【コーデ例も紹介】THE NORTH FACEのコンパクトアノラックが優秀!

【コーデ例も紹介】THE NORTH FACEのコンパクトアノラックが優秀!

春が近づいて来ると暖かい日と寒い日がどちらもあって、暖かい日でも夕方になったり空が曇ると寒くなったり、服装に困ってしまうことも多い。

羽織れるアウターを持って出かけようと思うと意外と荷物になってしまう…準備した日に限ってあんまり寒くない、むしろ暑い日だったなんてことも…

そんなときは、コンパクトだけど寒さや風は防いでくれる頼れるアウターが欲しい!

そこでオススメしたいアウターがTHE NORTH FACEのコンパクトアノラック。

今回はコンパクトアノラックのおすすめのポイントとコーディネートを写真付きで紹介していくぞ!

これからの季節だけじゃなく、季節の変わり目やアウトドアでも活躍してくれるアイテムだからぜひ参考にしてみてほしい!

THE NORTH FACEコンパクトアノラック

出典:楽天市場

THE NORTH FACEのアウトドアの機能とコンパクトさでより便利な1枚になっている。

アウトドアではもちろん普段の着こなしにもピッタリなんだ!

まずはコンパクトアノラックの特徴やサイズ情報を紹介していきたいと思います。

コンパクトアノラックが何で便利なのかも合わせてチェックしよう!



コンパクトアノラックの特徴

出典:楽天市場

コンパクトに収納

THE NORTH FACEのコンパクトアノラックはアノラックタイプのウインドウブレイカーだ。

なんと1枚でトップスにもアウターにも対応しているだけでなく、付属のスタッフサックを使ってコンパクトに収納することもできるんだ!

キャンプなどのアウトドアシーンでは、とにかく荷物を抑えたい…

でも急激な天候の変化も怖いから洋服はマストで持っていきたい!そんな願いも見事に叶えてくれる。

その秘密がコンパクトアノラックの生地にある。

なんといってもコットン風のナイロン生地で軽く柔らかい!

あなどることなかれ!軽いのに機能性◎

軽くて柔らかいけどしっかり頼ることのできる機能を持っているんだ。

まずは撥水加工がされている点だ。

急に天気が悪くなって雨に降られたときにでも対応することができるのは嬉しいポイント。

次に防風性、ウインドウブレイカーの名前に負けない防風機能があるんだ!

だから山で風が出てきて冷えたときも、夕方で気温が落ちてきたときでも外気から守ってくれる。

静電気ケアシステムを採用しているから嫌な静電気が起きにくくなっている。

静電気が起きにくいということは、収納している状態から広げるときに静電気のせいで広げにくいということが起きにくいというわけだ!

あの嫌なバチバチから解放されるからこそ、ストレスフリーなアウトドアシーンにぴったりだと思う。

気になる着心地も◎

着心地は少しゆったり!

首元のチャックは着脱がしやすいように長めに設計されている。

ポケットは2種類付いていて、たっぷりと物が入るカンガルーポケットチャック付きのポケットだ。

チャック付きのポケットに鍵など紛失しやすいものを入れれば、ちょっとした出先ならバッグを持たず身軽に動くことも可能になるぞ!

普段のシティライクなファッションはもちろん、アウトドアや旅先でも活躍してくれること間違いなしだ!

コンパクトアノラックのサイズとカラー

出典:楽天市場

コンパクトアノラックはサイズはS、M、L、XL、XXLの5展開になっている。

ジャストサイズでアウターにインするもよし、大きめを選べば中にフリースやニットを着れば初冬の寒さも凌ぐことができるぞ。

カラーはブラック、インカゴールド、フロックスパープルの3種類があります。

カップルや夫婦での着用にもオススメ。

使いやすいブラックとコーディネートのポイントになるインカゴールドとフロックスパープルは、派手過ぎないか色合いで合わせやすい。

さすがは、ノースフェイス!どれも着回しがしやすいぞ。

コンパクトアノラックで作るコーディネート

ここからはコンパクトアノラックで作るコーディネートを紹介していきたいと思います。

コンパクトアノラックが気になっている人も着てみたいと思っている人もぜひ参考にしてみてください!

爽やかなカジュアルスタイル

出典:WEAR

ジーンズ、Tシャツ、スニーカーに合わせるとシンプルなカジュアルスタイル!

これはまさにアウトドアMIXの王道スタイル。

アウトドアブランドを取り入れたコーディネートをしてみたいけれど、全身を揃えるのは今までとガラッと変わりすぎて勇気がいる…なんて方にもオススメです。

明るいブルーのジーンズで黒の重たさを軽減することでこれから春の着こなしにもピッタリだ!

モノトーンカジュアルスタイル

出典:WEAR

さっきと同じカジュアルな着こなしでもブラックで統一させると違った雰囲気になるぞ。

ネイビーはダークトーンでも重た過ぎないのが嬉しいポイント。

リュックとスニーカーをONして、決め過ぎず抜け感を出すのがコツ!



初夏のアノラックスタイル

出典:WEAR

夏に近づいて来ると山は暑いときと寒いとき両方ある(もちろん街でもあるのだが!)

そんな時にオススメしたいコーディネートがこれだ!

腰巻でもプロデューサー巻でもないタスキ巻と呼ばれる肩から斜めに掛ける方法は、コーディネートのアクセントになるぞ。

気温の変化でサッとアウターに変身させることもできるからスタッフサックへの出し入れが面倒な時にもおすすめだ。

冬のアノラックスタイル

出典:WEAR

冬はインナーとして使うとより寒さから守ってくれる心強い味方に!

コンパクトになるコンパクトアノラックはアウターの下に着ても動きやすいから冬のアウトドアにもピッタリだぞ!

まとめ

いかがでしたか?

コンパクトアノラックは季節を問わず急な天候の変化や季節の寒さから守ってくれるだけでなく、コーディネートにも使いやすいんだ!

ぜひ使いやすくて便利な機能を体感してみてほしい!

THE NORTH FACE ザ ノースフェイス NP21735″COMPACT ANORAK”コンパクトアノラック プルオーバー ナイロンパーカー マウンテンパーカー 登山 撥水 防風 通勤 通学 携帯 パッカブル アウトドア アウター メンズ レディース 3カラー 国内正規

価格:12,960円
(2019/3/25 11:22時点)
感想(4件)

 

アウトドア用品カテゴリの最新記事