【話題沸騰中!】ゼインアーツのおすすめ商品まとめ

【話題沸騰中!】ゼインアーツのおすすめ商品まとめ
アプリで読む

ゼインアーツは長野県松本市にて小杉敬(こすぎ けい)さんが立ち上げた、新しいアウトドアグッズブランドです

2019年4月に販売を開始しましたが、販売前の予約段階からすでに品薄になっているとのこと。
まさに今後のキャンプシーンをリードしていく期待大のブランドだと思います。

機能性に関してもとても優秀で、アウトドア初心者にもおすすめのアウトドアグッズを販売しています。

また機能性が素晴らしいこともそうですが、アウトドアシーンを素敵に彩るデザイン面もおすすめしたいポイントの1つ。

こんなアウトドアグッズがあったら更にキャンプが楽しめるかもしれませんよ!

ゼインアーツのおすすめ商品

出典:楽天市場

販売前の予約から品薄になるというゼインアーツのおすすめ商品をご紹介していこうと思います。

  • PS-003 ZEKUーM/ゼクーM(ミドルサイズワンポールシェルター)
  • PS-011  GIGIー1/ギギ1(スモールサイズワンポールシェルター)
  • DTー004 ROGA-4/ロガ4(コンパクト2ルームテント)
  • TPー003 GEU/ゲウ (オールウェザー4ウイングタープ)

それぞれ特徴がありますので用途や人数などに合わせて使用するのがおすすめです。



PS-003 ZEKUーM/ゼクーM(ミドルサイズワンポールシェルター)

出典:楽天市場

ゼクーMはミドルサイズのシェルターで4人から6人向け利用となっています。

テーブルやいすなどをいれても4人で使用できます。

エクステンションフレームで面積が広く

ワンポールシェルターというとシェルター内が狭くなりがちですが、このゼクーMは違います。

シェルターの狭くなっている部分を広げることによりエクステンションフレームが実現しています。

このことによりシェルター内の面積が広くなり、ワンポールシェルターのデメリットでもある狭さを解消しました。

風通しをよくして夏場の暑さにも対応

このゼクーM、パネルが6面あるのですがそのうちの1面を開けて風通しを良くすることもできます。

1面開けることによって風通しが良くなるうえに更に広く感じることでしょう。

夏場の暑い時期にも活躍しそうですね!

ポリウレタンにより暑さ軽減

夏の暑さを軽減してくれるポリウレタン加工を採用しています。

ポリウレタン加工がない生地だけの場合には日差しが生地と生地の間からはいってきてしまいますが、ポリウレタン加工により日差しからの暑さを軽減してくれます。

アウトドア初心者にもおすすめな簡易設営

ゼクーMは設営が簡単にできるのでアウトドア初心者にもおすすめできます。またとても軽量ですので持ち運ぶのにも良いです。

せっかくキャンプに来たのに、設営に時間がかかってしまったなんてもったいないです!

ゼクーMにビルティングテープがついた4つがありますので、ペグダウンします。そしてセンターポールを入れるだけです。

PS-011  GIGIー1/ギギ1(スモールサイズワンポールシェルター)

出典:楽天市場

ギギ1はスモールサイズのシェルターで2人から4人向け利用となっています。

快適に利用するとしたら2人で利用するのがおすすめの商品です。

エクステンションポールとドアパネルでより広く

ギギ1もワンポールシェルターですがエクステンションポールを採用することにより、狭い部分を拡張しシェルター内の面積を広くすることができました。

更に広く利用したい場合はドアパネルをオープンすることにより、屋根の面積を広げることができ、また風通しも良くなるため、夏場の暑い時なども活躍するでしょう。

軽く移動にも便利で、設営も簡単

設営もほとんどゼクーMと同じでビルティングテープがついた4つをペグダウンします。そしてセンターポールを入れるだけです。

軽く移動にも便利ですので、初心者さんにもおすすめです。

 

DTー004 ROGA-4/ロガ4(コンパクト2ルームテント)

出典:楽天市場

こちらロガ4はリビングと寝室を分けたような2つの部屋のテントです。

2人から4人向け利用となっています。シェルター利用の場合は8人向け利用です。

テントとして利用する場合は4人で利用することも可能ですが、快適に利用するには2人での利用がおすすめできます。

耐風性がすごい!

ロガ4は山岳のキャンプなどにも適していて耐風性に優れています。

魚座型のダブルクロスフレーム構造を採用しており、更にブリッジフレームにより耐風性が高い設計になっています。

大型シェルターとしても利用可能

2ルームテントとしての利用も良いですが、インナーテントを外すことにより大型のシェルターに変わります。

シェルター利用の場合は8人まで利用可能ですので、大人数のときは良いですね。

 

TPー003 GEU/ゲウ (オールウェザー4ウイングタープ)

出典:楽天市場

ゲウは小スペースの中で広い面積を実現したタープです。

アウトドアに似合うデザインで更には、雨の侵入なども軽減してくれる設計となっています。

雨の侵入をなるべく避けるような設計

こちらのタープ、デザインはすごいのですがなんといってもその設計がすごいので注目です。

タープの屋根の角が下りるように設計されていて、雨が降った場合雨が侵入しずらくなります。



ゼインアーツ商品は初心者にもおすすめ!

ゼインアーツ商品はアウトドア好きの人にも、もちろんおすすめですが設営が簡単なので初心者の人にもおすすめできます。

用途によって今回ご紹介した、ゼインアーツ商品でアウトドアへでかけてみてはいかがでしょうか?

ただし、非常に人気があるため入手するのがまだまだ大変な予感…

アウトドア用品カテゴリの最新記事