今年こそは!女子ソロキャンデビューのおすすめテント5選

今年こそは!女子ソロキャンデビューのおすすめテント5選
アプリで読む

自然の中で過ごすのんびりした時間…焚き火をしたりゆったり料理をしたりと日頃のストレスが飛んでいく…

そんなことからも大人気のソロキャンプ。

“ソロキャンプ”は、昨年の流行語にもなり今年もますます人気になることでしょう!

その波に乗り、女子のソロキャンパーも増えていますね。

おしゃれな方が多く、コンセプトを決めてテントやテーブル・シートを選んで、まるで絵本から抜け出てきたようなサイトやカフェのようなサイトなど。

素敵すぎて思わずため息がもれます!

かわいいテントにカラフルなキャンプ用のギア、洋服のようにコーディネートをしてお気に入りを見つければ、キャンプの楽しさも倍増しますよ♪

女子ソロキャンデビューのおすすめテント5選

出典:pixabay

次の3点に重点を置いて、おすすめのテントを選びました。

  • 軽量のテントとキャンプ用のギアで、かよわい女子キャンパーも持ち運びが楽にできるもの。
  • 初心者でも設営が簡単なテント。
  • せっかくのソロキャンプ、くつろげる広さがあるテント。

では初めてのソロキャンプを楽しく過ごせるように、快適でかわいいテントをご紹介します!

[Coleman] クイックアップドームS+

出典:Amazon

白地に赤の縁取りと丸みを帯びたフォルムがキュートなテント。

3.5キロと軽く、初心者におすすめのポップアップ式テントで設営が簡単です。

ダークルームテクノロジー採用のテントで遮光性と遮音性がありますので、光を90%ブロックして温度の上昇を抑えてくれます。

こちらのテントなら、日光に起こされずに眠れそうです。

そして暗いのが苦手な方も、クリアルーフウィンドウ(天窓)付きなのでテント内に光を取り入れることができるのでご安心下さい。

これなら星を眺めながら寝られるのでいい夢が見れそうですね♪

収納時のサイズが6×60cm、持ち手もついており持ち運びしやすいですよ!

商品の詳細はこちら>>>

[tent-Mark DESIGNS] パンダ

出典:Amazon

赤い三角形がオモチャのようで可愛らしいテントです。

イラストレーターのこいしゆうかさんデザインのテント、ご存知の方も多いかもしれませんね。

こちらのテントは2.26キロと軽量で、設営も簡単なワンポール式のテント。

約半分の広さのインナーがついていますので、残り半分にイスや荷物を置けますので、雨の日も楽しむことができますね。

インナーはメッシュ素材なので虫対策もバッチリ、取り外せばコットも置けて楽しみ方が広がります。

前部と後部が観音開きになるので、景色を楽しみたいときや風を取り入れたいときに便利。

こちらの収納時のサイズは43×24×13cm。

商品の詳細はこちら>>>

[DOD] ライダーズワンポールテント

出典:DOD

ベージュの三角形が自然に馴染む素敵なテント!

他のギアの色も合わせやすそうでワクワクしますね♪

2.6キロと軽く、設営方法もワンポール式テントで初心者でも安心。

入口にポールを使ってキャノピーとして張り出せば、日陰でくつろげる空間を広げることができますよ!

イスとテーブルを置いてのんびりしたいですね♪

そして、シートはポリエステルを使用していて雨でも安心です。

収納時のサイズが、50×14×14cmとかさばらないのもポイントが高いですね!

商品の詳細はこちら>>>

[SnowPeak] ヘキサイーズ

 

出典:snowpeak

茶色のタープが印象的なテント。

5.2キロと他のテントに比べ若干重いのですが、タープ付きと考えれば納得できます。

車やバイクの移動なら問題ないですが、電車やバスで移動するならキャリーバッグを使うと楽に運べます。

設営もインナー吊り下げ式のテントで、簡単にできますよ。

前室部分が広々として、コットやテーブルを置いてくつろげるスペースができるのがおすすめポイント!

こちらのフライシートは、単品でタープとして使用することも。

インナーテント内も大人が横になっても十分な広さがあって、荷物も置けますよ!

収納時は62×19×23cm、持ち手がついているので持ち運びしやすいですね。

商品の詳細はこちら>>>

[CAPTAIN STAG]トレッカーソロテント UV UA-40

出典:楽天市場

白くてコロンとした形が可愛らしいテントです。

2.16キロと軽く、A式フレームに吊り下げ式インナーテントと設営も簡単です。

その上、ポールが色分けされているので初心者キャンパーにも設営がわかりやすい!

こちらのテントは雨にも強く、フライシートとフロアシートは防水加工されたポリエステルを使用しています。

荷物がおける出入り口兼全室もあって、扉部分をポールを使ってキャノピーを立てれば快適空間が広がります♪

収納時39×18×18cmとコンパクトで荷物になりません。

商品の詳細はこちら>>>

まとめ

今回は初心者女子キャンパーにおすすめのテントをご紹介いたしました。

こちらの5選以外にも素敵なテントがたくさんあるので、機会があれが店舗で見てみて下さいね。

ソロキャンプ用のギアは比較的お求めやすく、使いやすいので、気に入ったものがあれば普段使いにするのもありですね!

インスタフォローお願いします♪

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いしますm(__)m

アウトドア用品カテゴリの最新記事