最高の穴場!?天川村洞川温泉郷でコーヒーブレイク!〜自然とふれあう至福の時〜 – itsukiと旅キャンプ- Vol.22

最高の穴場!?天川村洞川温泉郷でコーヒーブレイク!〜自然とふれあう至福の時〜 – itsukiと旅キャンプ- Vol.22
アプリで読む

みなさんこんにちは!

旅人シンガーソングライターのitsukiです!

紅葉がキレイな季節ですが、みなさんはいかがお過ごしですか??

11月ももう過ぎて、本格的に冬がやってきますね。

雪中キャンプや電飾を彩ってのクリスマスキャンプなんかも良いかもしれませんね♪

僕もふもとっぱらで吹雪の中キャンプをしたことがあるんですが、それはもう…笑

ちなみにその日がクレイジーキャンプさんとの出会いの日でした。

今思うと、なかなかハードなはじめましてですね。笑

今回の企画

さてさて今回は…

企画と言うほどのものでもないのですが、僕のお気に入りの場所、奈良県は天川村に行ってきました◎

ここ天川村は僕が毎年高校時代の友人と滝行を行なっている場所で、本当に水がキレイなところなんです。

今日はそんな天川村でコーヒーでも飲みながら心を休めようかと思います◎(あ、別に何かあったわけじゃないですよ笑)

お気に入りスポット

どーーーーん!!

ここが天川村にある僕のお気に入りのスポット!

まぁただの河原なんですが…笑

ここの何が良いって、とにかく水がキレイ!!!

写真では伝わり辛いかもですが…

分かりますか?この透き通る感じ!!!

流れも穏やかで眺めているだけでマイナスイオンって感じなんですよ!!!

この写真には写っていないんですが、左側に大きな岩があって、夏場はそこからよく子供達が川にダイブしているんです。

登ってみると…

あぁ…ちょっと怖い…

て、そんなことより木が水面に反射してバチバチ綺麗な写真になりました///

水の神降臨ですね///

itsukiの今年のベストショットかもしれません///

あ、僕料理も得意じゃないんですが、絵とか写真とかも苦手なんです///てへ☆〜(ゝ。∂)

なんとなく綺麗な写真が撮れたところで…

コーヒータイム

今日も車でドライブがてら来ているので、チルに必要な道具はしっかり揃っています◎

コーヒーでも飲みながらマイナスイオンを身体に染み込ませていくことにしましょう♪

いつもお馴染みBLUETTEIでお湯を沸かします。

蓄電池がきてから本当に僕の旅ライフに革命が起こりました…!

やはり文明というのはすごいですね…

さてさてちなみに今日は、僕のいつもお世話になっているコーヒー屋さんiiEN Coffeeさんのぽちょんこーひーをいただこうかと思います♪

iiEN Coffeeさんは僕の家の近所のコーヒ屋さんで、制作の合間なんかによくお邪魔しているんです◎

お店の2人とも仲良くさせてもらっていて、実は僕、iiEN Coffeeのテーマソングなんかも書かせてもらってるんですよ!

お店のHPも載せておくのでチェックしちゃって下さい♪

お店のHP

あ、ちなみにお菓子は最近あった友達の結婚式で貰った引き出物なのでお店とは無関係です。笑

そろそろお湯も沸いてきたのでコーヒーを淹れていきましょう!

袋から出すとこんな感じ。

紅茶のティーバッグみたいな様子で、まさにぽちょんとお湯に浸けて淹れられるスタイルですね♪

ふぅ〜良い香り…///

しばらくコーヒーが出るのを待ちましょう。

ちなみに今は車のリアのドアを開けて、テラスハウスばりのイキリスタイル。

目の前は…

めちゃくちゃ紅葉。

だいぶ葉が落ちてしまっていますが、落ち葉の絨毯もすごく綺麗でした。

こんな景色を見ると一句詠めそうですね。

まぁ詠みませんけど。

詠みません

というよりかは

詠めません

といった感じでしょうか。

さて、そろそろコーヒーができたようなのでお菓子と一緒にいただきましょう♪

チルタイム

先程の飛び込み岩の上で…

川の流れる音を聴きながら、なんだか心が洗われているような至福の時。

今年ももう残すところ1ヶ月ちょっとですが、色んなことがあったなぁ…

と思いにふけりながら、これからのこと、今やらないといけないこと、なんかをぐるぐる考えては”まぁ…いけるっしょ!”と楽観的になる…の繰り返し。

何か悩みやモヤモヤしたものがある方はキャンプに行けなくても、自然に会いにいくのをオススメします。

特に何か解決案が出てくるわけでもないのですが、なんだか心が軽くなるような、スーッとするような気持ちにしてくれます。

そういうパワーが自然にはあると思うんです。

あ、ちなみに何度も言いますが、僕は何かあったわけではないのでご心配なく!笑

僕みたいなもんは悩みすらないので…///

iiEN Coffeeさんのコーヒーと引き出物のお菓子も頂いたところで、少し周辺を歩いてみます。

iiEN Coffeeさん、コーヒー美味しかったです♪

あ、ゆうやお菓子ありがとう。笑

それからおめでとう。末永くお幸せに。笑

いやぁ、まさかお前が結婚するとはなぁ…

大学の時は「俺は一生結婚しやん!」とか言うてたのにな。

しかも相手が…

《割愛》

周辺散歩

コラムと関係のない地元トークはさておき…

この辺りはキャンプ場も多く、真冬は雪が積もる程寒いのですが、夏場はその分涼しくて、避暑地としても良いスポットなんです♪

水が綺麗なこともあって、この周辺ではホタルが見られたりもするんですよ◎

川の上流側には橋があって、温泉街へと続いています。

ここからは歩くと少し距離がありますが…

チラッと行ってみましょう!

橋の上で発見。

川で溺れてもこれさえあればもう大丈夫ですね♪♪♪

さて、暗くなってきたので先を急ぎましょう。

てくてくてくてくと歩いて行くと…

じゃーーん!

綺麗でしょ??

洞川温泉という観光地で、こんな感じの温泉街が続いていて、お店もちらほら。

鮎の塩焼きや陀羅尼助という正露丸みたいなお薬が有名だったりします。

ずーっと奥の方(さすがに遠くて行けませんでした…)には僕が毎年の滝行終わりに行く温泉センターもあって…そこがまた良い湯なんです♪

もう少し行ったところには鍾乳洞なんかもあって、すごく良い観光地なんですよ◎

人もそこまで多くないので、穴場温泉街としてオススメです♪

さてさて、そろそろ車に戻って、帰路につきたいと思います。

帰りも安全運転で!

あ、ちなみにお約束通り…

KNKNCH♪

まとめ

天川村洞川温泉郷いかがでしたか??

今回はキャンプではなく、ただただ綺麗な自然でコーヒーブレイクをしただけでしたが、都会の喧騒から離れて、自然に会いに行くと心にエネルギーを貰えますね♪

キャンプをする時間や気力がなくても、少し自然に触れるだけで気持ちが軽くなるような気がします。

変わり映えのない日常に疲れてきたら少し足を伸ばしてコーヒーブレイクくらい楽しんでみるのも良いかもしれませんよ♪

最後の写真は帰りの車中から見えた紅葉で◎

あ、ちゃんと車停めて撮ってますからね!笑

それでは!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

次回更新は12/8(水)20:00!

お楽しみに◎

旅人Singer-SongWriter

itsuki

 Information

・HP

・YouTube

・Instagram

・Twitter

・Subscription

・TikTok

itsukiと旅キャンプカテゴリの最新記事