キャンプ好きのオーナー!「寺町かもはる」でカジュアルに京都の味を堪能【近隣キャンプ場も紹介】

キャンプ好きのオーナー!「寺町かもはる」でカジュアルに京都の味を堪能【近隣キャンプ場も紹介】
アプリで読む

皆さんこんにちは!

CRAZY CAMP代表のRYOTSUです。

現在、メディア発のキャンプ&BBQ場のオープンを目指して日々奮闘しております。

Instagramにて、皆様たくさんの要望やアイディアをありがとうございます!

1日も早く皆様に嬉しい報告ができるようバチバチに気合い入れて頑張っていきます!

そんな中、CRAZY CAMPよりも一足早くオープンするお店が…!

今回は、キャンプ好きのオーナーが手掛ける「寺町かもはる」をたっぷりとご紹介します。

寺町かもはるとは…

「寺町かもはる」は、京都四条木屋町にある鴨料理が名物の和食店「味浪漫 いしがま亭」の姉妹店です。

2024年2月29日(木)に、京都市下京区にオープンするそう。

雰囲気が素敵なお店は夜しか営業していないという“飲食店あるある”(笑)

しかし、昼は鴨ラーメン・夜はレストランと寺町かもはるはランチタイムから利用可能。

鴨を知り尽くした職人が、よりカジュアルに京都の味を提供してくれます!

寺町かもはる公式HP

寺町かもはるInstagram

京都×カジュアルさが魅力

内装も気負わず過ごしやすい空間。

居心地のよさにもこだわって造られたそうです。

美味しそうな料理がズラリ

鴨を知り尽くした職人が、1品1品を丁寧に調理してくれます。

私も姉妹店の「いしがま亭」を訪れたことがあるのですが、鴨はもちろんその他の食材にもこだわりがたっぷりでどれを食べても絶品だったことを覚えています。

素材の味が活きた”鴨料理”の数々

普段の生活で、頻繁に味わうことのない鴨肉だからこその贅沢を堪能できそう。

「寺町かもはる」は、カジュアルながらもそんな”特別なひととき”にも対応してくれます。

鴨肉の握り寿司など…鴨そのものの味わいを存分に堪能できるメニューが盛りだくさん。

お昼のラーメンもランチとして◎

忙しい人でも気軽に鴨の味わいを楽しめるラーメン。

鴨はもちろん、スープにもこだわりが詰まっています。

キャンプ好きのオーナー

オーナーの小野塚さんは、なんといっても私たちと同じくキャンプが大好き!

私も以前お会いしたことがあるのですが、笑顔が素敵でとても気さくな方でした。

お店が忙しい時間は避けた方がよいですが、手が空いてそうであれば“キャンプトーク”も楽しむことができるかも!

キャンプでの楽しみは焚き火

小野塚さんがキャンプで1番好きな時間は“焚き火”だそう。

また、イチオシのキャンプ場は「青柳浜キャンプ場」なのだとか。

琵琶湖の美しい景色と静かなビーチで過ごす、非日常的な時間が好きだそうです。

青柳浜キャンプ場

京都を訪れた際は寺町かもはるへ

次の京都旅行は、昼も夜も「寺町かもはる」で決まりです!(笑)

私もオープン後に必ず足を運びたいと思います。

エリアによって敷居の高いお店が軒を連ねる京都ですが、このように気軽に利用できるのに味は本格派というお店があるのは嬉しいですよね。

小野塚さんとキャンプトークをしながら美味しいお料理に舌鼓!なんて最高な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

近隣にキャンプ場もあります

近隣には、「蛙の駅キャンプ場」というキャンプ場があります。

関西の人ならご存知かもしれませんが、テレビ番組「よ〜いドン!」の人気コーナー“となりの人間国宝さん”にも出演したことがあるケロッタさんが営む自然豊かなキャンプ場です。(私も関西出張や旅行の朝は、大好きで必ず観る番組です笑)

喧騒とはかけ離れた場所

自然がたっぷりなので、ファミリーやソロなど…ジャンル問わず誰でも楽しめます!

私も1度お会いしたことがあるのですが、なんといってもここのキャンプ場はケロッタさんの人柄も魅力のひとつ。

温かい気持ちになれる素敵なパワースポットのような人と場所です。

蛙の駅キャンプ場公式HP

田所けんすけさんの聖地としても

CRAZY CAMP Fesのテーマソング「幸せな太陽」を提供してくださった、お馴染みの田所けんすけさん。

蛙の駅キャンプ場は、アーティストの田所けんすけさん主催のキャンプフェスを開催したことでも有名。

次回開催の際は、ぜひ自然豊かな場所でのキャンプと素敵な歌声を堪能してみてはいかがでしょうか。

また、現在は梅田サイファーのteppeiさんとちんみぃというユニットを組んだことでも話題。

私も大好きな梅田サイファー!!!個人的にテンション爆上がりです!!!(CRAZY CAMPフォロワー&読者さんもヒップホップ好きが多いので要チェックですよ◎)

田所けんすけさんの活動や以下でチェック!

田所けんすけInstagram

バイク&キャンプ動画けんけんちゃんねるInstagram

 

 

 

インタビューカテゴリの最新記事