今が買い時!この夏ニトリで揃うキャンプ用品
アプリで読む

梅雨のこの季節はなかなかキャンプへ行けない分、次回キャンプへの期待が募りますよね。

特に私のような初心者キャンパーは、雨キャンプに踏み出す勇気が出ません。

梅雨明けの夏キャンプへの思いを馳せながら、日々キャンプグッズを探すことで、キャンプへ行けない無念さを紛らわしています。

すると、次から次へと湧いてくるキャンプグッズへの物欲!!!

テントやタープなど大物の買い替えはそう簡単にはできませんが、狙いは失敗しても買い替えのできる小物類。

それはもう色々と試したくなるのが、初心者キャンパーの性ではないでしょうか。

そんな時にまずはチェックしてみるといいのが「ニトリ」。

とにかく低価格な上、デザインも良く、次々に新しいキャンプグッズが発売されているんです。

そこで今回は、この夏のキャンプに使える、今月販売されたばかりの新商品をピックアップしてみました。



この夏使える!ニトリのおすすめキャンプ用品

キッチンツール編

ホットサンドメーカー

出典:ニトリ

今までも、たい焼きメーカーやワッフルメーカー、電源が必要なホットサンドメーカーはありましたが、ついに直火OKなホットサンドメーカーが登場!

しかも、取り外して小さなフライパンとしても使用可能という、あるようでなかった便利な作り。

出典:ニトリ

出典:ニトリ

時間がある時にはホットサンドとして、ちょっとしたベーコンや目玉焼き作りにはフライパンとして、キャンプの際には一家族に一つは持っておきたい一品ですね。

中華せいろ

出典:ニトリ

キャンプ料理の幅を広げてくれる蒸籠。焼く、煮るが中心の中で、蒸し料理が一品加わると一気に満足度が増すこと間違い無し。

キャンプでの蒸籠の使い方は、底サイズの合う鍋にお湯を沸騰させ、その上に置いて蒸らすだけでいいとのこと。(同じニトリのスキレットや鍋でもできます。)

こちらの蒸籠は、18cm、21cm、24cmとサイズも豊富なので、自前の鍋に合わせてすぐに試してみることができそうですね。



カッティングボード

出典:ニトリ

天然木を利用したナチュラルテイストにぴったりなカッティングボード。まな板や鍋敷きにと重宝しそうです。テーブルに置いておきたくなるデザインですよね。

照明編

LEDライト

大手アウトドアブランドで購入すると倍以上はすることもあるLEDライトも、ニトリならお洒落で安い!

置くだけでインテリアにもなる瓶型多肉ジャーLEDは、中身を好みの多肉に変えてオリジナルジャーができそう。

出典:ニトリ

人気のLEDハリケーンランプはネイビー、ブラック、レッドとシックな色合いが新たに発売され、他のギアとの相性も良さそうです。

 

出典:ニトリ

LEDガーランドも、新しくスター&ハート型と、ボール型が仲間入り。
キャンプサイトの夜をお洒落に彩ってくれるでしょう。

 

出典:ニトリ

出典:ニトリ



便利グッズ編

洗えるランドリーポーチ

出典:ニトリ

特にファミリーキャンプの後に骨を折るのが、キャンプで使用した衣服の洗濯ではないでしょうか。

丸ごと洗えるランドリーバックと並び、この洗えるシリーズがあれば洗濯の一手間が省けます。

キャンプで汚れたものをこのポーチやバックに入れ、帰ってきたらそのまま洗濯機にイン!できるんです。乾燥機もOKとのこと。

汚れた服の面倒な入れ替えがないというだけで、かなり違いますよね。家族一人一つは揃えたいアイテムだと思います。

 

チェアシート(Nクールジャーニー)

出典:ニトリ

ニトリの夏と言ったら、自慢のNクール。

ひんやりとした肌触りは、我が家でも寝具に欠かせませんが、暑いキャンプサイトでも活躍してくれるのではないでしょうか。

このサイズのシートならば、持って行くのにもかさばらず、自前のキャンプ椅子に置くだけでひんやりと涼を感じられるのではないかと思います。

お値段もお手頃なので、お試し感覚でこの夏のキャンプのお供にいかがでしょうか。

番外編

今月の新商品ではないのですが、今月ニトリで値下げをされている筆者が気になったグッズを紹介したいと思います。

行楽ボックス

出典:ニトリ

しっかりとした作りのコンテナタイプ。サイズも2展開しており、両方とも値下げ中です。取っ手も付いているので持ち運びにも便利そう。キャンプギア収納に困っている方は、いかがでしょうか。

 

クーラーバックL

出典:ニトリ

2Lペットボトルが6本入ってこのお値段はまさにお値段以上!だと思います。デイキャンプや1泊2日のキャンプなどには手軽なこのクーラーバックは活躍できそうですね。

今後もニトリの新商品をチェックしよう!

いかがだったでしょうか。

素敵なキャンプグッズを見ると、夏キャンプへ向けて気持ちがワクワクしてきますね。

今回紹介した新商品はほんの一握りです。

ニトリには「アウトドア用品・旅行用品」ジャンルがあり、キャンプチェアー、やBBQコンロなど、こんな物まであるの?!と思わずにはいられない程キャンプグッズが揃っています。

今後も様々な新商品が発売されると思うので、ぜひ週一回更新される新商品をチェックしてみてくださいね!



アウトドア用品カテゴリの最新記事