無骨キャンプは今が狙い目!人気ブランドの新作無骨ギアを一挙大公開

無骨キャンプは今が狙い目!人気ブランドの新作無骨ギアを一挙大公開
アプリで読む

自然が最高の遊び場!CRAZYCAMPライターのばじりこです。

自分らしく、個性的で、本当に気に入ったものだけを使い込み楽しむのがキャンプの理想形!

それを実現してくれるのが今回ご紹介する6つの無骨ギアで有名なブランド達です。

数量限定であったり、受注生産のためすぐ手に入らないのは当たり前。

売り切れたら次はいつ販売されるのか…

人とギアはまさに出会いです。



人気ブランドの新作無骨ギアを一挙大公開

IRON CRAFT 万能焚火台 煌

IRON CRAFT

出典:楽天市場

無骨ギアのブランドで、まず思い浮かべるのがIRON CRAFT(アイアンクラフト)。

見た目もオシャレで細部にまでこだわり抜いたデザインが一線を画します。

そんなブランドから出たのが、この焚火台 煌(きらめき)。

サイズは横幅47cm、奥行23cm、高さ28cmとソロキャンプから3~4人のBBQまで十分楽しめます。

本体は組み立て式なのでちょっとした隙間に収納できる有難さ。

そして、焚き火をすると和柄模様がいい感じに浮かび上がり最高の焚き火が楽しめる魅力。

まさにジャパニーズ・Bonfire!

楽天市場>>>

合わせて読みたい記事
ソロキャンプは無骨の時代!男前キャンパーになれちゃう最強ギア5選

INOTA ウインドスクリーン

出典:sotosotodays

徐々に秋らしい気候へと移り変わり焚き火が恋しくなるこの季節。

そんな冷え込む時間帯に、最大限に暖をとるための必須ギアといえば、INOTA(イノタ)のウインドウスクリーン。

焚き火の熱を反射させ効率よく暖をとることができます。

さらに、風よけ、調理時の異物混入をさける効果があり、あるのとないのでは大きな差がでるギア!

そんな効果以外にもハンガーとして使用することができ、シェラカップやスキレットなど吊る下げることができるのでインテリアとしても最適です。

秋から冬にかけてのキャンプには必要なギアになります。

商品の詳細はこちら>>>

 

合わせて読みたい記事
真鍮がとにかく無骨でカッコいい!長年愛用できる男前アイテム6選



CAMP MANIA PRODUCTS テーブル

出典:CAMP MANIA PRODUCTS

一見、どこにでもありそうな木製テーブルですがそこには差別化を図るこだわりが!

それは、全てウォルナット(木材)を使用しているため高級感があり、地面から天板までの高さが41.5cmとチェアに座った時の高さと相性がよく食事がしやすい。

さらに幅90.1cm、奥行45.6cmと大き目サイズなので料理やドリンク、ランタンなどを置けるスペースが確保できます。

どうしてもキャンプで食事をするとテーブル上が混み合い、きつきつな状態になりがち。

リラックスタイムを充実させるためにも、ゆとりを持ったテーブルセッティングが必要です。

それを叶えてくれるのが、CAMP MANIA PRODUCTS(キャンプマニアプロダクツ)のテーブルです。

商品の詳細はこちら>>>

 

合わせて読みたい記事
買えたら超ラッキー!?今激アツな話題のキャンプギアをどーんと集めてみました!

ANCAM アイアン製の六角形のテーブル

出典:ANCAM

無骨ギアと言えばアイアンギア(鉄)が調子いいのではないでしょうか。

そんな男前でクールなアイアンテーブルを作成・販売しているブランドがANCAM(アナキャン)です。

静岡県富士宮市に会社があり、富士宮市といえば「ふもとっぱら」「田貫湖キャンプ場」「西富士オートキャンプ場」が有名なエリア!

だからこそキャンプにふさわしいギアを生み出すことができ、見た目ともに使い勝手が最高です。

テーブルサイドには、シェラカップやスキレットなど吊るせる仕様になっているので便利!

アイアンテーブルのいいところは、ダッチオーブンやスキレットなど熱々の状態でそのまま乗せられること。

鍋敷きだったり、冷めるまで待つ!そんな面倒なことをする必要もなし!

とにかく無骨感が味わえるのがアイアンギアの特徴です。

商品の詳細はこちら>>>

 

合わせて読みたい記事
買えたらラッキー?新鋭アイアンギアブランドSK iron craftってなんだ!?



風街道具店 ツールボックス

出典:風街道具店

近年、徐々にペグサイズが長くなり40cmのものまであるほど。

そんな大型ペグも収納できるほどしっかりした作りの収納バッグが風街道具店から登場!

開口をガバッと開けば、ペグやカナヅチ、のこぎり、斧といったハード系のギアを収納することができます。

ハードケースを使用すると意外とかさばり、重量もプラスされますがこのバッグなら軽量でコンパクトになるのがいい点です。

見た目のデザインもワイルドなので、1つあるだけで無骨臭さを漂わせることができます。

商品の詳細はこちら>>>

 

合わせて読みたい記事
【男のロマン爆発】ブラックギアで重厚感が出せるおすすめキャンプギア10選

SomAbito ジンギスカンプレート

出典:SomAbito

ステーキプレートも飽きた!ちょっと変り種がほしい!そんな方にはこのSomAbito(ソマビト)のジンギスカンプレートがおすすめ。

まさかキャンプ料理にジンギスカンプレートを使う時が来るとはビックリです。

個人的にはこのぐらい奇抜な発想が好きなので興味あり!

お肉の余計な油を落としてくれ、野菜も一緒に焼くことができるので料理時間が短縮できて便利。

デザインもスパイダー○ンのような蜘蛛状の柄がセンス高めです。

人とは違った料理を楽しみたいならこのジンギスカンプレートがベスト!

商品の詳細はこちら>>>

 

合わせて読みたい記事
空前のスパイスブーム!定番からニッチまでアウトドアスパイスをどーんと大公開!



まとめ

今回ご紹介した人気ブランドの無骨ギアはいかがでしたでしょうか。

商品によっては数量限定であったり、受注生産のものがあるので気になるギアがありましたら即ポチした方がいいかも…。

とにかく目立ちたい!人と被りたくない!個性的なギアに囲まれてキャンプを楽しみたい!

そんな方におすすめのギアです。

インスタフォローお願いします♪

▼CRAZY CAMP 公式インスタグラム▼

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いします(^o^)v

 

合わせて読みたい記事
「これ正解でした!」ソロキャンパーが買ってよかった激安キャンプギアBEST5大発表!

 

アウトドア用品カテゴリの最新記事