テントも寝袋も持たず!デイも泊まりも手ぶらで行けるキャンプ場-関東編-

テントも寝袋も持たず!デイも泊まりも手ぶらで行けるキャンプ場-関東編-

毎日暑い日が続いていますが、皆さん体調を崩していませんか?

5月も終わり、じめじめとした梅雨が明けたらついに令和になって初めての夏がやってきます。

そこで!令和初の夏記念にアウトドアを始めてみませんか?

と言ってもキャンプ用品も揃ってないし、そもそも何を準備すればいいかも分からないんだけど!と感じる人もいると思います。

でも心配はいらないよ!

実は、初心者でも安心できる手ぶらプランがあるキャンプ場が実はあるんです!

今回は手ぶらで行けるキャンプ場in関東編を紹介していきます。

ぜひ夏の思い出作りの参考にしてみてください!



手ぶらで行けるキャンプ場~関東編~

キャンプに興味はあるけど、キャンプはなんだか難しそうで必要なものを揃えるのも大変…

なんて思いながらキャンプへ行くのを諦めないで!

キャンプ経験がなくても、キャンプ用品がなくてもキャンプに行ける手ぶらキャンププランがあります!

それぞれの手ぶらプランによって必要なものの有無が変わってくるため、好みに合わせてピッタリのキャンプ場を選ぼう!

千葉県 昭和の森フォレストヴィレッジ

手ぶら度 ★☆☆☆☆

出典:昭和の森フォレストヴィレッジ

まずは手ぶら度★☆☆☆☆

食材や飲み物があれば、宿泊キャンプ体験ができる手ぶらキャンプ場です!

気軽にキャンプ体験してみたい人にオススメなキャンプ場が昭和の森フォレストヴィレッジ。

ここでは宿泊体験を手ぶらでできることはもちろん、SnowPeakのキャンプ用品を試すことができることも大きな魅力!

キャンプ用品の使い方が分からなくても、スタッフさんからアドバイスをもらうことができるから初心者でも安心です。

群馬県 休暇村嬬恋鹿沢

手ぶら度 ★★★☆☆

出典:休暇村嬬恋鹿沢

次は手ぶら度 ★★★☆☆

持ち込みもなしでキャンプ場が楽しめるキャンプ場休暇村。

休暇村では全国29か所で手ぶらでキャンプができちゃうんです!

嬉しいことに初心者にはハードルの高いテントの設営もしてあって、難しいキャンプ用品選びも準備もしてくれています。

バーベキューの食材や朝食の用意もあるからかさばりやすい食材の用意も必要なし!

嬬恋鹿沢の休暇村なら女性に嬉しい温泉や子供の好奇心を刺激するアクティビティもあるので、家族連れにも嬉しいキャンプ場になっています!



群馬県 星の降る森

手ぶら度 ★★☆☆☆

出典:星の降る森

次は手ぶら度 ★★☆☆☆

必要なものがしっかり分かる初心者にも安心の星の降る森だ!

手ぶらで良いと言っても何か持って行かないと不安になることも…

そこでオススメしたいキャンプ場が星の降る森というキャンプ場!なんと持ってきた方が良い物をちゃんと教えてくれます!

いざ手ぶらで行ってこれを持ってくればよかったということもかなり減ってくれそうですね。

手ぶらでキャンプパックは料金も分かりやすくなっているから始めてパックを申し込む人でも安心!

他にも手ぶらでキャンプが楽しめたり、季節が変わっても楽しめるアクティビティも豊富に揃っています。

四季折々のアウトドアの楽しみを気軽に体験してみたい人にもピッタリですよ!

番外編!手ぶらで楽しめる日帰りキャンプ場

キャンプはまだ自信がない、最初はもっと気軽にアウトドアに挑戦したい…そんなあなたにオススメなキャンプが日帰りキャンプだ。

アクティビティやバーベキューを楽しみながらキャンプを体験できるんだ。気軽なキャンプでキャンプやの知識を磨いてもいいですね。

他にも子どもがまだ小さくて泊りはまだ不安な家族にもオススメ!

今回はより気軽に楽しめる手ぶらでOKの日帰りキャンプを番外編として紹介します!

埼玉県 ロハスガルテンキャンプ場

出典:ロハスガルテンキャンプ場

埼玉にあるロハスガルテンキャンプ場は大人にも子どもにも優しいキャンプ場です。

例えば、つい作業活動になってしまいがちなキャンプ設営などの準備行動がロハスガルテンキャンプ場なら楽しい大人と子どものコミュニケーションに変身!

大人の忘れがちな遊び心を呼び戻すことができるから、子どもと同じ視線で心からアウトドアを楽しむことができます。

手ぶらでバーベキューに行けるプランや、手ぶらで温泉キャンプが楽しめるプランもあるから手軽に楽しくアウトドアデビューできますよ。

少しずつ親子でキャンプスキルを高められることができるのも魅力だ!

東京都 アメリカキャンプ村

都内にいながらたっぷりの自然が味わえるアメリカキャンプ村、なんとあの貞子を撮影したログハウスがあるんだそうだ。

でも決して怖いところではないので安心してくださいね!貞子は出ないよ!笑

アスレチックや釣り堀などアクティビティも多く、具材の持ち込みか手ぶらかを選べるバーベキューなどお楽しみも盛り沢山だ!

宿泊プランもあるから、日帰りで楽しめたら次は宿泊に挑戦してもいいかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?

キャンプやアウトドアに構えすぎず、初心者でも安心して楽しめるキャンプは他にも沢山あります!

キャンプ経験者でも普段使わない、使ったことのないキャンプ用品を試すこともできるから、新しいキャンプ用品との出会いの機会にもなるかもしれないですね。

ぜひ手ぶらで楽しめるキャンプ場で楽しいアウトドアデビューをしてみてください!



キャンプカテゴリの最新記事