【インタビュー】女子ソロキャンパー!必要最低限のギアでキャンプイベントへ!

【インタビュー】女子ソロキャンパー!必要最低限のギアでキャンプイベントへ!

2019年5月18.19日に開催された、令和発の日本一アットホームなキャンプイベント!

CRAZYCAMP Fes Vol.1 の参加者様インタビュー!

今回は、ななな…ななんと!!!東海エリアで開催にも関わらず東京から参加してくださった女性ソロキャンパーさんのインタビューをご紹介したいと思います。



H.Yさん基本データ

ARATSU : 本日はどちらからお越しですか?

H.Yさん : 東京です。

ARATSU : 今回参加したきっかけは何ですか?

H.Yさん : ソロキャンプに踏み切れず…まずはイベントでソロデビューしてみようと思ったから。

ARATSU : キャンプ歴はどれくらいですか?また、キャンプを始めたきっかけは?

H.Yさん :  2年くらい。友人に誘われてキャンプを始めました!

ARATSU : 年間キャンプ数はどれくらいですか?

H.Yさん : 年2回から3回くらいですね。もっと行きたい!!!

ソロキャンデビューにクレイジーを選んでくれたことが嬉しかったです。

実は今回…公共交通機関での参加

H.Yさんのキャンプスタイルのこだわりは、ズバリ…『1人で設営できること』

ソロキャンプを極めたいという、なんともかっこよく頼もしいことをおっしゃっていました♪

上記の写真が、H.Yさんのキャンプサイトなのですがとにかく無駄がない印象◎

H.Yさんは今回、新幹線と電車を乗り継いでの参加だった為キャンプギアはキャリーバッグにおさまっていました。

公共交通機関での参加となると、コンパクトさも重要になってきますよね。

そして、わざわざ東京から参加してくださったことが何よりも嬉しかったです♪



好きなブランドは…

出典 : HOUYHNHNM

実は、H.Yさんは小学生の頃はスキーを楽しんだことがきっかけで、大人になってからも雪山が変わらず好きでスノーボードを楽しんでいるみたいです。

そんな影響からも、好きなブランドはバートンだそうです。単純にかっこいいから!とのこと。

顔出しNGなのですが…もう本当に何から何までかっこいいんですよ。

編集長も『ソロキャンしたいな』と思いつつなかなかチャレンジできず…『スノボしたいな』と思っても雪山に行くとなぜか鼻血を出すポンコツぶり。笑

あー!H.Yさんみたいになりたいよー!!!(切実)

1番好きなキャンプ場は?

出典 : なっぷ

ARATSU : 好きなキャンプ場はどこですか?

H.Yさん : ナラ入沢渓流釣りキャンプ場です。

ナラを奈良だと一瞬勘違いしましたが、実はこちらのキャンプ場は栃木県にあるのです。

インタビュー時に、H.Yさんにホームページを見せていただいたのですが物凄く良さそうでした♪

標高も高くて、ロケーションも最高に良いみたいですよ。

あなたにとってキャンプとは?

毎回、編集長が皆さんを困らせているような図になる…この質問。笑

ARATSU : H.Yさんにとってキャンプとは?

H.Yさん : 癒し!心のオアシス!

間違いないですね!!!

お仕事での疲れと、キャンプでの疲れって心地よさが桁違いに違いますよね。笑

編集長から見たH.Yさん

H.Yさんは唯一の女性ソロキャンパーとしての参加でした。

イベントのコンテンツが終了した夜…H.Yさんと話す機会があったのですが本当に気さくでサッパリしていて大好きになりました♪

コンテンツが無事終了したこともあり、何だか私もホッとして…

そしてH.Yさんがお姉ちゃんのような存在すぎて、あれこれ色々と話していました。

他のキャンパーさんとも交流されており、音楽好きのH.Yさんならではのトークもありました。

キャンプという最高な空間の中で、お互い好きなマキシマムザホルモンのお話ができたことは編集長の思い出です!!!笑

設営も撤収も1人でされており、ソロキャンデビューとは思えない感じでした。

お酒飲めないけど…またジュースで乾杯してください!!!笑



インタビューカテゴリの最新記事