各ブランド新ギア続々!この冬ゲットしたいマストギアまとめて大公開
アプリで読む

キャンプやアウトドアを楽しむためには欠かせないギア!皆さんはこだわりってありますか?

キャンプをする中で大切な相棒となるギア達、新しい性能やデザインはやっぱり気になるもの!

特に自分の好みやこだわりにばっちりハマると欲しくなっちゃいます!

そこで今回は各ブランドから出ている新作ギアを紹介していきます。

新しい機能でこの冬欲しくなること間違いなしですよ!



キャンプをゆったりと過ごせる新作ギア

キャンプに欠かせないギアはなんといってもテントやタープ!

ゆったりとくつろいだり、大自然の中での寝室としてなど活躍の幅も大きいですよね。

とくに冬キャンプでは冷たい風から体温を守るためにもテントやタープにはこだわりたいところ!

さっそく各ブランドから出ている新作をチェックしてみましょう。

DOD キノコテント

参照:楽天市場

アッと驚くような商品を多く出すDODの新作テントはにょきにょきと地面から生えてきたような形のテントです。

マットレスのダブルサイズが入るようなサイズ感で、厚めのシュラフでもゆったりと過ごすことができます。

換気のできるメッシュ窓が全ての壁面と天井に配置されているので夏でも冬でも快適!

ワンタッチで設置できるのでこれからキャンプデビューする人にもオススメです。

ogawa アテリーザ

参照:ogawa

ogawaの新作テントはワンポール型の進化形テントです。

オールをY型にすることで圧迫感を解消して居住性を大きくアップ!設営が簡単なのに広々快適空間を実現できちゃうんです。

専用のハーフインナーをゲットすればより自由な使い方が可能!自分好みにレイアウトできるので手持ちのギアとの組み合わせを考えるのも楽しいですね!

また、グランドシートはポリエステルになっているので秋冬の冷たい雨を防ぎやすくなっています。フライトシートを重ねればより水分や冷気をブロック!

冬キャンプの強い味方になってくれそうな頼りがいのあるテントになっていますよ!

SABBATICAL MORNING GLORY TC

参照:SABBATICAL

A&Fから新しくオープンする新ブランド、SABBATICALからオススメしたいアイテムがコチラのシェルター!

ワンポール型テントとワンポール型テントを足して割ったような独特な形をしていて、ガバッと開口するワイルドなシェルターになっています。

TCコットンでできていて、冬の冷たい雨から守ってくれるだけでなく濡れた生地が素早く乾いてくれます。

ビスロンジッパーを採用することで凍結によるジッパーの開けにくさを解消してくれます。

ストレスフリーかつ自由度の高いキャンプスタイルが作れる大注目のギアです!

ZEROGRAM El Chalten Pro 2p

参照:ZEROGRAM

El Chaltenがよりパワーアップして登場!

軽いのに安定性があって丈夫!また、パーツの見直しによってより使いやすく進化しています。

グローブを着けたままジッパーの開け閉めができるのは冬キャンプをするうえで嬉しいポイントですね。

設営や撤退がスピーディーにできるのでソロでも冬キャンプしやすくなっています。

冬キャンプだけでなく、ツーリングキャンプなど思い立ったときにパッキングしてキャンプへ向かうことができるので、ツーリングやソロキャンプが好きな人は要チェックですよ!

NEMO ヘキサライトエレメント6P

参照:楽天市場

大人気のNEMOの2019年新モデルはヘキサライトエレメント6Pです。

ポールが2本付いてくるのでコスパも良く、すぐに使えるところも嬉しいポイント!

アレンジのしやすいデザインでキャンプの楽しさを倍増させてくれるシェルターです。

また、2ポールシェルターだけど林間でも使いやすいサイズも魅力になっています。

2019年モデルは燃えにくいポリコットン素材になっているので火を使う時でも安心感があります。

ZANE ARTS GIGI-1

参照:ZEROGRAM

デュオキャンプにピッタリのサイズ感のシェルターはZANE ARTSの新作です。

前のモデルよりも広々と空間が使えて、アレンジ力も機能もグレードアップ!

表面にはシリコン、裏面にはポリウレタンで加工することによって防水力も強度もアップ!

冬キャンプでもガンガン使うことができそうですね。

スタイルや環境に合わせてアレンジして自分だけの使い方を見つけるのも楽しそうです!



キャンプでも快眠できるとっておきのギア!

キャンプで欠かせないアイテムの1つが寝袋やシュラフなどの睡眠グッズ。

冬キャンプだと体温の低下を防ぐためにもこだわりたいアイテムの1つですね!

保温効果のある素材や厚みなどブランドによっても様々!自分のスタイルに合わせてチョイスしてみましょう。

コールマン マルチレイヤースリーピングバッグ

参照:楽天市場

コールマンの新作は4シーズン使えるマルチな働きを見せてくれるスリーピングバッグです。

マミー型の寝袋が苦手な人にもオススメで、まるで布団のような使い心地が特徴になっています。

3層構造になっているので暖かさの調節が可能!冬以外にもキャンプへ行く人にもオススメです。

丸洗いもできるので汚れが気になる女性にも嬉しい寝袋になっています!

