・電気毛布80W:6~7時間

・電気自動車テスラ:15~17km

ドライヤーも問題なく使えます

パワースターとドライヤー

キャンプ場でシャワーやお風呂後に困るのがドライヤー問題。

用意されていないキャンプ場はまだまだ多くあります。

しっかりドライヤーをしてから寝ないと次の日、大変なことになってしまう方も多いのではないでしょうか。

でも、このPOWER STAR 2000Wがあればお悩みを1発で解決してくれます。

自分専用なので安心・安全に使えて、さらにドライヤーの順番待ちをする必要もありません。

たこ焼きパーティーもできちゃう

パワースターでたこ焼きパーティー

車内でたこ焼きを作ってみました。

電力も十分なため、鉄板も早く温まります。

それではしっかりと鉄板を熱したところでたこ焼きのタネを流し込みます。

ジュワーッといい音を奏でてくれ、車内はいい匂いで充満。

まさか車内で焼きたてのたこ焼きが食べられるなんて考えもしませんでした。

これなら急な雨天でも楽しめるので便利です。

ホットサンドも焼けちゃう

パワースターでホットサンド

たこ焼きだけでは物足りず、ホットサンドも試してみました。

焚き火で楽しむホットサンドメーカーもありますが、雨天の場合、火が起こせずホットサンドは遠い存在へとなります。

しかし、パワースター 2000Wがあればそんな悲しい思いをすることはありません!

車内やテント内でホットサンド器を使えば、ほらこの通り焼きたてのホットサンドを作ることができます。

チーズとハム、シーチキン、ジャムなど中身はお好みで。



ここが凄い!日本初の遠隔操作ができるバッテリー

パワースターの遠隔操作

出典:POWER STAR HP

他のポータブル電源との大きな違いと言えば、スマートフォンを使って遠隔操作ができること。

iPhone、Android専用のアプリをダウンロードして、Bluetoothで接続します。

なんと遠隔操作ができるポータブル電源は日本初!

バッテリーが置いてある場所までわざわざ移動する必要もなく、ストレスフリーです。

スマホで操作ができるなんて、なんかカッコいい!

【CRAZYCAMP限定】POWER STAR 5%OFFクーポン

パワースター限定クーポン

只今、楽天市場で利用できるCRAZYCAMP限定クーポンを発行中!

下記URLからクーポンを取得してくださいね。

有効期間:2021/05/24 20:00 ~ 2021/06/23 23:59

999名様限定なので取得はお早めに!

クーポン取得ページはこちら>>>

まとめ

POWER STARがあることで電力が持ち運べ、さまざまな機器のバッテリー切れを気にする必要もありません。

さらに、さまざまな電化製品が使えるので不自由なくキャンプや、庭キャン、ベランダキャンプ、車中泊が楽しめると思います。

これからの時期なら冷蔵庫や扇風機があるだけでとても快適です。

このPOWER STAR 2000Wを手にしたら、もうあなたはみんなのスターです☆

 

合わせて読みたい記事
さまざまなシーンで大活躍!ポータブル電源POWER STARの魅力を大公開

 

アウトドア用品カテゴリの最新記事