遊び道具は100均でゲット!安いのにキャンプで我が子が大喜びするアイテム7選

遊び道具は100均でゲット!安いのにキャンプで我が子が大喜びするアイテム7選
アプリで読む

こんにちは!初心者ママキャンパー、ざっぴです♪

育児中の皆さん!!100均は育児の強い味方ですよね。

今回は、キャンプで子供が喜ぶ100均アイテムをご紹介します。

これからの季節に大活躍しそうな、新作おもちゃもありますよ〜◎

6歳・3歳を育児中の筆者のリアルな声と共にお届けしますので、ぜひぜひご一読ください!



子供が大喜びする!100均一の遊び道具7選

1. 水鉄砲

夏の外遊びの定番!水鉄砲!!

毎年色んな種類の水鉄砲が出てくるので、店頭に並び始めると必ずチェックしちゃう筆者です。

そんな中筆者が今年DAISO(ダイソー)で購入したのが、リュック型の水鉄砲!!

水を入れたタンクを背負っておけるので、水を入れる作業が減るアイデア商品。

今年は息子達の好きなスペースシャトルデザインが発売されていたので買ったところ、早速公園でも楽しんでいましたよ〜。

今回、購入した商品はこちら

リュック型水鉄砲

さらに、セリアで傘付きの水鉄砲を購入!

広げると傘になりつつ水鉄砲も打てる、という斬新なアイデアで子供たちは大興奮!!

水が入る面積は小さいですが、子供が遊ぶには十分なアイテムだと思います。

(何なら大人だって楽しいです)

キャンプ場では周囲への迷惑がかからないように配慮しながら遊ぶ必要がありますが、夏キャンプは水遊びが盛り上がりますよね!!



2.  虫捕りグッズ

夏のキャンプと言えば!虫捕り!!

普段住んでいる場所の周辺にはいないような虫にも出会えるのがキャンプの醍醐味ですよね。

100均にも、この季節にはズラリと虫捕り&飼育グッズが並びます。

我が家オススメの商品はこちら、DAISO伸縮虫とりあみ!!

虫捕りライフを送っているママパパさん!

「100均の伸縮型の虫捕り網は、すぐに壊れてしまう」というのがあるある事情だったのではないでしょうか・・・。

(我が家は何度も購入しました泣)

DAISOのこの網を使ってみてください!!

と〜っても丈夫なんです!

200円商品ではありますが、持ち手も太く壊れにくいので、本当にいいですよ〜。

かなり推し商品です!!

(こんなにビヨ〜ンと伸びます)

3. ミニ扇風機

扇風機 DAISO

さぁ、夏キャンプグッズが続きます!今や夏の定番となったミニ扇風機です。

100均にも、首掛けタイプやクリップ付きのタイプなど様々な種類の扇風機が登場するようになりました!

大人は電動が嬉しいですが、子供は自分で動かす手動タイプが、おもちゃ感覚で好きだったりしますよね。

そして、毎年変わるデザインも楽しみ〜!!

DAISO 扇風機

出典:DAISO HP

今年のDAISOには、こんな可愛らしいデザインに加え、他にもトイ・ストーリーやカーズなど人気のキャラクターものもありました!

自分の子どもが好きなデザインが、きっと見つかると思いますよ♪

4. カードゲーム

自然の中でのんびりと風を感じながら…。

焚き火を囲みながら…。

家でやるカードゲームとはまた違う味わいがあるのが、キャンプでのボードゲームやカードゲームですよね!!

最近DAISOで購入して子供達にヒットだったのがこちら。

その名も『うんちあつめポーカー』!!

DAISO カードゲーム

ルールはポーカーを基にしているのですが、ウンチという子どもにたまらない柄が魅力的。

ウンチをトイレで流せるというルールもあり、我が家は大盛り上がり♪

あまりルールを理解していなくても、運が頼みのところもあるゲームなので、3歳児も楽しめましたよ!

100均はオリジナルのカードゲームもたくさんあるので、気軽に試してみましょう。

家族みんなで楽しめるものが見つかるかもしれません◎



5. 光り物

普段と違う夜が過ごせるのが楽しい!

焚き火やランタンの灯だけでなく、ちょっとした光り物グッズがあるだけで子供は喜びますよね♪

大定番の腕に巻くブレスレットだけでも多くの種類がありますが、我が子は文字が浮き出るタイプの懐中電灯や光るメガネが好きです!

(ピカピカテカテカ光ります)

少量ですが花火も販売しているところもあるので、100均一で夜の楽しみも見つけてみましょう。

6. 外遊びグッズ

縄跳びにフリスビー、ボールにバトミントン…!

高いものを買わなくても、100均で外遊び用のおもちゃも揃っちゃいますよね♪

なかでもおすすめなのは、DAISOの300円商品「組立式グライダー」です!

発泡スチロールなので、着地に失敗してもすぐに壊れずに長く使えます!

(壊し魔3歳児ととっても相性がいいです笑)

我が家も、今度広ーーい草原のキャンプ場に持って行こうと思います!

大きいのでよく飛びますよ〜!!

7. キャンプグッズ

そして、何だかんだ子どもが食いつくのはやっぱりキャンプグッズ!!

気になるキャンプグッズのお試しや、子どもの分も欲しいけれど高いものを買うには…って時に、100均は神。

どんどん新しいグッズが出てますよね♪

我が家も、子ども達の「自分でやりたい」や「自分のものでキャンプしたい」気持ちを大切にできたらなと思い、DAISOの火ばさみや椅子などを購入し使っていますよ。

(釣りや公園にちょこっと持っていくにも便利で重宝してます)



まとめ

いかがでしたか?

上手に100均を活用しながら、子どもと一緒にワクワクするキャンプをしていきましょうね♪

皆さんのキャンプにおすすめ100均グッズもぜひ、@crazycamp_jpnで投稿して教えてくださいね。

インスタフォローお願いします♪

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いしますm(__)m

アウトドア用品カテゴリの最新記事