【冬の大本命!】ノースフェイス新作&定番アウターを一挙大公開します!
アプリで読む

皆さんこんにちは! やまきんぐです。

さて肌寒い日がだんだんと近づいてきてそろそろ冬服の出番がやってきそうですね。

常に外にさらされているキャンプでは、如何にして寒さを耐え抜くかを考えなくてはいけません。

山間地なんかは特に冷えますので、しっかりとした防寒対策が必要ですよね。

やはり冬のアウターといえば皆さん大好きなTHE NORTH FACEだと思います。

この記事では、寒さから身を守れる最新のTHE NORTH FACEのアウターを紹介していき、今年の冬も快適に過ごせるようにするための記事になります。

今年の冬は最新のアウターをいち早くゲットして、寒さ対策もバッチリにして他のキャンパーよりも差をつけたキャンプを送りましょう!

THE NORTH FACEの新作アウター

THE NORTH FACE、新作、アウター

さて、早速紹介していくのですが、THE NORTH FACEのアウターと言って最初に思いつくのはやはりマウンテンパーカーのようなものだと思います。

動きやすくて軽くて防水防風ですが、実はあのジャケットには体を暖かくする機能はありません。

体を保温してその熱を冷たい風などから守るために着るのが、マウンテンパーカーです。

なので、マウンテンパーカーだけ持っていっても寒いのは変わりないのでお気をつけください。

ユニセックスのアウター紹介

まずはユニセックス商品の紹介をしていきます!

おなじみのあのアウターが出てきますので、是非ご覧ください!

バルトロライトジャケット

The North Face、新作、バルトロ出典:GORDWIN

こちらは言わずもながらのアウターですよね。THE NORTH FACEのバルトロライトです。

THE NORTH FACEの詳しい方ならご存知かとは思いますが、こちらの商品は抽選販売による販売をしています。

ですので、抽選に参加して当選しないと手に入らない商品になりますので、是非抽選に参加してみてください!

こちらのバルトロライトは真冬の天体観測などでも使えるかなり保温性の高いダウンジャケットです。

カラーは5種類展開で、いろんな選択肢があるので自分のお気に入りのカラーのジャケットを身につけることができます。

保温性だけではなく表面の生地に30デニールのGORE-TEX素材を使用しているので、防風防水性能があります。

ですので、小雨や雪の侵入から身を守り、体から熱を奪われにくい優秀なダウンジャケットです。

そして中綿には、特殊セラミックスの遠赤外線効果により保温力が持続する光電子ダウンというものを使用しております。

その効果により、普通のダウンジャケットよりも暖かいので寒がりのキャンパーさんには是非持っていただきたいジャケットの1つです!

ノベルティーバルトロライトジャケット

the north face、ノースフェイス、バルトロ出典:GORDWIN

こちらのアウターは先ほど紹介したアウターと同じバルトロジャケットになります。

もちろんこちらのバルトロも抽選販売のみの販売で、カモフラージュのみの販売です。

では、先ほどのバルトロと何が違うのかというとノベルティー商品だということです。

基本性能は変わりませんが、カラーが唯一のカモフラージュで商品紹介ページのスペックによる重さが15g違います。

ノベルティグッズですので、もしそう言った製品が好きではない方はお勧めしません。

ノベルティグッズというのはメーカーが企業PRなどからブランディング目的で販売されるグッズになります。

ですので、THE NORTH FACEが本当に好きな方にはお勧めですが、防寒対策の為だけに選んでいるのであれば、最初に紹介したバルトロライトをお勧めします。

ですが、カモフラージュのバルトロを身につけている方をまだ僕はみたことがありませんので、もし他の人と被りたくない方はこちらの方が良いかもしれません!

メンズのアウターの紹介

それでは早速紹介していきます。

後半ではレディースのアウターも紹介していきますので、女性の方は後半をチェックしてくださいね!

