これ可愛い♪おしゃれ女子キャンパーたちのマストギアを大公開
アプリで読む

こんにちは!

おしゃれ女子キャンパーを目指しているCRAZY CAMPライターのmosです

最近は、インスタなどのSNSの影響もあって、女子キャンパーも珍しくなくなってきていますね♩

キャンプはやってみたいけど、どうすれば可愛くておしゃれになるのか…。

今回は、そんな悩める女子たちを応援すべく、キャンプ歴6年のわたくしmosが、おしゃれ女子キャンプにおけるマストギアたちをご紹介します!



まずはこれ!女子向けテント

キャンプをするならば、テントがないと始まらない!

でも、テントってなんだか設営が難しいイメージないですか?

実はそんなことはないんです!!

女子でも簡単に設営できて居心地よくて、なおかつ可愛い!!

そんなテント、たくさんあるんですよ♩

その中からワンポールテントと自立式テント、それぞれ厳選してご紹介します。

ワンポールテント代表 【tent-Mark DESIGN  サーカスtc】

ワンポールテントはペグで固定したら真ん中にポールを立てるだけで完成するので、女子にとても人気があるんです。

そして何より見た目が可愛い♩

<サーカスtc>は、そんなワンポールテントの中でも今、大人気のテントです。

出典:tent-Mark DESIGNS

 

おしゃれ女子のインスタでもしょっちゅう目撃しますよね。

素材にコットンが入っている分、10㎏程度と女子には少し重いのですが、それでも人気な理由はやはりその快適な居住空間。

出入り口が2箇所あるので、開けると通気性抜群な上、この素材は濃い影ができるので、夏はとても涼しく過ごせます。

それなのに、冬は暖気を逃さず結露もしにくいので、暖かくてとにかく快適なんですよ!

自立式テント代表 【mont-bell  ムーンライト3型】

自立式テントはペグで固定する必要がないので、ワンポールテントだと設営が難しいような砂浜や狭い場所でもOKです。

もし、設営後にテントの場所を変えないといけなくなってしまっても、テントを崩すことなく引越しができちゃうのも便利です。

<ムーンライト3型>は、アニメ『ゆるキャン△』でリンちゃんが使っているテントのモデルになっているということもあり、その影響から現在も品薄状態。

出典:mont-bell

 

月明かりの下でも設営できるというコンセプトで設計されているので、初心者女子にもすぐに組み立てることができます。

2〜3人用の大きさですが、3.6㎏と軽く、楽に持ち運ぶことができますよ。

 

インスタ映えを狙える小物たち

さて、やっぱり女子たるもの、『映え』を意識せずにはいられませんよね!笑

インスタの中の女子キャンパーは、おしゃれさんがいっぱい♩

特に、おしゃれさんの投稿は、テーブル周りが可愛いという法則を発見しました!!

 

出典:Instagram by @mmmmayu.h

 

出典:Instagram by @rala720

 

出典:Instagram by @natural.camp.yuka

 

出典:Instagram by @ya_om0010

 

出典:Instagram by @maririn_2girlulu.camp

 

思わず『可愛い!!』と声が漏れてしまいます!

初心者女子キャンパーも、やっぱりこんなおしゃれな空間、憧れますよね。

目指すなら、木の器やスキレットはマスト!

出典:無印良品

 

出典:LODGE

 

ちょっと味付け失敗しちゃったとしても、器がよければ全て良し!なんです。笑

また、さらに雰囲気拘るなら、ゆらゆら炎がキレイなランタンを取り入れてみて。

出典:Coleman

レトロなデザインが可愛すぎるオイルランプや、操作が簡単なガスランタンなどは、置いてあるだけでも雰囲気抜群ですよ♩

みなさんの投稿を参考に、ちゃっかりアイディアをマネさせていただきましょう♩



おしゃなキャンプにエプロンを!!

キャンプをするなら、自分も可愛くおしゃれでいたいですよね。

でも、お気に入りの服が汚れるのは嫌…。

そんなモヤモヤを一発で解決できちゃうのがエプロンです!!

エプロンと言っても、普段キッチンで使うようなエプロンとは少し違います。

アウトドアや外の作業用にデザインされた、機能的で丈夫でおしゃれなデザインのエプロンがあるんです。

NAPRONのファッショナブルなエプロン

出典:NAPRON

【LUMBER BIB APRON ¥7,020】

 

出典:Instagram by @mos877

『エプロンを中心にファッションと作業着の中間の物づくりをするブランド NAPRON』

そのとおり、ここのエプロンは本当にファッショナブル!!!

もちろん、外遊びにもガシガシ使える丈夫な生地。

多少汚れても、それが味として活きてきます。

身につけるだけで、周りの人と差をつけられちゃいますよ♩

GRIP SWANYの機能的エプロン

 

出典:GRIP SWANY

【GSA-28 CAMPERS APRON ¥9,800+tax】

キャンパーの心をくすぐる、収納力抜群のエプロン。

アメリカで生まれて170年もの歴史があるこのブランド。

確かな信頼とデザイン性で、ファンも多いんです。

エプロンの他にも、ベストやポンチョなど、アウトドアシーンでおしゃれに決まるアイテムを展開しているので、ぜひチェックしてみて♩

まとめ

基本的なギアは他にも必要ですが、今回は女子キャンプらしい雰囲気を楽しめるマストギアをピックアップしてみました。

インスタに投稿されているようなおしゃれキャンプを目指すなら、ぜひぜひ参考にしてみてくださいね♩

CRAZY CAMP CREW大募集

CRAZY CAMPインスタグラム

(キャンパーの素敵な写真や編集部の1コマを毎日紹介しています)

CRAZY CAMP チャンネル

(気になるギアを使ったり…不定期でゆるーく更新中!チャンネル登録で良いことあるかも♪)

CRAZY CAMP LINE CREWここから誰でも仲間になれます♪

(キャンプ経験0の方や初心者さんも大歓迎♪日本一アットホームなCAMPチャットです)

 

 

アウトドア用品カテゴリの最新記事