超簡単!ちょっとしたアイディアでキャンプのインスタ映えを狙う♪

超簡単!ちょっとしたアイディアでキャンプのインスタ映えを狙う♪
アプリで読む



こんにちは。

最近はキャンプ場でもギアにこだわったオシャレなキャンパーをたくさん見かけますよね。

そこで今日はあなたのキャンプサイトがちょっとしたアイディアでインスタ映えするコツと簡単に手に入るアイテムをご紹介します!

インスタ映えするキャンプサイトのコツ

さて、インスタ映えするキャンプサイトってどんなものでしょう?
珍しいテントがある?ハイブランドのギアがずらっと並んでいる?

もちろんそれは注目を集めるでしょう。でもちょっとしたアイディアと工夫でサイトがぐんとオシャレになるんです!

色調を揃える

オシャレキャンプの基本かもしれませんが、テントサイト内の色調を揃えましょう。
テントとタープの色を揃える、チェアの色を揃える、ギアの色を揃える。

今からテントやタープを購入する場合は意識して同系色や同じブランドで揃えると統一感がありますよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

2019/06/12 -過去pic-母子キャン ・ 日々の妄想のおかげでwww ・ レイアウト即決!! ・ サイトの斜面にちと苦戦(笑) ・ チーズタープ張って、万が一降ってもいいようにワンポをチーズの中へ過保護張り ・ 午後着だからコンパクトにしたはずなのに…設営に1時間30分かかったよ(笑) ・ 全然コンパクトじゃなかったwww ・ 色々飾りたい気持ちもあるけど、設営撤収を考えると…。 ・ どーなんだろ?笑 ・ 皆さんは、設営にどれぐらいかかりますか〜???!

meguppeさん(@meguppe96)がシェアした投稿 –

出典:instagram by @meguppe96

こちらはオールブラックで統一された@meguppe96さん。徹底された統一感で注目を集めます。小物や雑貨類までモノトーンで揃えると圧巻です。

差し色を使う

テントやタープを同系色で揃えたら、他のギアを差し色に使ってみましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

葛川森林キャンプ村は、芝生がめっちゃ気持ちいいキャンプ場。 あまり知られていないせいか、オンシーズンの3連休でもガラガラ。 夫婦で、めっちゃゆったりとできました😊 #葛川森林キャンプ村 #葛川森林キャンプ場 #サーカスtcレイアウト #サーカスtc #ケシュアテント #夫婦キャンプ #夫婦でキャンプ #オシャレキャンプ #おしゃれなキャンプ #おしゃれキャンプ #camp #camping #camper #キャンプ #アウトドア #outdoor

まぁかつさん(@maakatu)がシェアした投稿 –

出典:instagram by @maakatu 

こちらは@maakatuさん。ベージュのタープに差し色の赤が映えてとってもおしゃれです。ウッド調のアイテムの中に赤の温かみのあるサイトですね。ストーブまで鮮やかな赤でこだわりが見えます。

差し色で普段使わないような鮮やかな色に挑戦してみることもできます。あなたの落ち着ける好みの色味で揃えるのが楽しいですよね。

小物で工夫する

テントやタープはもう揃えてしまったという方もまだ間に合いますよ。
今お持ちのアイテムをちょっと工夫するだけでインスタ映えするように変身させられるんです!

木目調のアイテムを集める

オシャレなキャンプサイトでは木目調のアイテムがたくさん使われています。
近頃は100円均一などでも木製食器などが手に入るので、気軽に集められそうですね。

生活感を隠す

キャンプでは何かと生活感のあるアイテムが必要になってきますよね。
ゴミ袋、CB缶、OD缶、ビニールに入った食材たち、etc…

そういった生活感のあるもの、でもキャンプには欠かせないものたちは収納BOXに入れたり、カバーをかけたりして生活感を隠すとオシャレ度がグッとアップしますよ!

装飾でオシャレ感を演出する

ギアや小物が揃ってきて余裕があれば装飾を使ってサイトを飾りましょう。
カラフルなガーランドやデコレーションライトがあれば一気に華やかに、またムーディーな空間が演出できますよ!



