ポイ捨て撲滅!インスタ映えするゴミ箱DIYまとめ
アプリで読む

こんにちは!

CRAZYCAMPライターのmosです。

みなさま、キャンプのときのゴミ箱ってどうしていますか?

もしかして、ゴミ袋を丸出しでサイトに放置している…なんてことはないですか?

ちなみにそれはわたしです…

気にはなっているんですが、やっぱりどうしてもゴミ箱って後回しにしがちなんですよね。

ただ、サイトの見栄えを考えるなら、オシャレゴミ箱は必須アイテムです!

また、オシャレなゴミ箱なら、自然とゴミを片付けたくなりますよね。

(※キャンプ場のゴミ問題に関する記事は→コチラ )

今回はそんなゴミ問題も解決しつつ、インスタ映えも狙えちゃうゴミ箱をご紹介します!



チャレンジしてみよう!DIYゴミ箱

インスタを眺めていると、自作ゴミ箱の投稿もよく見かけますよね。

みんな上手でセンス良い!!!

わたしには無理…と思いきや、案外簡単に出来ちゃうんですよ♩

すぐに出来る!超簡単ゴミ箱の作り方

カモ柄のゴミ箱、かっこいいですよね!

実はこれ、ホームセンターや100円ショップで売られているゴミ袋スタンドに、布をかけただけ!

こちらのスタンドはナフコで購入したそうですよ。

スタンドの周囲を好きな生地で隠してしまえば完成!

中にビニール袋を入れても生活感が見えません◎

ほんの少しの工程で出来上がるのに、これだけでサイトの雰囲気がまとまりますよね。

これならぶきっちょなわたしにもマネできそうです♩

自由に雰囲気を変えられるので、イメージ通りのを生地をゲットしたら早速チャレンジしてみては?

ちょっと拘りたい!オリジナルゴミ箱の作り方

こちらの既製品のようなオシャレゴミ箱も、少し手を加えるだけで、とっても安価に作ることができますよ。

材料は100円ショップの木製マガジンラックと布、そして木材用の塗料です。

作り方は、マガジンラックにフィットするよう、好きな生地を縫い付けます。

そして、よりオリジナリティを出すためのポイント!

木製マガジンラックを、自分が好きな色に塗装してみましょう。

こちらはもともと白木だった枠をメープルのカラーに塗装しています。

また、塗装完了後にガスバーナーで焼きを入れる拘りも。

少しの手間をかけることで、一気に高級感が溢れます…。

ちなみに、これは500円程度で出来上がるみたいですよ。

こちらは同じ作り方で生地を変えてみたもの。

 

最高にオシャレです♩

たかがゴミ箱ですが、侮れませんよ!!

こちらは、インスタグラム@campers_aki さんのアイディアとお写真です。

インスタで見つけた、オシャレDIYゴミ箱

ゴミ箱ってもしかしたら簡単にできちゃうかも!と思いましたよね♩

チャレンジしてみたいけどイメージが湧かないときは、ぜひインスタを参考にしてみましょう。

 

出典:Instagram by @ramunekun

カラーが統一されていて、大人っぽい雰囲気です。

こんな落ち着いたイメージのサイトでまとめたい場合は、ゴミ箱もシンプルなデザインがオススメ♩

 

出典:Instagram by @yosukeplus23

こちらはユニフレーム製品、『ダストスタンド4』をオリジナルに加工!

出典:ユニフレーム

 

キャンパーからも人気がある、3COINSのリサイクルケースを取り付けてあります。

分別もできて、使い勝手も良さそうですね。

 

出典;Instagram by @in.out.sho1235

文句なしのハンサムゴミ箱!!

デザインはもちろん、ゴミ箱としての機能もしっかり考えられた構造。

自慢したくなっちゃいますよね。

憧れアウトドアメーカーのゴミ箱

ご紹介したゴミ箱は意外と簡単に出来そうなものばかり。

でも、やっぱりDIYは自信ない…と思う方、大丈夫ですよ!

アウトドアメーカーから様々なゴミ箱リリースされています。

 

snow peak ガビングスタンド

出典:snow peak

 

さすがスノーピーク!

高級感溢れるデザインに拘りを感じるゴミ箱です。

スノーピークのテーブルにもフィットするよう計算されている絶妙なサイズ感と、その使い勝手の良さ。

汚れや水に強い素材が使われていて、分別できるようにビニール袋が3つまで取り付け可能。

これはキャンプに限らず、お家でも使いたくなりますね!

 

Oregonian Camper  ポップアップトラッシュボックス

 

 

出典:Oregonian Outfitters

マルチカモ柄は特に男性から大人気!

折りたたみ式のゴミ箱なので、使わないときはコンパクトに収納できます。

それなのに、45ℓサイズのゴミ袋を取り付けることが出来ちゃうんです!

かなり人気な商品の上、入荷数量も少ないので、気になる場合は公式サイトを必ずチェックしましょう。

DOD  ステルスエックスミニ

出典:DOD

『そうそう!こんな商品が欲しかった!!』

の声を実現できるDODからは、テーブルにもなっちゃうミニサイズのゴミ箱をご紹介♩

ソロやツーリングキャンプでも使いやすいサイズ感。

ゴミ箱の内側にはカラビナを取り付けられるような構造になっているので、小さいながらに、しっかり分別もできるんですよ。

ゴミを散らかさないで!キャンプ時の注意点

ゴミ箱もあるし、分別もしっかりできているから大丈夫!

でも、寝るときや留守にしているとき、ゴミ箱を外に放置してしまっていませんか?

せっかくキレイにしていても、キャンプ場は自然の中。

野生動物もたくさんいます。

夜の間、動物たちは放置されたゴミ箱から食べ物を探しにやってきます。

朝目が覚めて外に出てみると、びっくりするような散らかし方をされていることも。

そんなことにならないよう、ゴミ箱は蓋ができるように工夫したり、袋の口をしっかり縛ってテントの中に片付けるようにしましょうね。

ゴミの臭いをシャットアウトできるアイテムがあるとさらに◎

動物対策にもなり、持ち帰る際にも車内に臭いがこもりません。

出典:Instagram by @campmachine

@campmachineさんのインスタでは、焚き火の片付けやゴミ拾いが当たり前にできる格好良いキャンパーを特集。

そこで紹介されている完全密封できる片付けグッズはとっても参考になりそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

みんながキャンプを楽しむためにも、自分のサイトはもちろん、キャンプ場全体もキレイで居心地良くありたいですよね!!

ぜひ、次のキャンプには自分のお気に入りのゴミ箱を持っていきましょう♩

CRAZY CAMP CREW大募集

CRAZY CAMPインスタグラム

(キャンパーの素敵な写真や編集部の1コマを毎日紹介しています)

CRAZY CAMP チャンネル

(気になるギアを使ったり…不定期でゆるーく更新中!チャンネル登録で良いことあるかも♪)

CRAZY CAMP LINE CREWここから誰でも仲間になれます♪

(キャンプ経験0の方や初心者さんも大歓迎♪日本一アットホームなCAMPチャットです)

 

 



アウトドア用品カテゴリの最新記事