【釣りレポ】まるでプライベートビーチ!?静岡県浜松市の三ヶ日にて最高の釣りスポットを見つけた!

【釣りレポ】まるでプライベートビーチ!?静岡県浜松市の三ヶ日にて最高の釣りスポットを見つけた!
アプリで読む

今回、クレイジーキャンプ編集部が訪れたのは静岡県浜松市北区三ヶ日

静岡のプライベートビーチがここ三ヶ日にありましたよ!

それも、なんと2箇所も!!

新東名高速の三ヶ日インターからほど近く、アクセスも抜群です!

キャンプも釣りもできる!まさに楽園!では早速、詳しく紹介していきますね。

浜松のプライベートビーチ!場所はズバリここだ!

まず1箇所目は、ウェルネス浜名湖でナビに入力するか三ヶ日青年の家で入力するのがオススメ!

(だって今回紹介する場所はそもそもナビになんて出てこない。)

早速駐車場に停めよう!

広っ!!そして何もない!!!

でも砂利にロープを張ってある気遣いが何だか嬉しい。

日曜日の真昼間にも関わらずこの車の量。めっちゃ少ない!!!

人も車も少ない!これは釣り放題じゃない!?

松林が邪魔なので、こんな感じで開けたところを狙うのがオススメ。

そして魚の狙いはハゼとセイゴ!(もちろん今晩の食事として。笑)

安い釣り竿でも安心!女性や子供でも釣れちゃうよ!

編集部も今回は、子供でも使えるような釣り竿でチャレンジ!

ちなみに釣り道具屋さんやネットで1,500円〜2,000円前後で買えますよ!

今回は、あえて松林のそばに車を停めました。(日陰だったから。笑)

さて!松林を避けて釣竿をエイッ!!

確かに、松に絡まらないように気は使うけれど、意外にやりずらくない。

でも予想通り、重りが引っかかっていたりする松もありました。笑

炎天下の釣りも、それはそれで釣りの醍醐味でもあるけれどやっぱり

日陰サイコー!!!

釣りエサも痛まないから安心。

海の向こう側に観覧車(舘山寺にある遊園地、浜名湖パルパルの観覧車だと思う。)

トイレもあるから安心だよ!

いざという時も安心!笑

もちろん男用と女用の両方ありましたよ。

釣りしてる時って何故かトイレへ頻繁に行きたくなるからね。

ハゼでもセイゴでもない!思いもよらぬ大物を釣る!?

では早速ご覧ください。

準備はOKですか?

3

2

1

センターにいる魚!そうです!!

なんと、タイが釣れました!!!

小ぶりではあるけど、ハゼやセイゴに比べてとにかく引きが凄かった。(当たり前だ。)

この子はアヒージョになりました

帰宅後にスキレット鍋でタイのアヒージョを作りました。

鮮魚からのアヒージョという写真の流れ。

うん。切ない。とにかくタイに感謝!!!

こんな感じでハゼよりも、セイゴとタイがよく釣れましたとさ。(予想外!)

ここで釣りをしていて思ったこと

ここの海で釣りをしていて思ったことは…

とにかく空気がおいしい!!!!!

そして、なんて開放的な場所なんだと。

本当は記事にするつもりもなく、誰にも教えたくないくらい。笑

そして!いよいよ第2のプライベートビーチ(本命)に向かう

とりあえず駐車場を出よう。

砂利だけど道幅はかなり広いから安心ですよ!

駐車場を出たら右手に進もう!

割烹旅館「琴水」さんが左手に見えてきます。

旅館を超えて少し進むと右手に車を停められるスペースが。

さっきの海と比べて環境が悪い!狭めです。

海へと降りる道がある

車を停めてすぐの右手に草が両サイド綺麗に狩られているので、そこを下ります。

よく見てください!!!

茎の先端が綺麗に狩られているんですね。(手入れしてくれた方ありがとう。)

ということで、狭いながらも何とか大人1人進むことができる幅はあります。

絶景!三ヶ日のプライベートビーチについに到着!

この湾曲もプライベートビーチ感が出ていますね。

もちろん、これも日曜日の真昼間です。

そう、これが浜松市北区!三ヶ日クオリティ!(正直かなり田舎)

でもそれが最高なんです。

三ヶ日の底力!見よ!この水の透明度

天気もよくて水も綺麗で最高すぎました。

もちろんここでも釣りをしたよ!

ヌメリがすごいことで評判のヒイラギ(ゼンメ)ちゃんばかりでした。

食べない人が多いけれど、実はヒイラギだって食べられる!

トゲトゲしたヒレを落として、頭とはらわたも同時にとります。

小麦粉または天ぷら粉をつけて2度揚げすると…

ヒイラギの唐揚げ完成!!!

ハゼやキスに比べると確かに骨も多いし食べやすさはない、でも普通に美味しいよ。

あともう1つ。

ここの海では、ヒイラギしか釣れないみたいなこと書いたけど

ここでもちゃんと、ハゼセイゴも釣れるみたいです。安心してくださいね。

まとめ

いかがでしたか。

今回は、静岡県浜松市北区三ヶ日のプライベートビーチ(自称)についてまとめてみました。

静岡県といったら「さわやか」のハンバーグもいいけれど、三ヶ日のプライベートビーチにも行ってみてはどうでしょうか?

釣りはもちろん、キャンプもできる!

日曜日にも関わらず、人が少ないのが本当に良かった。

カップルやファミリーでゆっくり過ごしたい時にもオススメです。

新東名高速の三ヶ日インターがあるから、アクセスが便利なのも嬉しいポイント。

土日でも比較的すいているため、静岡県近郊の方は是非1度は足を運んでみてくださいね。

 

 

アクティビティカテゴリの最新記事