「えっ?無骨ギアもダイソー?」100均ダイソーは無骨ギアの宝庫でもあった!

「えっ?無骨ギアもダイソー?」100均ダイソーは無骨ギアの宝庫でもあった!
アプリで読む

自然が最高の遊び場!CRAZYCAMPライターのばじりこです。

ついにキャンプシーズン到来!

それならキャンプギアが充実してるんじゃないかと思い、ダイソーへ立ち寄ってみました。

すると、店内にはキャンプギアが勢ぞろいしていて、まさに無骨ギアの宝庫。

アウトドアショップに負けない程、棚一面にはキャンプギアが…。

その中でも本気で使えて、無骨にキャンプを楽しみたい方向けのギアをチョイスしました。

ぜひ、参考になさってください。

とにかく使える!ダイソーの無骨ギア6選をご紹介

工具箱

ダイソーのキャンプアイテム

ナイフや斧、ペグ、火点け道具、箸やフォークといったアメニティまでなんでもかんでもぶち込める工具箱。

キャンプにハマると徐々に増えだすキャンプギア。

整理をしとかないと、どこになにがあるのか分からず探し出すのも一苦労です。

そんな時にはこの工具箱が大活躍してくれます。

蓋を開けたらなんと2段構造!

中段は間仕切りがあるので、分類ができてとても便利です。

細かいギアを1まとめにしとけば、すぐに取り出せて探す必要もなし♪

本体の材質はプラスチックだからとても軽くて、想像以上に丈夫な作りをしてます。

だから、工具箱を重ねて収納しても安心です。

サイズ 16×32×12.5cm
材質 ポリプロピレン
金額 330円

のこぎり&折りたたみのこぎり

ダイソーのキャンプアイテム

無骨ギアには欠かせすことができない、のこぎり。

焚火台のサイズに薪をカットして静かに火を育てるのって楽しいですよね。

焚火台より薪が大きいと真ん中ばかり燃えてしまい、気付けば薪が焚火台の下に転がっていたなんて経験をしたことがあります。

そんな経験をしないためにも薪のサイズ調整は必要です。

コンパクトに収納できて持ち運びしやすさを重視するなら左側の折りたたみのこぎりがおすすめ。

木こりのようにガンガン薪を切りたい方には、右側の刃が長いのこぎりがおすすめです。

折り込みのこぎり

サイズ (約)31cm、刃渡り(約)13cm、折り畳んだ状態(約)18cm
材質 刃:カーボンスチール、グリップ:ABS樹脂
金額 330円

木工用のこぎり

サイズ 刃渡り(約)21cm
材質 刃:カーボンスチール、グリップ:ABS樹脂
金額 240円

ツールポーチ

ダイソーのキャンプアイテム

店内を物色していて思わず一言「こんなものまであるんかーい」と驚いた、人気爆発中のツールポーチ。

ポーチ裏側には2ヵ所リングがついているから、カラビナを使用すればどんな場所にも吊るすことができて便利です。

表には、ペグやハンマー、斧など差し込める部分が付いているのでテント設営時にパンツベルトに引っ掛けておけば設営が楽になります。

1ヵ所はマジックテープ付きだから細かなものや落としやすいものを入れておけば安心!

大きなポケットは汗拭きシートがピッタリサイズ!

暑い時には汗もかくし、スース―するシートがとにかく気持ちが良いー。

サイズ 18×15×1cm
材質 本体:ポリエステル、フック:スチール
金額 330円

ステンレスタンブラー

ダイソーのキャンプギア

どうしても直接見たい!触れたい!感じたい!と思い、店員さんの許可を得て開けさせてもらいました。

キャンプのみならず食卓をキリリと引き締めてくれる桝目ステンレスタンブラー360ml。

通常2~3,000円するのに、そこは天下のダイソーです。

なんとその半額!

持った感じはとっても軽くて、丈夫そうな様子。

保温効果は高く熱い飲み物を入れても熱くならず持ちやすい、さらに保冷効果も高いため結露しにくいのが特徴です。

これからは、氷を入れてキンキンに冷えた飲み物を思う存分飲んでも、テーブルが濡れる心配もありません。

サイズ 7.7×7.7×13.2cm
材質 ステンレス鋼
容量 360ml
金額 550円

調光ランタン BIG

ダイソーのキャンプアイテム

思わず手に取って箱をなめ回すように見てしまった、調光ランタンBIG(手前側)。

色々なブランドからランタンは出しているものの、ダイソーも負けていません!

まるで炎なのか?と思うほどキレイな暖色系の光を放ち、調整することで白い光に変更することができます。

さらに、ツマミを回すことで光の明かり調整が可能。

ランタン本体には、持ち手が付いているのでランタンポールや木の枝に吊るして周囲を照らしたり、トイレやお風呂場へ行く際にも持ち運びしやすくて便利です。

机上に置けば手元を照らすばかりではなく、なんともオシャレな食卓に!

他のブランドと引けをとらないほどデザインはカッコよく、ランタンそのものです。

サイズ 10×18×10.2cm
連続点灯時間 炎点灯:約24時間(MAX時)
白点灯:約8時間(MAX時)
電源 単3電池×3本
金額 550円

折りたたみポリタンク

ダイソーのキャンプアイテム

キャンプで絶対に必要なものといえば、やっぱり水。

飲み水として、洗物水として、焼酎の水割りとして、ウィスキーの水割りとして…と使用用途は様々です。

さすがに炊事棟の真横にテント設営はできず、水を求めて炊事棟まで往復すれば足はパンパン。

そうならないためにも折りたたみポリタンクがおすすめです。

じゃばら状に折りたためるので持ち運びしやすく、伸ばせば約3.5Lまで水を入れることができます。

さらにコックが付いているのでテーブルに乗せておけば、すぐに水を出すことができて便利。

水を浴びるように飲まなければ、1~2人キャンプなら丁度良い量です。

サイズ 使用時:(約)22.5×17×21.5cm

収納時:(約22.5×17×10.5cm)

耐熱 本体:0℃~60℃

パッキン:-20℃~200℃

容量 3.5L
金額 440円

まとめ

ついフラッと立ち寄ってしまう100均ダイソー。

ちゃっかりステンレスタンブラーを購入しちゃいました。

やっぱりダイソー商品は、お値段以上で最高です。

かなり使えるキャンプギアばかりなので、ぜひお店に立ち寄ってみてください!

なかなか手を出しにくいキャンプギアでも、この価格なら迷わず購入することができます。

これだっ!と思うキャンプギアがきっと見つかるはず…。

インスタフォローお願いします♪

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いします(^o^)v

 

合わせて読みたい記事
【コスパ最強】キャンプ歴10年の筆者が選ぶ!キャンプで役立つダイソーアイテム10選

アウトドア用品カテゴリの最新記事