【職人のこだわり◎】CRAZYCAMPオリジナル!ひのきメスティン蓋が遂に発売!

【職人のこだわり◎】CRAZYCAMPオリジナル!ひのきメスティン蓋が遂に発売!
アプリで読む

みなさん、こんにちは。

自然が最高の遊び場!CRAZY CAMPライターのばじりこです。

今回は、CRAZYCAMPオリジナル!メスティンで使用するひのき蓋のご紹介です♪

CRAZYCAMPメンバーのみんなで「ああだ、こうだ」と言い合いながら、完成させた自慢のキャンプアイテムになります!

触り心地抜群で、温もり感じるキャンプアイテムです☆

加工は、腕利きの職人さんがいる家具屋さんにお願いをして加工していただくなど、こだわり抜いたアイテムとなります。

こいつがあれば、今までとは一味違うご飯が楽しめますよ♪

CRAZYCAMPオリジナル!メスティン専用ひのき蓋とは?

長い年月を掛けて完成したCRAZYCAMPオリジナル!メスティン専用のひのき蓋。

ひのきの無垢材を使用し、加工はすべて家具屋さんにお任せいたしました!

手触りよく、木の温もりが感じられるように、しっかり面取りをして、全体を磨き上げているため、ツルツル~♪

到着して早々、あまりの触り心地にほっぺにスリスリしていた、編集長ww

まさにCRAZYな編集長ですw

ひのきを使用しているため、フワッとひのきの香りを楽しむことができます!

ありそうでなかったメスティン専用のひのき蓋を使えば、キャンプ映えやインスタ映え間違いなし☆

楽しい炊飯がキャンプを盛り上げてくれますよ~。

ひのき蓋は、天然の無垢素材で一つ一つハンドメイドで作り上げています!

商品の購入は、CRAZYCAMPのショップにてご購入くださいね♪

CRAZYCAMPのショップはこちら>>>

実際にメスティン専用のひのき蓋を使用してみた感想!

到着してワクワクが治まらないCRAZYCAMPメンバーみんなで、近くのキャンプ場でお試し炊飯してきましたぁ♪

編集長の指図のもと、男性陣が準備を開始!

お米を研いで、30分ほど浸水させてから水を適量入れて、CRAZYCAMPオリジナルのメスティン専用ひのき蓋を乗せて火に掛けます。

あとは、ほったらかしです。

しばらくすると、湯気が出はじめ、蓋がカタカタとダンスをし始めましたww

CRAZYCAMPメンバー男性陣は、ひのき蓋のダンスショータイムを楽しみながら、ジッと待ちます!

蓋の裏側には、蓋がずれないように加工がされているので、蓋が落ちてしまう心配もありません。

よく蒸気が出てきたら、弱火にしてさらに待ちます。

蒸気がでなくなったら、火からメスティンを下して10ほど蒸らせば、完成~!!!

それでは、ひのき蓋OPEN・・・をしたのは編集長!!!

いつもですが、良いとこ取りをする人なんですよね(グチw)

フワッとひのきが香り、ご飯もいい感じに炊けています☆

それでは実食!!

ふっくら炊きあがり、香りも良く、いつもと違う仕上がりにみんなで大絶賛。

蒸気が出ている最中もひのきの香りが漂うので、贅沢気分になれますよ。

使えば使うほど味がでてくる!ひのき蓋

CRAZYCAMPオリジナルのメスティン専用ひのき蓋は、ヒノキの無垢素材を使用しているため、使えば使うほどどんどん味がでてきます。

そのため、愛着が湧いてきてキャンプの良き相棒として使い続けることができますよ♪

グルキャンでこのアイテムを使用すれば、人気者になること間違いなし!!

ソロキャンなら、いつもと違った雰囲気が楽しめるのでおすすめです♪

贅沢気分が味わえるメスティン専用ひのき蓋

ひのきの無垢材を使用するだけで、贅沢気分が味わえる、ひのき蓋。

この蓋を使用したら、今までの蓋が「なんか味気ないなっ。」なんて思ってしまうほど中毒性がありますww

やっぱりキャンプには、天然の木材が一番!

テーブルや椅子、キャンプギアを木製にこだわっている方なら、このひのき蓋との相性はピッタリですよ♪

重量は軽くてメスティンサイズなので、バックに忍ばせても場所は取りません。

今回使用したバーナーはこちら【SOTO】レギュレーターストーブ

今回、使用したバーナーは、SOTO レギュレーターストーブです。

本体の穴にSOTO REGULAR GASの口を差すだけで使用が可能なので、レギュレーターストーブ初心者の方でも簡単に使用することが出来ます。

軽くてコンパクトなので、リュックサックの中に入れても邪魔になりませんよ。

【商品詳細】

・サイズ:(本体のみ)幅170X奥行150X高さ110mm、(収納時)110mm

・重量:350g(本体のみ)

・発熱量:2.9kW(2,500kcal/h)(ST-760使用時)

・使用時間:約1.5時間(ST-760 1本使用時)

・点火方式:圧電点火方式

・ブランド:SOTO

商品の購入はこちら>>>

まとめ

如何でしたでしょうか。

CRAZYCAMPオリジナル!メスティン専用のひのき蓋は、軽くてコンパクトで、使えば使うほど味が出てくるキャンプアイテムです。

木の温もりが好き!注目されたい!インスタ映え重視!人と被りたくない!など、そんな方にはおすすめです。

CRAZYCAMPのショップはこちら>>>

アウトドア用品カテゴリの最新記事