ワークマンのキャンプギアが爆売れ中!焚き火で役立つアイテム6選をご紹介

ワークマンのキャンプギアが爆売れ中!焚き火で役立つアイテム6選をご紹介
アプリで読む

自然が最高の遊び場!CRAZYCAMPライターのばじりこです。

WORKMAN(ワークマン)は、数多くのキャンプギアを出していますが、その中でも焚き火に特化した最新キャンプギアをご紹介します。

ブランドものは高くて手が出せない…そんな方でもついに!憧れのギアを手にするチャンス!

鉈、斧、焚き火ノコギリ、薪ハサミ、焚き火テーブルなど、コスパ最強のギアを厳選して6つご紹介。

焚き火で役立つワークマンギア6選

熱さと火傷から手を守る!フィールドグローブロング

 

出典:ワークマン公式オンラインストア

フィールドグローブロング

焚き火を安全・安心に楽しむためには、「フィールドグローブロング」がおすすめ。

焚き火中に、パチッと弾けて火の粉が飛んできた経験はありませんか?

その原因となるのが、木に含まれた水分。

木を加熱することで、水分が加熱され100℃以上の水蒸気に変わります。

その後、水蒸気の逃げる隙間がなくなり木の組織を破壊して弾けるため、その際に、パチッと音が鳴ります。

火の粉は、衣類につけば穴の原因に!夏場のように肌の露出が多いときでは火傷の原因につながります。

そのため、肘まで覆えるワークマンのフィールドグローブロングがおすすめ。

サイズ S フリー
全長 50.0cm 53.0cm
中指の長さ 8.0cm 8.7cm
手のひら周り 27.0cm 29.0cm

商品詳細ページはこちら>>>

 

合わせて読みたい記事
焚き火好き必見!火を育てるのに外せない必須アイテム7選をご紹介

鉈と斧のハイブリッドギア!軽量ハンドアッキス

出典:ワークマン公式オンラインストア

TANOSHIBI 軽量ハンドアッキス

小回りの効く鉈(ナタ)と、硬い薪を割ることができる斧(オノ)のいいとこ取りをした「軽量ハンドアッキス」がおすすめ。

鉈の特徴としては、小回りが効くため薪を削ったり枝を払ったりすることに最適です。

斧の特徴としては、刃に重さがあるため振り下ろした時にしっかり薪に食い込み、薪割りに最適です。

この鉈と斧の特徴を持ち合わせているため、1本で薪を割る、削ることが可能。

薪を割るから斧、削るから鉈…そんな用途にあわせて持ち替える必要もありません。

薪を適度なサイズに調整する頼もしい相棒に最適です。

サイズ 全長32cm
重量 約400g
素材(本体) ステンレス
素材(グリップ) ABS樹脂+ゴム塗装
素材(ケース) ナイロン

商品詳細ページはこちら>>>

 

合わせて読みたい記事
3,000円以下!男のロマン溢れ出るおすすめキャンプナイフ5選

挽く力だけで刃が食い込む!焚き火鋸

出典:ワークマン公式オンラインストア

TANOSHIBI 焚き火鋸

鋸(ノコギリ)初心者でも使いやすい「焚き火鋸」がおすすめ。

薪や枝の形状に合うよう湾曲した刃を採用しているので、手前に挽く力だけで刃が薪に食い込み、切りすすめてくれます。

鋸を使った後に感じる腕の疲れと手にできたマメ…。

これは、ムリに切ろうとする力の入れすぎが原因です。

負担を軽減させ、余計な力を入れずに薪をカットするなら、この焚き火鋸がおすすめです。

サイズ 180mm
全長 38cm
折りたたみ時 22cm
刃渡り 180mm
のこ板厚 0.8mm
切り溝幅 1.15±0.05mm
刃ピッチ 3.2mm
刃先処理 衝撃焼入

商品詳細ページはこちら>>>

 

合わせて読みたい記事
「これ正解でした!」ソロキャンパーが買ってよかった激安キャンプギアBEST5大発表!

狙ったところに着火できる!着火バーナーターボフレキシブル ガス注入式

出典:ワークマン公式オンラインストア

着火バーナーターボフレキシブル ガス注入式

全方向自由自在!様々な角度に合わせて使える着火バーナーが使いやすくておすすめ。

その理由は、火口の角度が変えられること、ターボ式なので強風などものともしない火力、ガス注入式のため繰り返し使えるためです。

焚き火を楽しもうと着火剤を囲むように木を組み、点火しようとしたものの、着火剤に火口が届かず、せっかく組んだ木を崩さないといけないはめに…。

こんな手間もなく、即座に着火することができます。

ランタンに火を灯す時でも、火口の角度が変えられて着火しやすい!

ちょっと気のきいた着火バーナーをお探しならおすすめです。

サイズ 幅4×奥行29.5×高さ2.5cm
重量 80g
ガス容量 3g

商品詳細ページはこちら>>>

 

合わせて読みたい記事
焚火台選びのファーストテイク!コスパ最強ソロキャン焚火台BEST5を大公開!

揺らめく炎を長時間楽しむために!三条仕込みの薪ハサミ

出典:ワークマン公式オンラインストア

三条仕込みの薪ハサミ

細い薪から太いものまで「くべる」「掴む」動作を安心してすることができる薪ハサミがおすすめ。

持ち手部分は、新潟県燕三条にある老舗の職人が、日本人の手に馴染むように手作りしているため使いやすい!

さらに、適度に重厚があり、薪をくべる際にもしっかり掴むことができるので、焚き火の火力調整で活躍してくれます!

まさに、焚き火を育てる!のに最適な薪ハサミです。

サイズ フリー
グリップ長 約113mm
全長 約440mm
重量 約350g

商品詳細ページはこちら>>>

 

合わせて読みたい記事
無骨キャンプは今が狙い目!人気ブランドの新作無骨ギアを一挙大公開

五徳としても使える!アウトドア焚き火テーブル

出典:ワークマン公式オンラインストア

アウトドア焚き火テーブル

あこがれの焚き火料理に最適なアウトドア焚き火テーブルがおすすめ。

焚き火の上に置いて五徳として使うことができ、熱々の料理や温かい飲み物が楽しめる!

さらに、スチール製メッシュで使い勝手良く、鉄板、鍋、スキレットなど熱いまま乗せることができるので、鍋敷きなど使う必要もなし!

サイズ感もちょうど良く、メインテーブルはもちろん、サイドテーブルとしても多様に使えます。

ワイルドに料理を作り、楽しみたい方にはおすすめの焚き火テーブルです。

テーブル時 約幅62×奥行30×高さ18cm
折りたたみ時 約幅55.5×奥行30×高さ2.5cm
重量 約1.35kg
耐荷重量 約10kg ※メーカー調べ

商品詳細ページはこちら>>>

 

合わせて読みたい記事
まだまだ無骨がアツい!最新&最先端の無骨ギアを一挙大公開しちゃいます。

まとめ

質・デザイン・利便性を兼ね備えたWORKMANのキャンプギア。

さらに、価格もリーズナブルでキャンプ初心者はもちろん玄人でも満足のいくアイテムです。

ブランドものは少しお高めだから手がだせない…そんな方でもついにあのほしかったギアを手にすることができます!

さぁ、売り切れる前に店頭へ急げっ!

インスタフォローお願いします♪

クレイジーキャンプのインスタグラム

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いします(^o^)v

 

合わせて読みたい記事
本当にソロキャン初心者?キャンプ初心者に見えないテント・タープ・焚き火台はこれだ!

アウトドア用品カテゴリの最新記事