バンドックからソロキャンギアが続々登場!注目の焚き火アイテム6選をご紹介

バンドックからソロキャンギアが続々登場!注目の焚き火アイテム6選をご紹介
アプリで読む

自然が最高の遊び場!CRAZYCAMPライターのばじりこです。

テント「ソロベース」で知名度を上げた日本ブランドのバンドック。

そこからキャンプアイテムを充実させ様々なキャンプアイテムを世に排出しています。

その中でも充実しているのが焚き火関連アイテム。

デザインや素材、性能にこだわり長年愛用できるように設計されています。

今回はそんな注目の焚き火アイテム6選をご紹介。

BUNDOK(バンドック)の焚き火アイテムをご紹介

焚火台 LOTUS(ロータス)

バンドックの焚火台

出典:公式ホームページ

焚き火と調理が同時に楽しめる画期的な焚火台。

網にスキレットやケトル、ダッヂオーブンなど乗せれば調理が可能で抜群の安定感を維持しながら手前では焚き火が楽しめます!

材質はステンレス鋼で軽量・耐久性に優れており持ち運びも簡単

収納時の厚みは3cmと薄いためバックパックやコンテナの隙間に収納できて便利です。

収納ケース付きだから使用後は煤汚れなど気にせずしまえて片付けも楽々できます。

1台2役のありそうでなかったギアです。

 

商品詳細
・材質:ステンレス鋼
・サイズ:約370×370×310mm
・重量:約1.0Kg
・収納時:約330×240×30mm
商品の詳細はこちら>>>

焚き火チェア ファニチャー

バンドックの焚き火チェア

出典:公式ホームページ

焚き火をゆったり快適に楽しむために作られたロースタイルのチェア。

薪をくべたり薪バサミで火力を調整したりと、座りながら一連の行動がとりやすくなっています。

生地は綿100%のため火に強く、ひじ掛け部分は竹の集成材を使用しているため高級感と和を感じるデザイン

収束式で収納もコンパクトなため持ち運びも簡単です。

ローテーブルとの相性もよくのんびり食事を摂りながら焚き火が楽しめます!

 

商品詳細
・材質:本体/スチール(焼付塗装)、生地/綿100%(裏面ポリエステル)、ひじ掛け/竹集成材
・サイズ:約570×590×560mm(座面高さ:約110mm)
・重量:約3.45Kg
・収納時:約670×240×120mm
商品の詳細はこちら>>>



焚き火リフレクター

バンドックのリフレクター

出典:amazon

焚き火を効率的に楽しむためのギア、リフレクター。

別名「風防」とも呼ばれ風をよける効果があり、燃える薪の減りを抑えることができます。

さらに、焚き火の温かい空気を逃がさず、また温かい空気を反射させることで効率よく暖を取ることが可能

そのため気温が下がる秋~春先での使用がオススメです。

その他、キッチンレイアウトとして配置すればシェラカップやクッカーなど吊るすこともできて便利

 

商品詳細
・材質:綿
・サイズ:約2000×1500×700mm
・重量:約700g
・収納時:430×75×75mm
商品の詳細はこちら>>>

IRテーブル

バンドックのIRテーブル

出典:amazon

調理後のスキレットやダッヂオーブンなど熱を持ったまま乗せることができるIRテーブル。

両端のウッド部分はドライバーで簡単に外すことができるので焚き火の近くで使うことも可能です。

サイズ感も丁度よくマグカップやシェラカップ、プレートといった食事で使うアイテムを並べることができスペースには困りません

テーブルの天板がメッシュになっていることで、焚き火の灰が飛んできても気にならず衛生的

そのため重量も約1.9Kgと軽く持ち運びもしやすいです。

脚は天板下に格納することができるためキャンプアイテムの隙間を使って収納できます。

 

商品詳細
・材質:その他
・サイズ:約52x30x29cm
・収納時:約44x30x25cm
・重量:約1.9Kg
商品の詳細はこちら>>>



薪キャリースタンド

バンドックの薪スタンド

出典:amazon

薪を地面に直接置くことで地面の水分を吸い火が点きにくくなります。

さらに水分を含んだ薪を燃やすことで煙が大量に発生し服や髪の毛が煙臭くなる原因に。

乾燥した薪に水分を含ませないためにも薪キャリースタンドがオススメです。

両端には持ち手が付いているので、薪や枝など拾う際にもバッグ代わりとして使用できます。

スタンドの高さは、チェアに座りながら薪が取りやすい設計になっているので、タイミングよく薪の投入ができて便利。

 

商品詳細
・材質:フレーム/スチール(粉体塗装)、生地/コットン100%
・サイズ:約46x43x39cm
・収納時:約40x14x14cm
・重量:約1.75Kg
商品の詳細はこちら>>>

チャコール缶

バンドックのチャコール缶

出典:amazon

焚き火にこだわるなら火消しに使うチャコール缶はマストアイテム

火がついた炭や薪をそのまま缶に投入して蓋をするだけで鎮火完了。

その鎮火した炭や薪は次回の焚き火で活用でき、燃えやすく短時間で火を点けることができて便利。

燃え残った薪も縦に投入できるサイズだから処理に時間は掛かりません。

 

商品詳細
・材質:表面処理鋼板・フェノール樹脂
・サイズ:約25.5×18.5x27cm
・重量:約940g
商品の詳細はこちら>>>

まとめ

焚き火チェアやリフレクター、IRテーブル、キャリースタンドなど焚き火に関するアイテムは盛りだくさん。

焚き火にこだわるならアイテムをそろえて、じっくりのんびり楽しみたいものです。

見た目はもちろん快適性が向上して新たな焚き火の楽しみを知ることができるはず。

BUNDOK(バンドック)からは、焚き火関連のアイテム意外にもテントやシュラフ、キッチン用品やカトラリーまで全が揃うブランドです。

同じブランドで揃えて統一感を出してはいかがでしょうか?



インスタフォローお願いします♪

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いしますm(__)m

アウトドア用品カテゴリの最新記事