【スタイリッシュ】話題のFLOUREON ポータブル電源が使えるって件

【スタイリッシュ】話題のFLOUREON ポータブル電源が使えるって件

こんにちは!

毎度おなじみの編集長ARATSUです☆

GW明けから続いている、ポータブル電源の調査記事ですが今回でついに最終回!!!

最終回は、編集長の本命FLOUREON ポータブル電源

では、早速スタートです。



大容量過ぎるくらい大容量!

見た目がスタイリッシュでおしゃれ!

付属品は以下の通り。

ポータブル電源
ACアダプター
カーチャージャー
DC-MC4ケーブル
Type-Cケーブル
日本語取扱説明書

充実のセット内容ですので、届いたその日から使うことができる。(充電だけ必要)

製品のスペックも素晴らしいぞ!

電池容量:140400mAh/500Wh
電池:リチウムイオン
出力波形:正弦波
重量:5.3kg
サイズ:19.5*17.5*14CM

安定して使うことができる正弦波!これは嬉しい。

こちらのポータブル電源は、大容量 500WH/140400mahとのこと。

500WH/140400mahの実力とは!?

スマートフォンなら37時間使い続けることができるほどの充電!

1日中ちょこちょこ使っていたとしても…3日くらいは余裕の実力。

また、携帯電話、タブレット、ノートパソコン、テレビ、プリンター、ファン、カーポンプ、トースター、コーヒーメーカー、インフレータブルポンプ、電気毛布、炊飯器、扇風機、さらにはミニ冷蔵庫に充電可能。

これがあれば、一通りの電化製品は使えるのでは?

ファミリーキャンプでも不自由なく、お子様との時間を堪能できそうですね。

不便さえ楽しむ!というのもキャンプの醍醐味の1つとして挙げられますが、やはり小さなお子様や初心者キャンパーにとっては、ポータブル電源があることでいつもの生活により馴染んだ、安心したキャンプを楽しめそうですね。

側面はこんな感じになっています。

前面と側面は同色ながら素材が異なるので、スタイリッシュでハイセンスな印象。

おしゃれなのに操作はシンプル!

向かって左側がシガーソケット、中央がUSB、右側がACとなっています。

1つ凄いなと気づいた点が…

それは、中央のUSBの一番下にTYPE Cがあること!!!

これ近年wi-fiのルーターなどで広まりつつある形。

iPhoneやAndroidの充電器とは異なり、左右や上下を気にすることなく使えるフラットなもの。

使い方もいたってシンプルで、右下の電源ボタンを押してから、それぞれの上部にあるボタンを押すだけ。

ACが使いたければ、AC上部のボタンを押すだけ。

とても簡単なので、機械が苦手な方でも安心!



実際に充電してみるよ!

スマートフォンは当然充電できるはず!

ということで、編集長愛用のド派手mac(PC)を充電してみました。

果たして充電できたのでしょうか…

緑が点灯したので…無事充電中!!!

しっかりと100%になるまで、自宅のコンセントと何ら変わらず充電することができました。

テント内でPCを使って映画を見ることもできますね。

USBとACの同時使用もOK!

こんな感じで、2つ同時に充電することも可能です。

ACが1つだけでも、もう1人はUSBから充電することでグルキャン時にも大活躍。

LEDライトもめちゃくちゃ明るい

この写真では、オレンジっぽく写っていますが実際は白熱灯のような感じ。

白く明るいLEDで、3段階明るさを調節できるだけでなく点滅も可能。

いざという時のSOSも、このポータブル電源1つで叶います。

メインのランタンとは別に、サブのランタンを持っていく必要もないのが嬉しい!

充実の保証で手が出しやすいのも魅力

購入後、12ヶ月は保証期間です。

何かあった場合は、連絡をすることで24時間以内に対応していただけるとのこと。

電子機器を購入する時って、保証があると無いとでは雲泥の差。

返品交換など対応面でも高評価な会社ですので、安心して購入する気持ちになれます。

前面の表示はブルー

こんな感じで、前面の表示はブルー。

夜でも馴染みますし、見やすいのが特徴です。

ここの表示には充電残量もしっかりと表示されていますので、残りどれだけ残量があるかも一目瞭然。

もちろん、1泊2日ではスマートフォンやPCやwi-fiルーターを充電しても、ほんの少ししか減っていませんでした。

使用頻度や充電するものにもよりますが、スマートフォン程度ならソロキャンプで1週間くらい持ちそうな予感。

災害時にも使えるので、電気が復旧するまでのお守りのような存在だ!



インテリアにも馴染むから使いやすい!

リバーシ…笑

それは一旦置いておいて…笑

こんな感じで、ウッドラックの上に置いても馴染みます。

全く違う質感のもの同士でも、やはりスタイリッシュだからこそ溶け込みますね。

一見するとメンズ向きのようなデザインではありますが、女性が持ってもかっこいい!

飽きのこないカラーって、やっぱりブラックではないでしょうか。

車中泊やイベントにも使えそう

バックスタイルもかっこいい!

そして今回の1泊2日では、スマートフォンの充電メインでは到底充電を全て使い切ることはできませんでした。

これだけの大容量だからこそ、大人数のキャンプイベントや長期の旅でも素晴らしいパフォーマンスをしてくれると思います。

車中泊だと、エンジンをかけて寝るのはマナー違反なので車内で映画を見たり動画を見る際にこのポータブル電源の存在が大活躍します。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、FLOUREON ポータブル電源 大容量 500WH/140400mah についてまとめてみました。

1泊2日のキャンプなどでは、ここまで大容量なものでなくても良いのでは?という感じもありますが、あえて大容量のポータブル電源を1つ持っておくことで、初心者キャンパーからのステップアップにもチャレンジしやすいと思います。

「次は2泊3日にしてみよう!」、「気分転換に長旅に出ようかな?」なんてことも容易ですね。

是非、ゲットしてみてはいかがでしょうか。

FLOUREON ポータブル電源はここから購入できます

令和発!日本一アットホームなイベント!残り2サイトのみ

2019年5月18日(土)-5月19日(日)に浜松市の渚園キャンプ場にて開催!

「クレイジーキャンプフェスVol.1」は残りが2サイトとなりました。

チョークアートや国内初!?Naturehike(ネイチャーハイク)の展示会など盛りだくさん。

ファミリーや仲間、ソロキャンパーも全員大歓迎です。

初めてのイベントデビューにいかがですか?

イベント詳細はこちらから

 

 

アウトドア用品カテゴリの最新記事