テレビ出演のオファー殺到!家族みんなで楽しめる雪山施設が日本初上陸

テレビ出演のオファー殺到!家族みんなで楽しめる雪山施設が日本初上陸
アプリで読む

みなさんこんにちは! やまきんぐです。

キャンプ好きなみなさんに質問があります。

みなさんは、雪遊びって好きですか??

スノーボードやスキー、雪中キャンプや雪山登山など、様々な雪遊びがありますよね。

キャンプ好きな方でアウトドアが好きではない方はあまりいないと思うので、きっと雪と遊ぶことが好きな人も多いと思います。

ただ、その一方でスキーやスノーボードは好きだけど、なんか新しいことで遊びたいと思っている人もいると思います。

そんなみなさんに朗報です!

今年の冬にオープンする雪遊びの新施設、REWILD NINJA SNOW HIGHLANDをご存知でしょうか??

この記事では、新しい雪遊びを提供するREWILD NINJA SNOW HIGHLANDについて紹介していき、新しい雪遊びを読者の皆さんに知っていただく記事になります。

今までの雪遊びではゲレンデ=スキーorスノーボードでしたが、その常識を覆す新施設ですので、是非最後までお読みください!

REWILD NINJA SNOW HIGHLANDとは?

出典:REWILD NINJA SNOW HIGHLAND

それでは、こちらの新施設について詳しくお話ししようと思います。

実はすでにテレビで何度か取り上げられている、期待大の新施設になります!

長野県の峰の原に位置し、スキーやスノーボードはもちろん、新しい雪遊びを体験できるアクティビティ施設です。

今まではゲレンデ=スキーorスノーボードでしたが、ここは珍しく自分が忍者になってゲレンデで遊ぶことができます。

と言っても忍者にどうやってなるの?なにして遊ぶの?という疑問が浮かびますよね?

ですので、忍者のなり方となにして遊べるのかの2点について今回はお話ししていきたいと思います。

忍者になるためには??

REWILD NINJA SNOW HIGHLAND、新施設、新アクティビティ

忍者になって遊ぶためにはまず、忍者にならなくてはいけません。当たり前ですよね。

ではどうやって忍者になるのか、という話のなのですが…特になにも準備しなくても大丈夫です。

と言うのも、この施設では、場内パスポートを購入し現地で遊ぶと言う場所です。

その場内パスポートが、よく忍者が額につけているハチガネと言う金属の板がついたハチマキのような物が場内パスポートになっています。

わかりやすく言えば、某有名忍者アニメの自分がどこの里の忍者かを表すアレです。

里ではないですがお金を払って場内パスポートを購入した証明になるわけです。

ですので、場内に入ればもう自分は忍者になれると言うわけです!

REWILD NINJA SNOW HIGHLANDでできること

さて、忍者になる方法は理解できたかと思います。

次は忍者になって何をして遊べるかについてのお話しです。

こちらの施設ではスキーやスノーボードはもちろん、様々なアクティビティで遊ぶことができます!

REWILD NINJA SNOW HIGHLAND独自のアクティビティをメインに紹介していきますので、気になるアクティビティがあれば、遊びに行ってみてくださいね。

火の玉変身の術

火の玉変身の術については、参考動画をご確認ください。

こちらは、火の玉の様に自分自身が真横に飛ばされるバンジージャンプです。

この施設でもバギーを使いパチンコのように飛べるアクティビティで遊ぶことができます!

公式ホームページにも書いてありますが、パチンコのように飛ばされる様子はまさに火の玉のようです。

実はこの横に飛ぶバンジーは日本初上陸のため、かなり注目度の高いアクティビティとなっております。

新しいアクティビティを是非体験してみてください!

空中浮遊の術

空中浮遊の術については、参考動画をご確認ください。

こちらは、ハーネスを使ってスキーやスノーボードでアクロバティックな滑りを体験できるアトラクションです!

ハーネスを使っているので着地のミスを心配する必要もなく、アクロバティックな滑りに挑戦したい人には是非挑戦してほしいアクティビティとなります。

スキーやスノーボードなどで、アクロバティックな技を決めている人をみると自分もやってみたい!と憧れを抱きますよね?

このアクティビティでは、そんなかっこいいアクロバティックな滑りをノーリスクで挑戦が可能!

そのまま滑って空中浮遊を楽しむのも良いですし、前宙やバク宙など派手な技にも挑戦できるで自分が上級者になった気分を楽しむことができますよ。

かっこいい技が決まった時の気分は爽快です!!

もちろん、怖さはついてきますが、真っ白な銀世界でノーリスクで空を舞えるのはかなりの快感だと思いますので、是非挑戦してみてくださいね。

新たな自分が見つかる・・・はず。

ハイジもビックリの術空中ブランコ、アクティビティ、パノラマブランコ

こちらはまるでハイジの舞台のようなロングブランコを体験できるアクティビティです。

このアクティビティは通常のブランコのおよそ4倍の長さで、日本最長のブランコです。

目の前には雪化粧された北アルプスの山々が広がり、まるで別世界のような感覚を味わえます!

北アルプスとロングブランコでインスタ映えは間違い無いですし、スキーやスノーボードができなくてもゲレンデを楽しめると思います。

普段ではあじわえない感覚を是非味わってみてくださいね。

雪壁氷遁の術

REWILD NINJA SNOW HIGHLAND、アイスクライミング、氷壁

こちらは雪壁を登れるアクティビティになります。

こう言った雪壁は普段では登ることができない、危険なアクティビティです。

長さは10m高さは6mの大きい壁がパーク内に用意されています。

もちろん、ピッケルやハーネスなど装備は全て準備されているので、一度のぼってみてはいかがでしょうか??

高さ6mと言ってもわからないと思うので、わかりやすく例えるとマンションの2階くらいの高さです。

あまり高くないと感じる方が多いと思いますが、それは登ってからのお楽しみです。

自分の力で登った雪壁から見る景色は格別ですので是非挑戦してくださいね。

NINJAチャレンジ

NINJAチャレンジ

出典:REWILD NINJA SNOW HIGHLAND

NINJAチャレンジというのは、お子様向けのアクティビティです。

ストラックアウトやボーリング、ジップラインなど様々なアクティビティが用意されているので、スキーやスノーボードが苦手なお子様でも楽しく遊べます。

お子様用のアクティビティは5歳以上、ジップラインは7歳以上の利用ですので、お気をつけください。

NINJAスタンプラリー

NINJAスタンプ

出典:REWILD NINJA SNOW HIGHLAND

ゲレンデ内に9箇所のスタンプラリーを用意しています。

スタンプラリーはスマホで行うことができ、受付にある指南書を読み込んで開始することができますよ。

スマホを持ちながら9箇所のポイントに行くことで、特に操作することもなく自動でスタンプが押印されます。

歩いたり、走ったり、はたまた競歩でゲレンデ中を駆け巡るため、スマホを無くさないようにバッグやポケットなど落ちない場所にしまっておいてくださいね!

もしスタンプラリーの全てを回収できたら・・・なんと特典を受け取ることができますよ!

カップルや小さなお子さんがいる家族みんなで楽しめること間違いなし☆

まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は新しく開業するREWILD NINJA SNOW HIGHLANDについてまとめてみました!

家族でもカップルでも友達とでも楽しめる、新しく雪遊び施設。

2020年12月5日にプレオープンします。

こちらにホームページのリンクを貼っておきますので、気になる方は是非足を運んでみてください!

REWILD NINJA SNOW HIGHLAND

アクティビティカテゴリの最新記事