「キャンプで映画が見たい!」1万円台の海外製タブレットってどう?ガチ購入で調査しました!

「キャンプで映画が見たい!」1万円台の海外製タブレットってどう?ガチ購入で調査しました!
アプリで読む

皆さんこんにちは!

CRAZY CAMP代表のRYOTSUです!

私には少し前に気になっていることがありました…

というのもAmazonなどで見かける激安タブレットの存在!笑

職業柄、キャンプや車中泊をすることが当然ながらとても多いのですが

「車内やテント内で仕事ができたり映画が観られたらな」なんて思うことがありました。

スマホはもちろん、PCを持参しているのですが…

スマホだと小さいしPCだとちょっと大きいというか扱いづらいなんて悩みが。

そこで目をつけたのがタブレット端末!

以前iPadを使っていたのですが壊れてしまい…

それにお値段もなかなか…

CRAZY CAMPの読者さんやフォロワーさんはキャンプ初心者さんも多い!

そこでリーズナブルなプライスのタブレット端末に目をつけました。

今回はAmazonで評価もいい海外製のタブレットを実際に使ってみた感想をレポしたいと思います。

私がゲットしたのはこちら

タブレット本体以外にもどどーんとキーボードやマウスなどが入った超お得感満載の製品。

FEONAL 2023年製 タブレット 5GHz&2.4GHzデュアルWi-Fiモデル

お値段なんど税込で19,500円

しかも、4,000円OFFのクーポン使用可能です!(2023.4月25日現在)

スペック

メモリストレージ容量 64GB

画面サイズ 10.1インチ

ディスプレイ最大解像度 1080p Full Pixels

さて!機械音痴の私がセットアップできるのか!?

とりあえず電源をON!

FEONALのブランドロゴが出てきました。

ようこそという画面に切り替わりセットアップスタートです。

いつものGoogleアカウントを使えるので非常にスムーズです。

仕事でも使えそうだと確信しました。

CRAZYでログインも楽々です!順調!

そしてログインを終えていよいよ本体を使用していきます。

日本語の取扱説明書もあるので安心感120%

普段のスマホはiPhoneなので、Android端末での操作は不安だったのですが…

このように細かい部分まで説明してくれているのでとても分かりやすかったです。

Wi-Fiなども画面に沿って設定していけば問題なく接続できました。

アプリはGoogle Play Storeで取得可能

Androidユーザーならスマホと同じで馴染みがあるのでは?

検索してアプリをダウンロードするのはスマホと同じ感覚でサクサク行えました。

念願の「キャンプで映画が観たい!」も実現可能

私になくてはならないNetflixも無事ダウンロード!笑

クックパッドも大画面で見やすい!

フィールドでも屋内での普段使いもできるのは嬉しいポイント。

キャンプギアとしてだけでなく普段使いもできて1万円台ならとてもお得ですよ♪

ちなみにこちらのタブレットケースも付属品の1つです。

仕事もはかどる!Bluetoothキーボード

こちらの2つをサイドに差し込むことで、マウスとキーボードも使用することができます。

差し込むだけで使えるので車中泊やテント内などの限られたスペースでも使いやすい。

Googleスライドもしっかりと編集することができました。

これくらいコンパクトならシーンを選ばずにささっと気軽に開けて使うことができます。

FEONALタブレットのメリット・デメリット

気になる点はズバリ…

・充電の減り

満充電で3時間ほどメモアプリの操作と簡単なGoogle検索をしてから1日中放置で翌日70%くらい…

これには賛否あると思いますが、私が今スマホを変えたばかりなので少し減りが早いなと感じたのかも。

ただ、ポータブル電源持参や電源サイトであれば特に気にならないでしょう♪

・タッチ操作の反応・滑らかさ

もちろん問題なくボタンは反応するしスライドもできます。

ただ、少し動作が硬いかな…なんて感じました。

ただ、こちらも数十万するタブレットではないので全然許容範囲です!

メリットはズバリ…

・お値段のリーズナブルさ

やはりこれは1番に挙げたい点。

このお値段でQOLが上がると思えばかなりお得なのではないでしょうか?

1万円台でお子様が動画を楽しんだり、奥様が料理サイトを見たり、旦那様がお仕事をしたり調べたり…なんて家族での使い回しも楽々。

・操作や設定の簡単さ

今は色々なメーカーからタブレット製品が数多く出ていますが、FEONALタブレットはかなりシンプルで使いやすいです。

取扱説明書もありますが、直感的な操作も可能なので触りながら覚えるなんてことも可能。

・画質

Netflixをメインとして確認しましたが、問題やストレスなく綺麗な画質で見ることができました。

高級スマホやPC、4K TVなどを見慣れているにとってはやや不満かもしれませんが…キャンプシーンなどでこの画質で見ることができるならきっと満足でしょう♪

是非チェックしてみてください

FEONAL 2023年製 タブレット 5GHz&2.4GHzデュアルWi-Fiモデル

アウトドア用品カテゴリの最新記事