【キャンプ時間を格上げ!】ヘリノックスのチェアはどれがおすすめ?
アプリで読む

みなさんこんにちは! やまきんぐです!

みんな大好きヘリノックス。お値段は高めですが椅子としてのポテンシャルが高いので不動の人気を誇っています。

「欲しいな〜」って思ってもお値段が高くて買えなかったり、どれが良いかわかんなっくなったり・・・

なので今回はヘリノックスのチェアの良さや種類別のおすすめを紹介していこうと思います!

この記事では、おすすめのヘリノックスのチェアを比較していきどんな人におすすめかを紹介していく記事になります。

これからヘリノックスのチェアを購入しようか迷っている人は気になるチェアがあれば是非お手に取ってみてください!

ヘリノックスのおすすめのチェアとは?

ヘリノックスチェア、 おすすめのアウトドアチェア

まず、商品を紹介する前になぜヘリノックスがこんなにもキャンパーに人気なのかご存知でしょうか?

理由は、いろいろありますが基本的な理由は主に2つだと思っています。

それは、『軽い・物がしっかりしている』この2点だと思います。

最近は通販でヘリノックスもどきのようなチェアを見かけますが、すぐ壊れるという人をそこそこ見かけます。

それに比べてヘリノックスのチェアでは壊れたという人を全然見かけません。

また、ヘリノックスのチェアは軽いため登山好きな人が唯一持っていくアウトドアチェアでもあります。

登山では荷物を限りなく減らすため、チェアを持っていく人はほとんどいません。

ですが、ヘリノックスのチェアはアウトドアチェアの中でもダントツの軽さを誇るので登山でもたまに見かけます。

そのくらい軽量で頑丈なのでお値段は張ってしましますが、値段なりの性能を誇っているのです!

ヘリノックス が人気の理由が分かったと思うので、これからおすすめのヘリノックスのチェアを紹介していきます!

Helinox チェアワン

おすすめのヘリノックス、チェアワン

出典:楽天市場

こちらのチェアはまさにヘリノックスといえば!というチェアですね。

ヘリノックスのフラッグシップモデルで、ヘリノックスの全商品の中でもヘリノックスを代表するような商品になります!

この椅子の良いところは人気な商品なだけあってデザインが豊富なところです。

ヘリノックスのこのチェアは人気の分、人と被る可能性が高くなるので人とかぶりたくない人にはおすすめできない商品です。

ですが、人気な分製品としてはアウトドアチェアの完成形と言っても過言ではないので最初の一台にはとてもおすすめですよ!

ヘリノックス HELINOX チェア チェアワン 1822221 【FUNI】【CHER】

価格:11,550円
(2020/6/11 16:13時点)
感想(6件)

Helinox タクティカル スウィベルチェア

おすすめのヘリノックス、タクティカルスウィベルチェア
出典:楽天市場

次に紹介するチェアはタクティカルスウィベルチェアというものになります!

これは座面の形は先ほどのチェアワンとあまり変わりませんが、骨組みの足の部分がだいぶ違います。

このチェアは足の部分が回転するようになっていて、アウトドアチェアなのにワークチェアの様にクルクル回れます!

これがあると何が良いかというと、椅子から立たなくてもいろんな作業ができるというところです。

キャンプでは自分を中心にしてギアやテントを設置していくと思います。その時回る椅子があれば立つ必要がなくゆったり過ごせます。

このチェアはキャンプ中椅子から立つのが嫌な人や人と被るのが嫌いな人におすすめなチェアです

このチェアはキャンプで使ってるのをまだ見たことないので被ることは少ないと思いますよ!

日本正規品 ヘリノックス HELINOX タクティカル スウィベルチェア/19755003 椅子 チェア アウトドア

価格:17,050円
(2020/6/11 16:14時点)
感想(4件)

Helinox タクティカル サンセットチェア

おすすめのヘリノックス、タクティカルサンセットチェア、ハイバックチェア
出典:楽天市場

こちらはヘリノックスのハイバックチェアになります!

ハイバックはあまり使っている人がいませんが、僕的にはかなり好きなアウトドアチェアです。

僕自身、星空観察をするのが好きで、星を見るときにハイバックだと首が痛くならないんですよね。

背もたれこんないらないという人もいますが、僕みたいな人にはかなりおすすめです!

星空を見ない時も全身をチェアに預けられるので星空観察時以外でもたくさん使えます!

唯一のデメリットとしては、椅子から立つときに少し大変ですが椅子の中では一番リラックスできると思います。

もし、ハイバック持ってなくて気になる方がいましたら是非使ってみてください!

Helinox(ヘリノックス) タクティカル サンセットチェア コヨーテ 19755009017000

価格:21,780円
(2020/6/11 16:16時点)
感想(0件)

Helinox グラウンドチェア

ローチェア、 おすすめのヘリノックス、ゆるキャン
出典:楽天市場

このチェアはドラマのゆるキャン△にてしまりん役の福原遥さんがドラマ内で実際に使用していたチェアになります!

アニメ版のしまりんのチェアは公式発表はないものの、ALITEのメイフライチェアというチェアだと言われています。

ですが、このメイフライチェア。入手が本当に難しいんですよね。

なのでドラマでは代用でこのヘリノックス グラウンドチェアが使用されたと言われています!

このチェアの良いところは足をまっすぐ伸ばせてちょっと高い座椅子の様な形で使えるという点です!

また、キャプテンスタッグのアルミローテーブルとの相性が抜群に良くアルミローテーブルとセットで初めて本領を発揮するチェアだと思っています。

それくらい相性がよく、良い製品ですので気になる方は是非使ってみてください!

Helinox(ヘリノックス) アウトドア グラウンドチェア 1822229 ブラック (BK)

価格:17,510円
(2020/6/11 16:17時点)
感想(0件)

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はヘリノックスのアウトドアチェアの比較をしてみました!

ヘリノックスのチェアはどれも性能が良く座り心地も凄く良いので一度は座ってみて欲しいチェアです。

もし気になる方がいましたらお手に取ってヘリノックスの良さを実感してみてください。

お値段は高いですが、本当に良い製品ですので自信を持っておすすめします!

アウトドア用品カテゴリの最新記事