テトリスが100倍おしゃれに!キャンプコンテナのおすすめ5選をキャンパーが教えます!

テトリスが100倍おしゃれに!キャンプコンテナのおすすめ5選をキャンパーが教えます!
アプリで読む

こんにちは!初心者ママキャンパー、ざっぴです。

すっかり焚き火で暖まる季節になりましたね!

さて今回のテーマは、キャンプコンテナ!!

収納力はもちろん、デザインが好みのコンテナがあると、積荷テトリスも楽しいですよね♪

キャンプへ行く前からワクワクできます。

「無印」や「TRUST 」などの定番ハードコンテナは、好みのステッカーを貼ったり、天板をDIYしてテーブルとして活用するスタイルもよく見かけますね。

今回は、ハード・ソフト ・折り畳みのタイプ別で、おしゃれ度UPのコンテナを5選ご紹介!

実用性も重視しているので、ぜひチェックして見てください!



丈夫でおしゃれなハードコンテナ編

1.ずっと使いたい!【DULTON:アルミコンテナ】

ダルトン コンテナ

出典: DULTON HP

お洒落雑貨で知名度のあるDULTONの、アルミコンテナ”CONVOY” (コンボイ)。

これはアルミコンテナ好きにはたまらない〜!!テトリスのメインに選びたい!

小物を入れられるSサイズから積載量30kgのXLまで、4サイズを展開しています。

メインからサブのコンテナまで、全て統一して揃えられるのが最高ですね♪

シンプルだからこそ、ずっと大切に使っていきたくなります!

凹凸のない蓋なので、ちょっとしたサイドテーブルにもできて、かっこいい!

詳細はこちら>>>

2.スタッキングやレイアウトが楽しい!【LOGOS:スタックコンテナ】

LOGOS コンテナ

LOGOS コンテナ

出典:楽天市場

同じアルミコンテナでも、こちらは少しカジュアルにしたい方にオススメ!

無骨すぎないアルミコンテナです!

ピッタリはまるスタッキングの心地よさと、LOGOSのマークが積荷に映えますよね♪

写真のように横倒しにしてレイアウトもできるので、うまく収納できれば積荷の救世主になるだけでなく、サイトのアレンジもできるかも!?

別売りの天板もシックな色合いなので、ローテーブルにすると少し雰囲気も変わって楽しめますよ!

詳細はこちら>>>

初心者でも扱いやすいソフトコンテナ編

3.使い勝手も抜群!【Chill Camping:ツールボックス】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chill Camping(@chill_camping_official)がシェアした投稿

出典:instagram by @chill_camping_official

こちらチルキャンピングのツールボックスは、デザインだけでなく使い勝手が抜群!

外はシェラカップを掛けたりカラビナをつけられるので、ちょっとした小物の置き場にも使えます。

中はマジックテープの仕切りになっており、なんと幅が自由に変えられるんです!

(少し長さの合わないものでも、仕切りを斜めにすることによって収納が可能になるという…ナイスアイデア!)

ハードコンテナだけだと、やっぱり荷物が入りきらない、大きさの割に活かせない…。

そんなズボラキャンパーでも、こんなお洒落なソフトコンテナなら、頑張らずに収納できちゃいますね!

詳細はこちら>>>

4.サイトがシンプルに映える!【asobito:コンテナトート】

asobito コンテナトート

出典:楽天市場

初心者キャンパーにとって、炭や薪の積荷は悩ましいもの。

他のギアとはなかなか一緒に収納できないけれど、しっかりまとめて持っていきたい…!

そんな時に活躍するのが、こちらasobitoのコンテナトート!!

一般的な木炭の箱がそのまますっぽり入るサイズ感で作られていて、写真のように薪置きとしても使用可能!

焚き火周りのものをそのまま入れて、サイトに着いたらそのまま置いておける♪

耐久性&耐水性があるので、使い込んで育てていけるコンテナです。

テトリスをうまくはめるためには、コンテナトートという選択肢もありなんですね!

詳細はこちら>>>

コンパクトさが◎折り畳みコンテナ編

5.取り出しも簡単に!【bcl:コンテナボックス】

BCL コンテナ

出典:楽天市場

スタイリッシュな四角いフォルムがお洒落な、bclのコンテナボックス!

保管にかさばらない折り畳み式コンテナです。

中にも仕切りがあり、収納力がありますよ。

私の友人がキャンプで使用していたのですが、横からも荷物を出し入れできるのがかなり便利そうでした!

特に、ごちゃごちゃしがちなキッチン周りのものをまとめて入れておくと、サイトがスッキリできますよ♪

大容量で折り畳み式とはいえ、2段までならスタッキングも可能。

45Lの大容量な割に、取っ手などの余計なはみ出しがないので、積荷した時のスッキリ感もたまらないと思います!

詳細がこちら>>>

まとめ

いかがだったでしょうか?

キャンパーにとって、綺麗なテトリス積荷は、永遠の課題ですよね!

お気に入りのコンテナでスッキリ収納できると、キャンプの幸先も、終わった後の余韻もいいはず!

ぜひサイズをしっかりと確認した上で、自分の車にぴったりのお気に入りのコンテナを探してみてくださいね♪

よかったらこちらの記事も合わせてご覧ください!

 

話題のお店!おしゃれキャンプにぴったりなDULTON(ダルトン)おすすめ小物10選

 

アウトドア用品カテゴリの最新記事