NANGA UDD QUILT 350

参照:楽天市場

350gととても軽いダウン素材と上掛けで使用する新しいスタイルの寝袋です。

足から入って、スナップボタンを首の後ろで留める、肩にかけて横になればおしまいというシンプルさ!

軽くてシンプルな寝袋ですが、見えないところまでこだわって作られていて保温力も抜群!ダウンの弱点である水分にも強くなっています。

軽いので寝袋オプションと組み合わせれば真冬でも使用できそうですね。

NANGA AURORA light 900 DX

参照:NANGA

同じくNANGAからオススメしたいのがAURORA light DXです。

こちらは厳冬から海外の高山の気温まで対応できる冬キャンプの強い味方!

より本格的な冬キャンプや冬登山でも体温を守ってくれる保温性はピカイチで、なんと下限温度はー19度まで対応してくれるから冬キャンプ好きなら1つあると安心ですよ!

シュラフカバーなしでも使用できるのも嬉しいポイント!

DOD ソトネノキワミ

参照:楽天市場

DODから登場した新作寝袋はソトネノキワミ!外寝を極めたようなマットレスタイプでキャンプ先でも快眠しやすくなっています。

ウレタンがたっぷり入っていてなんとも贅沢な寝心地が実現!家のようにくつろぐことができちゃいますよ!

ウレタンは10cmも厚さがあるので、寝心地だけでなく地面からの冷えも防いでくれます。

より快適な為に寝袋と一緒に使ってみてはいかがでしょうか!

キャンプ飯を楽しくするギア達

キャンプの楽しみの一つであるキャンプ飯や焚き火!

焚き火をするときも料理をするときにも欠かせないものが焚き火台やバーナーです。

冬キャンプで温まったり、おいしいホットドリンクやスープを作るためにもこだわりたいアイテムの1つですね!

キャンプをより楽しむためにしっかりとチェックしてみましょう!

Yaei Workers 焚火台

参照:Amazon

Yaei Workers(ヤエイワーカーズ)から登場した焚火台は薪ストーブとしても活躍してくれるアイテム!

20cm×19cmと小さめサイズですが、燃焼率が高く高効率の火力が実現!開口部も大きいので燃料の追加もしやすくなっています。

また2019年8月22日(木)-9月2日(月)までは、なんと! Yaei Workersのインスタグラムで焚き火台のプレゼントキャンペーンを行なっています。

Yaei Workersインスタグラムはコチラ

355gと軽量で専用の収納ケースがあるので汚れも気にせず携帯しやすい!簡単に組み立てられるので気軽な焚き火が楽しめます。

純チタン材質が採用されていて、チタンならではの焼き色が楽しめます。使えば使うほど自分色の焚火台に変わっていくのも楽しみの1つですね!

マルチな働きと携帯のしやすさで、ソロキャンプやツーリング、サブの焚火台など色々な楽しみを見つけることができます!

muraco SATELLITE FIREBASE

参照:楽天市場

寝袋やテントでかさばってしまうから他のギアはコンパクトにしたい…

そこでおすすめの焚火台がmuracoから焚火台です。

コンパクトなのにタフなので冬キャンプに欠かせない焚き火をするときに強い味方になってくれます!

コンパクトで軽いモデルは安定性が低いイメージを持たれがちですが、muracoの焚火台は携帯性も安定性も良く、設営も簡単とデメリットを克服しています!

もちろん冬キャンプだけでなく、ツーリングやウォーキングでのキャンプにも最適です!

SnowPeak HOME&CAMP BURNER

参照:SnowPeak

何かとあると便利なバーナー、キャンプでもレシピの幅を広げてくれる便利なアイテムです。

SnowPeakから新しく登場したバーナーはコンパクトで持ち運びのしやすいボトル型!まるで水筒を取り出したかのようなサイズ感、おしゃれな見た目で女性でも使いやすくなっています。

本体に収納されている五徳を広げるとしっかりと安定してくれて、ステンレスのフライパンやケトルを乗せることができます。

好きなホットドリンクを飲みながら読書をしたり、焚火台でスープを作りながらバーナーで別の料理を作ったり使い方は様々!

もちろん自宅での使用も可能!使わない時でも収納しやすく幅を取りません。

持ち運びしやすいので、キャンプ以外に災害時でも携帯できそうです!

まとめ

新作ギアを見ているだけでも次のキャンプに行きたくなってきませんか?

機能もデザインもパワーアップしているギアも多いので、今気に入っているギアでも新しいモデルをチェックしてみると今よりもっとキャンプが快適になることも!

ぜひ新作ギアをゲットしてより楽しいキャンプに繰り出してみましょう!



アウトドア用品カテゴリの最新記事