【ALL通販OK】実際に買ってよかった!男のソロキャンプ役立ちギアを一挙大公開
アプリで読む

こんにちは!やまきんぐです!

キャンプ道具が欲しいけど、実際に使ってないからわからない。」とお困りのそこのあなた!

安心してください。僕が実際に使ってる現役アウトドアグッズを紹介しちゃいます!

しかもタイトル通りALL通販OKなので気になった商品があれば、すぐ購入できちゃいます!

商品説明の際になぜおすすめなのか?を僕なりの視点で解説していくので是非最後までお読みください!

ライターやまきんぐの現役アウトドアグッズ

アウトドアグッズってたくさんありますよね。

僕もたくさん買いましたが、これはいらなかった。これは買って良かった。

という商品とたくさん出会ってきました!なので、その経験を混ぜてお話していこうと思います。

SnowPeak チタンダブルマグ300

出典:楽天市場

こちらはSnowPeak チタンダブルマグ 300という商品でみんな大好きSnowPeak製のコップです!

この商品の良いところはやはりチタンというところです。

我々、男というのはこういうチタンというのに弱いのです。(諸説あり)

チタンというのは軽くて丈夫でアウトドアに向いている最高の金属!

実は金属のコップというのは飲み物が金属っぽい味になるんです。(アルミは特に)

ですが、このチタンは味が鉄っぽくならず、しかもダブルチタンなので保温保冷性能も抜群です!

そして大事なことなので2回言いますが、かっこいいです。本当に。

『かっこいい』は子供から大人まで男の誰もが憧れるもの。是非とにとってみてください!

サーマレスト プロライト

出典:楽天市場

サーマレスト プロライト

エアマットって使ってますか??

正直に言うと、この製品の値段は高いです。僕も初めは買うのを躊躇しました。

銀マットだけで寝ていると翌日、肩や腰が痛くなりませんか??

痛くなりますよね。僕はそれがキツくてずっとどうしようか考えていました。

そこで僕の中で出てきたのは『エアマット』と『コット』です。

僕はただのキャンプよりも登山をして絶景の中キャンプをするのが好きで、荷物を少なくしたい主義ウルトラライト主義なのでエアマットを選びました。

なので、普通のキャンプ時用にコットも買おうか迷っているのですが、既にこれで満足しちゃうくらい性能がいいです!

多分コットの上にこのエアマットを乗せたら爆睡間違いなしです!

また、エアマット内部にアルミシートが入っているので体温が反射する上に、地面の温度も反射されて地面の寒さも感じにくくなります。

そしてエアマット自体も厚いので下に銀マットを引けば地面の凸凹を感じず、体が痛くなりません。

荷物を持って行きたくない人や登山キャンパーは必須アイテムです!

モーラナイフ

出典:楽天市場

モーラナイフ

モーラナイフはスウェーデンのアウトドアナイフで有名なナイフです。

このナイフは切れ味も良い上に焚き火用の薪割りもできる頑丈さもあります。

斧の方が、重く頑丈で威力があるので割れやすいですが重くて嵩張るんです。

しかも、斧だと薪割りしか用途がありません。ですがモーラナイフだと料理もこれでできちゃいます。

魚も捌けるくらいには切れ味が良ので、大体のものは切れちゃいます!

焚き火に火をつける際のフェザー作りもできちゃう優れ物です!!(フェザーと言うのは焚き火の着火をする際に着火させやすくする為に薪を薄く剥ぎ取った薄い薪になります。)

SOTO スライドガストーチ

出典:楽天市場

SOTO スライドガストーチ

SOTOのスライドガストーチは割と有名どころかと思います!

これの良い点は2つ、1つ目はガスがCB缶から入れることができるのでガスが切れても何度も使いまわせます

もう1つは、ガスの出口が伸びコンロや、焚き火で気を組んだ時に中の着火剤に火がつけやすくなることです!

そして伸びることで他のこともできるようになります。

例えば、チーズに焦げ目をつけると言うようなガスバーナーとしての機能も持っているのです!

このガストーチ1つで、ガスバーナーにもライターにも着火剤にもなる優れ物なので1つは持っておきましょう!

LOGOS スカイマルチクッション

出典:楽天市場

LOGOS スカイマルチクッション

LOGOSのスカイマルチクッションは自分で空気を入れて膨らませるタイプの枕です。

そしてこれの良い点は、枕の高さが変えられると言う点です!

「キャンプに枕?」と思う人も多いと思いますが、これはまた良いのです。

エアマットと枕の組み合わせが最強すぎて、僕はテントの中でも枕がないと寝れない身体になってしまいました。

肩の疲れはこの枕で、腰の疲れはエアマットで改善したら毎回のキャンプが最高になること間違い無しです!

キャンプに枕、是非使ってみてください!!

キャンプ用品は妥協せずに良いものを買おう!

キャンプ用品は妥協せずに良いものを買った方がいいです。

理由は、キャンプはロマンを味わってこそ。そのロマンを全力で味わうには道具も良いものを使うのがいいです!

チタンマグだって、他から見れば4500円のコップです。ですがその中身にはロマンが詰まっています。

自分の好きな飲み物を入れたり、自分だけのマグを眺めて頬を緩めたり。

キャンプ用品は男心くすぐるものが多く、男心とロマンは直結しているところがあると思っています。

そこで妥協すると楽しさが半減します。キャンプでの妥協は自分の時間の妥協。

そして、ロマンと同時に快適さを求めればキャンプを最大限楽しめる。僕はそう思っています!

もし気になった商品があれば、快適さとロマンを求めてキャンプをしてみませんか?!



アウトドア用品カテゴリの最新記事