【ガチ調査!】おしゃれソロキャンパーのマストギアはこれだ!

【ガチ調査!】おしゃれソロキャンパーのマストギアはこれだ!
アプリで読む

インスタグラムを見ているとおしゃれなキャンプの写真がたくさんありますよね。

そんな中でも、ソロキャンパーの道具はなんだかとってもおしゃれ☆

実用性も大事だし、値段も大事だけど、やっぱり自分専用お気に入りの道具を持っている人が多いような気がします!

筆者はファミリーキャンパーですが、ゆるキャン△のリンちゃんに憧れて、いつかはソロキャンプに行ってみようと目論んでいます(笑)

そこで今回は、ソロキャンパーの方にも、これからソロキャンプに行ってみたいあなたにも!

おしゃれソロキャンパーのマストギアを調べてみました!



ソロキャンパーさんのスタイルはいろいろ!

出典:バルンバルンの森

おしゃれソロキャンパーのマストアイテム!いざ調べてみると、皆さんこだわりのあるものを持っているけど意外とかぶらない・・・。

ソロキャンパーさんでも、キャンプのスタイルはいろいろなんですね☆

安いギアをたくさん買って、いろんなサイトを作って楽しむソロキャンパーさん。

こだわりのフライパンだけは必ず持って、お料理を楽しむソロキャンパーさん。

そして、インスタグラムにあげている女子ソロキャンパーのキラキラした写真とは真逆に、実はサイトで女子感を出さずに過ごされる女子ソロキャンパーさん。

女子ソロキャンプって意外と危険もあるんだな・・・とお勉強になりました。

そんな中でも、ソロキャンパーさん共通のアイテムを紹介していきます!

ワンポールテントか全室広めテント

出典:tent-Mark

テンマクデザイン パンダTC  32,184円

ャンプ場で1人での設営は大変です。そんなソロキャンパーさんに選ばれるのは、ワンポールテントか全室広めのテント。ワンポールテントはインスタ映えもばっちりです☆

こちらは、人気過ぎて入手困難なワンポールテント。

個人的には収納袋のパンダの絵が可愛すぎる・・・。

出典:スノーピーク

ヘキサイーズ1 39,800円

フライシートがタープも兼ねて大きな前室になります。

ソロキャンプを始めるかたは、必ず購入検討リストに入る、心揺さぶられるテントです☆

ヘリノックスの椅子と焚火台

出典:楽天市場

ヘリノックス 14,040円

一人でキャンプ場で過ごすなら、椅子の座り心地は大事です。

また、こぢんまりとしたサイトであるなら椅子もテーブルもロータイプが一番。

小さくまとまるヘリノックスはやっぱり人気です。

でも、なぜか焚火台だけは一人であっても大きいサイズを使用されている方が多いですね。

ソロキャンプにとって焚火は欠かせないアイテムのようです☆

小さいテーブルとおしゃれコンロ

出典:スノーピーク

ソロキャンパーさんは荷物はできるだけ最小限に、小さくまとまるテーブルが人気です。そしてコンロもできるだけ小さくまとまるものが良いですね☆

出典:楽天市場

SOTO ポップアップミニテーブル 5,180円

A4サイズで2つ折りが可能。リュックにも入っちゃうサイズですね。

お値段もリーズナブル!

 

出典:楽天市場

スノーピーク  HOME&CAMP バーナー カーキ GSー600KH 10,778円

五徳をカセットコンロをセットする部分に収納できます!

こちらも人気商品で売り切れることが多いようです。他にシルバーと黒もあります。

出典:楽天市場

プリムス153ウルトラバーナー(カートリッジカバー付き) 8,748円

こちらもコンパクトにまとまる人気のバーナー。

カートリッジカバー付きですがオリジナルのカバーを作ると一層愛着がわきそうですね!

 

 

なぜか結構な割合で見かけるメスティン

出典:楽天市場

Mili Camp メスティン 2,376円

ソロキャンパーさんのキャンプギアはあまり同じ物を持っていることがない中で、メスティンだけは使用率高し!私も欲しくなりました。

持ち手の部分もいろんなカバーが販売されています。自分で作ってもおしゃれ☆

ごはんを炊くだけでなく、パスタが作れたり、シュウマイが蒸せたりする優れもの!料理の幅が広がります。

アルミの匂いが気になる人はシーズニングしてから使うと良いようです。

また、テフロン加工のものも売っています☆

 

番外編 コーヒー好きなら持って行こう!

出典:楽天市場

アウトドアマン ポータブルコーヒーメーカー 3,800円

一人静かな自然の中でコーヒーを飲みながら本を読みたい!

そんな私のマストギアです。

これ一つで、コーヒー豆ーを挽く~ドリップまでできちゃいます!

タンブラーにもなるまさにオールインワンのコーヒーメーカーです。

 

出典:楽天市場

ユニフレーム コーヒーバネット cute キュート 1,900円

豆はお店で挽いてもらえば良いのです!あとはフィルターさえあれば。

 

温かいコーヒーと焚火があれば幸せ☆

まとめ_お気に入りをもってソロキャンプに出かけよう!

出典:歌瀬キャンプ場

いかがでしたか。

キャンプギアが大好きで、一人でいても楽しめるならソロキャンプは最高です!

私がソロキャンプに行くのであれば、椅子と本とコーヒー、あとは簡単に設営できるテントがあれば完璧です☆

ソロキャンプの楽しみ方は人それぞれ。

是非お気に入りのキャンプギアを持って、ソロキャンプを楽しんでくださいね!

CRAZY CAMP CREW大募集

CRAZY CAMPインスタグラム

(プレゼント企画開催中!キャンパーの素敵な写真や編集部の1コマを毎日紹介しています)

CRAZY CAMP チャンネル

(気になるギアを使ったり…不定期でゆるーく更新中!チャンネル登録で良いことあるかも♪)

CRAZY CAMP LINE CREWここから誰でも仲間になれます♪

(キャンプ経験0の方や初心者さんも大歓迎♪日本一アットホームなCAMPチャットです)



アイキャッチ画像 出典:コールマン

アウトドア用品カテゴリの最新記事