【最新版】親子でおおはしゃぎ!キャンプで盛り上がる遊びアイテム10選

【最新版】親子でおおはしゃぎ!キャンプで盛り上がる遊びアイテム10選
アプリで読む

自然が最高の遊び場!CRAZYCAMPライターのばじりこです。

親子そろってファミリーキャンプを楽しむためのコツは、いかに子供たちを楽しませるか!です。

せっかくキャンプへ行ったのなら、楽しい思い出をたくさん作ってほしいものです。

そんな時に活躍してくれるのが、今回ご紹介する遊べるアイテム達です。

親子そろって楽しめるアイテムもあるので、ぜひ参考になさってください。

※商品価格は、2021年6月18日現在のものです。



子供と一緒に楽しめる話題のアイテム10選

アスレチック感覚で楽しめる!クライミングロープ

子供も一緒にクライミングロープ

出典:amazon

体を動かして遊びたい子にはピッタリのクライミングロープ。

設置は木と木の間にロープを渡すだけだから、とっても簡単です。

地面に平行してロープを貼ったり、斜めに張って難易度を上げたりと子供のレベルに合わせて遊ぶことができます。

持ち手部分は棒状やリング形、球体と小学校にあるうんてい棒とは違うためちょっと難易度高め!

夜になったらLEDランプを吊るしたり、ハンギングチェーンのようにシェラカップを引っ掛けてもいいかも…。

商品価格:8,000円

商品の詳細はこちら>>>

時間を忘れておおはしゃぎ!バブルボール

子供と一緒にバブルボール

出典:amazon

はっけよいのこった!の合図とともに2人とも飛ばされちゃうバブルボール。

浮き輪のように空気を入れるだけで準備完了。

芝生に横になってゴロゴロ転がったり、そんな子供を大人がコロコロ転がしたりと大人も子供も楽しめます。

はしゃぐ子供を横目に自分たちもやりたくなりますよ…

商品価格:4,124円

商品の詳細はこちら>>>

ちゃんとキャッチできるかな?ミニパラシュート

子供の一緒にミニパラシュート

出典:amazon

大人も子供も楽しめる4個セットのミニパラシュート。

小さな人形が付いているからフワフワ落ちてくる様子が楽しめます。

とってもシンプルだけどなぜか楽しめるパラシュート。

折り畳んでから大人が空高く投げれば長時間浮遊してくれます。

落ちてくるパラシュートを子供がナイスキャッチしてくれるかな?

商品価格:1,350円

商品の詳細はこちら>>>



ターザン気分で子供もおおはしゃぎ!子供ブランコ

子供と一緒に子供ブランコ

出典:amazon

子供の定番遊具といえばブランコ。

木に吊るしたら子供を乗せて背中を押せば、ターザンのように空高く舞い上がることができます。

風を感じられるから涼しくて夏場には最適です。

揺らさなくても、その場でクルクル回転させて遊んでもいいですね。

商品価格:2,433円

商品の詳細はこちら>>>

まさにシャボン玉製造機!バブルマシーン

子供と一緒にシャボン玉

出典:amazon

1度で何個作れるの?と思うほどたくさんのシャボン玉が作れるバブルマシーン。

スティックを両手で持ったら、ロープ部分をシャボン玉液に付けてスティックを広げるだけととても簡単。

風下に向けて広げないとぜ~んぶ自分にシャボン玉がきちゃうのでご注意あれ!

商品価格:2,052円

商品の詳細はこちら>>>

最高得点は誰だ!?ソフトダーツ

子供も一緒にダーツ

出典:amazon

木やテント、ランタンハンガーなどに吊るして楽しめるソフトダーツ。

矢の先端が磁石になっているから力がない子供でもピタッと矢がくっつきます。

食器を洗う担当を決めたり、テーブルにお皿を並べる担当を決めたりなど、子供と勝負して担当を決めるのもアリ!?

商品価格:1,580円

商品の詳細はこちら>>>



元気に声を出してストラーイク!ボーリング

子供と一緒にボーリング

出典:amazon

キャンプ場やお庭、自宅でも楽しめるボーリング。

ボールもピンも軽いから安全に遊べます。

ボールを転がしたり、ときには投げたりとルールはとにかく自由です。

1ピンしか倒せなくても急に風が吹いて全ピン倒れてストラーイクなんてこともあるはず…。

商品価格:2,600円

商品の詳細はこちら>>>

初めてでも安心に遊べる!ソフトラケット

子供と一緒にソフトラケット

出典:amazon

バドミントンをして楽しみたい!でも、ラケットが扱いにくく羽をうまく返せない。

そんな子供たちのお悩みを解消したのが、このソフトラケット。

自動車のハンドルに似たものがラケットで、両手で持ち飛んできたボールを打ち返して遊びます。

飛んできたボールを両手で受け取るような感覚なので、初心者の子供でも打ち返しやすい!

慣れればラリーだって続けることができますよ。

商品価格:1,436円

商品の詳細はこちら>>>

休憩したりマンガを読んだり!吊り下げ式ハンモック

子供と一緒に吊り下げ式ハンモック

出典:amazon

子供だってたくさん遊んだ後は、ゆっくり1人の時間を過ごしたいもの。

そんな子供のために、吊り下げ式ハンモックがおすすめです。

木の枝に吊り下げたら座って、本を読んだり吹き抜ける風を感じながらお昼寝にも最適!

背中を押してあげればブランコのように遊ぶこともできます。

色味やデザインも自然にマッチしやすく、オシャレです。

商品価格:2,800円

商品の詳細はこちら>>>

ブーメランのように戻ってくる!フライングボール

子供と一緒にブーメランボール

出典:amazon

ソフトボールぐらいのサイズの球体にはプロペラとモーターが搭載されていて、USBで充電を行います。

球体をシェイクするとプロペラが回転しだし、まるで球体ドローンのよう!

球体を手前に傾けながら投げると元の場所に戻ってきてくれます。

LEDライトが搭載されているので暗闇でも遊ぶことが可能。

説明では伝わりにくい為、「flynova pro」とYouTubeで検索するとたくさんの動画が出てくるのでそちらで確認してみてください。

商品価格:4,480円

商品の詳細はこちら>>>

まとめ

せっかくのアウトドアなのに子供たちがつまらなければ、行った意味がありませんよね。

大人は楽しくても子供にとっては退屈だったりすることも…。

つまらない思いをさせないためにも、子供用の遊び道具は必須ですよ。

インスタフォローお願いします♪

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いしますm(__)m

アウトドア用品カテゴリの最新記事