デナフーディ

The North Face、新作、フリース

出典:THE NORTH FACE

このアウターはフード付きのフリースのアウターになります。

そしてこのフリースはただのフリースではなく、ペットボトルを再利用したリサイクルマイクロフリース素材でできています。

ですので環境にも優しく、体を温められるキャンパーにはもってこいのフリースです。

軽くて暖かいのでどこへでも着ていけますし、着心地も柔らかいので服としての性能もとても良いです!

デザインも可愛いですし、暖かいのでいろんな場面で活躍する1着です。

ハイブリッドライエルジャケット

THE NORTH FACE、新作、ジャケット出典:THE NORTH FACE

こちらのジャケットはGORE-TEX2種類を合わせた、ハイブリッドなジャケットになっております。

冒頭でも言いましたが、こう言ったジャケットに体を温める機能はありません

ですが、雪や雨や風などから身を守り体の熱を奪いにくくする効果があります。

なので、先ほどのフリースと合わせて使えば、外でもかなり暖かいまま冬を過ごすことができます!

そして、このジャケットは30デニールGORE-TEX40デニールGORE-TEXのハイブリッドでできています。

ですので、よほどのことがない限り破れたり使えなくなることはないので、アウトドアでもガンガン使えちゃいます。

しかも雨の侵入も防げますので、いろんな場面で着てみてくださいね!

レディースのアウター紹介

さて、お次はレディースのアウターを紹介していきます。

レディースはカラーバリエーションも豊富で、見た目も可愛いものばかりですので、是非最後までご覧ください!

バーサロフトジップアップ

THE NORTH FACE、新作、レディース出典:THE NORTH FACE

こちらのアウターは首元まで温められる保温性の高いフリースジャケットになります。

ジャケット自体がもこもこですので、着心地もかなり良く体も温められるのでおすすめのジャケットになります。

また、服の用途的にはデイリーユース向けに製作されております。

キャンプでも全然使えますが、キャンプのような自然に囲まれた場所だとジャケットに葉っぱなどが付くかもしれません。

キャンプ地で使う際はかなり暖かくなりますが、使用の際には汚れ等に気をつけてください。

パーテックススウェットフーディ

the north face、新作、フーディ出典:THE NORTH FACE

こちらの商品は、スウェット素材でできているトレーニング用パーカーです。

なぜトレーニングパーカーをお勧めするかというと、運動性と保温性が良いからです。

冬の運動時に着るパーカーというのは薄いと汗をかきにくくなりますが、同時に汗冷えするリスクも高まります。

汗冷えすると、最悪の場合低体温症になり動けなくなってしまうので、冬には対策が必要です。

なのでこのような運動性と保温性を兼ね備えたパーカーが重要になってきます。

キャンプでも運動と同じように動きやすさが大事になってきますし、軽いのでキャンプには相性の良いパーカーです。

また、軽い雨なら防げる素材になっていますので、山間部の突然の雨の避難時にも活躍します。もちろん避難後は傘をさしたりカッパを着てくださいね。

まとめ

いかがだったでしょうか??

今回はTHE NORTH FACEの最新のアウターを紹介しました!

THE NORTH FACEは服の性能もありながらシンプルでおしゃれな物が多、キャンプでも普段使いでも合わせやすいですよね。

僕もお金貯めて新しいTHE NORTH FACEのグッズを狙っているので、皆さんも是非気になる商品があれば手に取ってみてください!

こちらもよろしくです☆

CRAZY CAMP 公式YouTubeチャンネル

→キャンプ初心者さんでも楽しめるリーズナブルなギア紹介や、お役立ち情報を配信中♪チャンネル登録してくれたら泣いて喜びます!!!泣

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

→皆さんのキャンプ写真を日々リポスト中☆ ♯crazycamp_jpn をつけて今すぐ投稿♪ こちらもフォローしてくれたら泣いて喜んじゃいます!!!泣

アウトドア用品カテゴリの最新記事