ALL3万円以下!激安なのに超優秀な最新テントをキャンパーがこっそり教えます!

ALL3万円以下!激安なのに超優秀な最新テントをキャンパーがこっそり教えます!
アプリで読む

自然が最高の遊び場!CRAZYCAMPライターのばじりこです。

3万円以下とリーズナブルで、スペックよくオシャレで、他のキャンパーさんと差を付けたい!

そんな希望を叶えてくれる超優秀な最新テントを5選ご紹介させていただきます。

定番のワンポールテントから個性的な形をした珍しいテントまで見どころ満載!

お気に入りのテントをいち早くGETしてください。

3万円以下なのに超優秀な激安テント5選

クラファンで成功を収めた!KZM コットテント

kzmカズミテント

出典:楽天市場

クラウドファンディングサイト「MAKUAKE」で441人のサポーターと8,851,450円の支援を集めてプロジェクトを成功させたテント。

それが、KZM(カズミ)のNew Black Cot Tent!

コットに乗せる新感覚テントであり、お手軽設営が人気を集めました。

地面から高さがあるため冷気を感じにくく、冬キャンプはもちろん、1年通してキャンプを楽しむことができるのでおすすめ。

コットに乗せるため、チェアとして座ることもでき、わざわざチェアを用意する必要もなく荷物の減少にもつながります。

もちろん、コットを使用しなければ通常のテントのように扱うことも可能。

とにかく、新感覚テントを先取りして目立ちたい!注目を浴びたい!そんなキャンパーに超絶おすすめです!

コットは別売りになります>>>

(約)幅200×奥行75×高さ110cm
サイズ(収納時) (約)56×13×14cm
重量 (約)2.8kg
発売日 2021年8月末
詳細ページ  

 

合わせて読みたい記事
【男のロマン爆発】ブラックギアで重厚感が出せるおすすめキャンプギア10選

雑誌Begin掲載テント!モダンデコ ワンポールテント

モダンデコ

出典:amazon

これからキャンプデビューを検討している方には、このモダンデコのワンポールテントがおすすめです。

ポール1本とペグだけでテント設営をすることができるため、ポールをクロスさせてシートの穴に通して結合させるなど複雑な工程は一切なし!

そのため、テント設営に不慣れな初心者キャンパーでも説明書なしで組み立てることができます。

シート裾にはスカートといって冷気や雨水の侵入を防いでくれる機能が付いているため、1年通してキャンプを楽しむことができます。

もし、ポールを2~4本使って設営するテントを検討しているなら、時間を掛けずに設営ができるモダンデコのワンポールテントがおすすめ。

雑誌「Begin 11月号」に掲載された商品となります。

サイズ(組立時) (約)幅400×奥行き346×高さ215cm
サイズ(収納時) (約)幅63×奥行き22×高さ24cm
重量 (約)4.2kg
発売日 2021年9月7日
詳細ページ  

 

合わせて読みたい記事
ベテランキャンパーに聞いた!冬キャンプであってよかった最強ギア5選

NEW2022年!ついに新作が登場!LOGOS ソロテント

ロゴス2022年新作テント

出典:amazon

ついにLOGOS(ロゴス)から2022年新作ソロテントが登場!

その名も、ROSY オーニングドーム・SOLO-BB。

取扱説明書を確認すると、フレームはグラスファイバー(棒高跳びで使われ、竹や金属製のものより強い反発力があるガラス繊維)を使用しているため、突風や強風に強い!

インナーフレーム2本とリッジフレーム1本(前室を作るフレーム)から構成されているので、設営も簡単!

室内も広々とした快適空間で、さらに前室も広い!

入口の左右のシートを巻いて留めることで、前室に開放感を出すことができさらに出入りもしやすそう!

そんな印象のテントです。

人気を集めて入手困難になる前に新作ソロテントをいち早くGETだぜー!

設営・取扱説明書はこちら>>>

サイズ(組立時) (約)幅210×全長250×高さ110cm
サイズ(収納時) (約)幅48×奥行13×高さ13cm
重量 (約)3.2kg
発売日 2022年
詳細ページ  

 

合わせて読みたい記事
今年こそ冬キャンプがしたい!道具を選ぶ5つのコツをキャンパーが教えます!

これってダース・ベイダー!?POLeR ソロテント

ポーラーのテント

出典:amazon

フライシート上部にEYEウィンドウを配した遊び心溢れるデザイン、POLeR(ポーラー)の1 MAN TENT。

他のテントとの差は、目の形をした窓!この珍しさがおすすめポイントです。

室内から周囲を確認することができ、風景など楽しむことができます。

インナーテントは暑い季節も快適に過ごすことができるメッシュ素材。

ポールを伸ばしインナーテントをかけ、その上からフライシートを被せるだけで設営ができます。

このテントの形はカマボコ型で、横から見るとあの有名な映画に登場するダース・ベ〇ダーにそっくり!

遊び心溢れるキャンパーにおすすめです。

サイズ(組立時) (約)102×216×81cm
重量 (約)2.2kg
発売日 2021年9月
詳細ページ  

 

合わせて読みたい記事
冬キャンプの底冷え撃退!1万円以下で買えるコスパ最強コット5選

軽量コンパクトなテントを求めるならコレ!Naturehike ソロテント

ねいちゃーはいく

出典:amazon

ザックに入れて持ち運びしやすく、さらに重量を感じさせないほど軽量化されたNaturehike(ネイチャーハイク)のソロテント。

登山含めたキャンプや駐車場からテントエリアまで距離がある、ザック1つで楽しむミニマルキャンプなどしたい方におすすめです。

その理由は、シートやポール、ペグなど付属品含めた重さが驚きの(約)1.11kg!

さらに、収納時は横46×16×16cmと手のひらに乗せられるほどのコンパクトさ!

しかも、スカート付きなのでこれからのシーズンにも最適です。

サイズ(組立時) (約)長さ210×幅85×高さ95cm
サイズ(収納時) (約)46×16×16cm
重量 (約)1.11kg
詳細ページ

 

合わせて読みたい記事
冬キャンプ初心者は高規格キャンプ場で決まり!安心安全の超人気キャンプ場7選

まとめ

今回は、3万円以下でGETできる新作で珍しい形をしたテントをご紹介しました。

自信のキャンプスタイルに合わせてテント選びをすることは前提ですが、やっぱり他のキャンパーと差を付けたいもの。

個性的なテントを選んで、あの人オシャレ!遊び心ある!なんて思わせてみてはいかがでしょうか?

インスタフォローお願いします♪

クレイジーキャンプのインスタグラム

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いします(^o^)v

 

合わせて読みたい記事
全身3万円以下!冬キャンプのコスパ最強トータルコーデを男女別にご紹介します!

アウトドア用品カテゴリの最新記事