【5,000円以下】キャンプで快適に過ごせるコスパ最強チェア5選

【5,000円以下】キャンプで快適に過ごせるコスパ最強チェア5選
アプリで読む

キャンプで快適に過ごすには、チェア選びはとても重要♪

楽しいごはんや焚き火を楽しむ時などなど…チェアに座っている時間って意外と長いですよね。

そのため、ソロキャンでもファミキャンでも快適に過ごすためにチェアを厳選するのはマスト!

しかし、キャンプブームの今…チェアの種類も豊富で価格帯もさまざま。

特にキャンプ初心者さんは、どのチェアを選んでいいのか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、座り心地がいいことは大前提!

5,000円以下でゲットできるコスパ最強チェアを厳選しました☆

コスパ最強!ゆっくりくつろげるキャンプチェア5選

キャンプチェアを選ぶ際に重要視したいのは、「座り心地・組み立てやすさ・重さ」です。

これらの条件をクリアして、更に5,000円以下のコスパ最強チェアをご紹介します。

超人気!キャンプでゆっくりくつろげるハイチェア

出典:楽天市場

ハンモックに座っているような座り心地のいいチェアです。

座面が高く背中をすっぽり包み込んでくれ、首や頭をしっかり支えてくれるピローがついています。

キャンプ中にくつろぐ際にあると便利なサイドポケットもついていて、ペットボトルやスマホが入れられます!

ポールの強度は折り紙つきで、カラーが選べるのもうれしいですね。

収納すれば超コンパクトで軽く、持ち運びに便利です。

レビュー件数でも驚くように、物凄い売れている大人気チェアです。

【商品詳細】

値段:4,277円

展開サイズ:約幅58×奥行67×高さ103cm

収納サイズ:約幅13×奥行15×高さ45cm

重量:約1.2kg

素材:シート/ポリエステル、フレーム/ジュラルミン

>>商品の詳細はこちら

丈夫なのに超軽量!FIELDOOR 折り畳みチェア

出典:楽天市場

座り心地はもちろん、座った状態からすぐに立てる素晴らしい設計のチェアです。

なんといってもデザイン性が優れていて、柄のラインナップが豊富!

どれを選ぼうか迷ってしまうほど、魅力的な柄やカラー展開がされています。

コスパもいいので、自分の好きな柄を選んで家族で揃えると統一感があっていいですね。

スペアシートが別売りで購入可能なので、気分でシートを変えても楽しいかもしれません。

また、丈夫なポリエステル製か、焚き火の火の粉で燃えにくいポリコットン製があります。

こちらのチェアも、とてもコンパクトに収納できて超軽量でおすすめです!

【商品詳細】

値段:3,960円

展開サイズ: 約幅53×奥行50×高さ70cm
収納サイズ: 約幅36.5×奥行11×高さ13cm

重量:約1kg

素材:シート/ポリエステル ナイロン、フレーム/超々ジュラルミン

>>商品の詳細はこちら

コスパ最強!ゆったり座れるCAPTAIN STAG ラウンジチェア

出典:楽天市場

組み立て式ではなく、簡単に展開できる折り畳みタイプのチェアです。

しっかりとした骨組みで、重さは組み立て式のようにはいきませんが、安定感抜群です。

アーム部分のドリンクホルダーは便利ですよね。

なにより、このお値段にビックリ!

収納袋もついていて、持ち手がついているので持ち運びも楽々です。

キャンプだけでなく、お花見や運動会にも簡単に展開できるので活躍してくれそうですね♪

【商品詳細】

値段:1,660円

展開サイズ:約幅82×奥行51×高さ80cm

収納サイズ:約14×14×長さ84cm
重量:約2.3kg

素材:金属(鋼)、表面加工/エポキシ樹脂塗装、張り材/ポリエステル、クッション材/背部・ひじ掛け部ウレタンフォーム

>>商品の詳細はこちら

木製アームレストがオシャレ!QUICKCAMP ローチェア

出典:楽天市場

こちらも折り畳みタイプのチェアで簡単に展開できます。

ウッドアームレストの高級感+デザイン性があって、とても5,000円以下とは思えないコスパ高。

見た目だけでなく、座り心地にも工夫がされています。

背もたれとシート部分にクッション材が入っていて、長く座っていてもとても快適♪

また、座面が大きめに設計されているのでゆったりしているのも魅力的ですね。

持ち運び時は、折り畳むと持ち手が現れるので袋やケースに入れる手間もなく便利です。

【商品詳細】

値段:4,280円

展開サイズ:約65×59×72cm
収納サイズ:約65×62×11cm
重量:約3.4kg
素材:フレーム/アルミ、生地/ポリエステル600D(内側ウレタンフォーム入り)

>>商品の詳細はこちら

使い勝手抜群!コールマン サイドテーブルデッキチェア

出典:楽天市場

キャンプチェアにドリンクホルダー+テーブルがついて、至れり尽くせりの利便性を兼ね備えています。

さすがコールマン商品とだけあって、しっかりとした作りとデザイン性が魅力です。

骨組みがしっかりしているので安定感もバッチリです。

テーブルもついているので重さは少々気になりますが、アウトドアにはとても便利なチェアです。

【商品詳細】

値段:3,869円

使用時サイズ:約87×52×77(h)cm
収納時サイズ:約16×52×77(h)cm
重量:約5.5kg

素材:シート/ポリエステル、フレーム/スチール

>>商品の詳細はこちら

【おまけ】キャンプチェアを更に快適にしてくれるカバー3選!

焚き火や寒さ対策におすすめのチェアカバーをお紹介します。

お気に入りのキャンプチェアを更に快適にしてみませんか?

焚き火の穴あき防止にも!ポリコットンチェアカバー

出典:楽天市場

大切なキャンプチェアを焚火の火の粉から守りたいかたにおすすめのチェアカバーです。

実用的なだけでなく、オシャレ度もアップ!

取り付け簡単&お手頃価格なのでおすすめです。

【商品詳細】

値段:1,480円

サイズ:約W94×H52cm

素材:ポリエステル80%、コットン20%

>>商品の詳細はこちら

3wayのアイデア満載!チェアブランケット

出典:楽天市場

寒い時期に大活躍してくれるチェアカバーです。

フリース素材なので、チェアに着用するだけで背中とお尻がとても温かく快適に過ごせます。

またチェアカバーとしてだけでなく、ひざ掛けや畳んで使えばクッションや枕にもなります!

【商品詳細】

値段:2,266円

使用時サイズ:約110×53cm
ピロー時サイズ:約53×25cm

素材:フリース(ポリエステル)

>>商品の詳細はこちら

まるで家のソファーのようにくつろげるチェアカバー

出典:楽天市場

寒さ対策にも座り心地を更によくするためにもおすすめなチェアカバーです。

快適すぎてお尻に根が生えること間違いなし…。

持ち運びにも便利な収納ベルトつきです。

【商品詳細】

値段:3,300円

使用時 : 約幅54×奥行54×高さ47cm

素材:外張り /帆布(コットン)、中わた/ポリエステル

>>商品の詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?

キャンプで快適に過ごすにはキャンプチェアの座り心地は重要です。

売れている商品には売れるだけの理由があります。

是非、コスパがよく座り心地のいいキャンプチェアを見つけてくださいね☆

アウトドア用品カテゴリの最新記事