【初心者必見!】キャンプ系YouTubeチャンネルおすすめ6選

【初心者必見!】キャンプ系YouTubeチャンネルおすすめ6選
アプリで読む

みなさんこんにちは! やまきんぐです。

みなさんはYouTubeってよく観ますか??

僕は家にいて暇なときはしょっちゅう観ているのですが、みなさんはどんな動画を観られていますか??

ゲーム実況やVtuberなどいろんなジャンルがありますが、そんな中でもキャンプの動画も観られているかと思います。

なので、今回は僕も実際に観て参考にしているキャンプ系YouTuberを紹介していこうと思います!

この記事では、初心者でも参考になるキャンプ系YouTubeチャンネルを6つ紹介していき、キャンプ初心者を応援する記事になります。

もちろん、初心者だけでは無くベテランキャンパーさんも楽しく観られるチャンネルを集めましたので、是非最後までご覧ください。

おすすめのYouTubeチャンネル6選

それでは早速YouTubeチャンネルを紹介して行きます!

キャンプ初心者でも楽しめるチャンネルなのでもちろんHow To動画やキャンプの景色だけを流すチャンネルもあります。

この記事で知らないチャンネルを知っていただけたら光栄です。

チャンネル説明の最後にチャンネルに飛べるリンクも貼っておきますので気になるチャンネルがあれば是非登録してみてくださいね!

モロケン/MorokenGo 旅のYouTuber

お次はモロケンさんを紹介します!

モロケンさんは現在九州を拠点に活動していて、20歳の時にバイクで日本一周をしていたり23歳でオーストラリア一周などする方です!

先日はスピードワゴンの小沢さんとコラボするなど昔から精力的に活動されています。

僕がキャンプに興味を持ったきっかけもモロケンさんであったりすごく影響を受けた方です。

動画の作り方もすごくわかりやすく、もモロケンさんがレビューしているテントを購入するくらいわかりやすい動画になっています。

これからキャンプギアを集める方やキャンプを始める方には是非観ていただきたいです!

モロケン/MorokenGo 旅のYoutuber

Alpha Tec

Alpha Tecさんに影響を受けてキャンプを始めた方も多いのではないでしょうか??

この方のキャンプ動画は本当に映像と音が綺麗で、キャンプの楽さを共有してくれるチャンネルになります。

まさしくベテランキャンパーの動画ですが、初心者にも観やすくわかりやすい動画が多いです。

Alpha Tecさんの焚き火で作るステーキや料理が本当に美味しそうで、観ているだけでもお腹が空いてきます。

外遊びの楽しさを忘れてしまってもまた思い出せてくれるチャンネルです!

Alpha Tec

さばいどるチャンネル

さばいどるチャンネルはさばいどると言うアイドル活動をしながらキャンプや登山をしているチャンネルです。

アイドルですがグループでは無くソロとして活動されていて、アイドル活動も動画作りもしっかり取り組んでいます。

最近では自分で山を購入して実際にキャンプをしてみたり、投稿頻度も2~3日に一本と比較的ハイペースで上げている方です。

女子でキャンプをされているチャンネルの中では、ダントツでキャンプの知恵や技術があるので初心者でも楽しんでみることができます!

キャンプや釣り、登山までこのチャンネル1本で網羅できるので、是非1度観てみてくださいね。

さばいどるチャンネル

CartopboaterNORA

こちらはキャンプ5割釣り5割といった釣りが好きな方には絶対に観てほしいチャンネルの1つです。

動画はシンプルですが、観応えがあってまさに男のロマンを動画にしているような方です。

個人で船外機とボートを所有していて、釣りをして無人島に行き釣った魚を調理してキャンプをしている方です。

動画1本の時間は紹介するチャンネルの中では1番長いですが、内容が濃いのであっという間に動画を観終えてしまいます。

海が好きで釣りも好きでキャンプも好きな方は絶対に好きなチャンネルだと思います。

また、これから釣りを始めてみたい方なども是非観てみてください!絶対に気にいると思いますよ。

CartopboaterNORA

CRAZY CAMP

まずは我々CRAZYCAMPのチャンネルを紹介します!

基本的には編集長が顔出しで商品レビューなどを行っているチャンネルです。

普段このような文字でしか見れていないので、編集長の顔が気になる方は、是非チャンネル登録をして動画を観にいってくださいね。

今は世間的にもできないのですが、CRAZY CAMP Fesがまた行えたらCRAZY CAMP Fes動画も上げていくと思います。

これから動画もたくさん出して行きますので楽しみに待っていてください!

CRAZYCAMPチャンネル

やまきんぐ

実は、わたくしやまきんぐも実はYoutubeチャンネルを持っています。

キャンプ系と言うよりは登山がメインになっておりますが、キャンプもしたらその様子も上げていこうと思います!

基本的の僕のチャンネルはアウトドア全般で動画を出そうと思っているので、キャンプはもちろん、釣りや登山やスノボなどの動画を出していきます。

今年はYoutuberとしてのスタートを失敗してしまいましたが、今後も動画を出していくので是非チャンネル登録をお願いします!

需要があればカメラマンとしても活動していたのでカメラのHowToとかも出します。

ですので、CRAZYCAMPのInstagramや僕自身に直接でも良いので、お気軽にご連絡ください!

やまきんぐのチャンネル

まとめ

いかがだったでしょうか??

今回はおすすめのキャンプ系YouTubeチャンネルを紹介しました!

お気に入りのチャンネルを観つけていただけたら嬉しいです。

冬キャンプをされない方は、冬の時期のキャンプ系動画を観てキャンプ気分を味わってみてくださいね。

アクティビティカテゴリの最新記事