すぐにでも買いに行きたくなるおしゃれアイテムをご紹介

定番コーナンラック

出典:コーナンHP

言わずと知れたおしゃれキャンパーの必須アイテムコーナンラックです。

ホームセンターのコーナンで購入することができ、オンラインショップもあるので、近くにコーナンがない方も安心ですね。

コーナンラックは木製のシンプルな棚で、3段、4段、そしてそれぞれのワイドタイプという4種類があります。
たたむと非常にコンパクトになるので収納にも困りません。

棚の上段にバーナーをセッティングすればキッチンテーブルにもなり、2個並べて使えば収納のあるおしゃれなキッチンの出来上がりです。お値段もお求めやすいので、複数購入してアレンジを楽しめます。

キャンプサイトに木製の棚があるだけで少しリッチな感じが出ますよね。

・コーナンラック 折り畳み式木製ラック W460(3段) ナチュラル
・サイズ:組立時/約幅46×奥行30×高さ58cm
・価格:2019年9月30日までの期間限定¥1980(+税)

生活感を隠す!ニトリ バスケットポッシュ

出典:楽天市場

食材や雑貨類の収納には布製BOXがオススメです。

ご紹介するのはニトリのバスケットポッシュ、レギュラーサイズ。他にもハーフ、縦ハーフ、クォーターとサイズも豊富。6つあるポケットには散らかりがちなキッチンツールや小物類を収納できます。

生活感の出る雑貨や常温の食材などは布製BOXに収納すると見栄えがすっきりしますよ。

バスケットポッシュ2 レギュラー
・サイズ:幅38×奥行26×高さ24cm
・素材:ポリエステル コットン
・重量:約500g
・価格:1380円

食器を木製に変えよう!カインズのアカシア食器

出典:カインズホームHP

食器はどんなものを使われていますか?
お手軽なプラスチック製のものも使いやすいですが、オシャレ度をアップさせるには断然木製食器がオススメです!

カインズホームのアカシア食器は不揃いな感じがたまらなく可愛いです。
お値段は290円〜1080円。サイズや形の種類も豊富なのでたくさん集めてお料理を並べてみたいですね。

近頃は100円ショップでも木製の食器を取り扱っているところが増えました。
お手軽に始めたい方はそちらを試してみてもいいかもしれませんね。

ムーディーな夜のキャンプを演出!LEDライトで飾ろう!

ギアが揃って余裕ができたら、テントサイトを飾ってみましょう!

おしゃれなガーランドやイルミネーションもありますが、ムーディーな夜を演出するキャンドルがオススメ。中でも火を使わないLEDキャンドルはお手軽で消し忘れの心配もないの嬉しいですね。

出典:amazon

こちらのキャンドルはamazonで48個900円で購入できます。100円均一にもLEDキャンドルはありますがたくさん灯したいならこちらがオススメです。お気に入りのグラスに入れて灯せばロマンチックな夜のキャンプが演出できますよ。

まとめ

今回はちょとしたアイディアでキャンプでのインスタ映えを狙うコツとオススメのアイテムをご紹介しました。気になるアイテムはありましたか?

これからキャンプを始める方も、すでにキャンプギアを揃えてしまっている方もちょっとした工夫次第でインスタ映えするテントサイトに変身させることができますよ。

何よりキャンプしている自分の気分が上がる特別の空間が演出できるといいですね!

CRAZY CAMP CREW大募集

CRAZY CAMPインスタグラム

(プレゼント企画開催中!キャンパーの素敵な写真や編集部の1コマを毎日紹介しています)

CRAZY CAMP チャンネル

(気になるギアを使ったり…不定期でゆるーく更新中!チャンネル登録で良いことあるかも♪)

CRAZY CAMP LINE CREWここから誰でも仲間になれます♪

(キャンプ経験0の方や初心者さんも大歓迎♪日本一アットホームなCAMPチャットです)



アウトドア用品カテゴリの最新記事