男のソロキャンプ!「この人イケてる!」を引き出すおしゃれギア5選

男のソロキャンプ!「この人イケてる!」を引き出すおしゃれギア5選
アプリで読む

男前なギアをスマートに取り扱うキャンパー、なんともいえない雰囲気のあるサイト。

YouTubeやインスタで見たおしゃれな映像や写真に憧れを抱き、キャンプを始められた方も多いと思います。

少しずつキャンプに慣れ、自分なりのスタイルを確立できてきたのであれば、今度は憧れる側ではなく、憧れられる側を目指しましょう!

今回はソロキャンプ歴10年越え、ギア収集大好きキャンプインストラクターである私が使用している人を見かけたら「おっ、やるな」と感じるイカしたおしゃれギア5選を紹介します。

どれもキラリと光る魅力にあふれたギアなので、ぜひゲットしてキャンプ玄人を唸らせてやりましょう。

ではいきます。

「この人イケてる!」を引き出すおしゃれギアの条件

私が思うイケてるギアの条件は以下のとおりです。

今回紹介したギア以外にもこの基準でギアを探すとイケてるギアに出会えるかもしれません!

参考にしてみてください。

そして忘れてはいけないのが、おしゃれなギアをただ持っているだけでは「イケてる人」にはなれないということ。

ギアを使いこなし、愛着を持って使い込んでいる姿に惹かれるのです。

お気に入りのギアをゲットしたら、とことん使い込んでやりましょう!

イケてるおしゃれギアの条件

  • 実用性だけでない尖った特徴がある
  • 使い込むほどに魅力が増す
  • 丈夫な作り
  • 自分の個性とマッチしている

「この人イケてる!」を引き出すおしゃれギア5選

それでは早速紹介していきます。

間違いなくイケてると自信をもって紹介できるギアばかりです。

ぜひゲットして一生の相棒にしてくださいね!

美しすぎる鉄板 muraco グリルタブレット

出典:muraco

私がどうしてもおすすめしたいのがmuraco(ムラコ)のグリルタブレット。

ちょっとカッコ良すぎませんか?

はじめて見た瞬間から唯一無二の存在感にグッと惹かれ、どうしても手に入れたくてランチ代を節約してゲットしました。

機能性、見た目、手軽さなどを兼ね備えたイカしたギアに仕上がっており、私の最近の一番のお気に入りです。

本物のタブレットを彷彿させる都会的なデザインでありながら厚みも3mmと重厚な雰囲気も。

男前なキャンプスタイルにもマッチすると思います。

こういったギアは大抵お手入れが大変であることが多いですが、このグリルタブレットはシーズニング不要。

時間に余裕があればシーズニングも楽しいものですが、やっぱり簡単にお手入れできるのは嬉しいです。

直火にかけてステーキ肉をじゅうじゅう焼けばもう天国。

絶対に手に入れていただきたい逸品です。

商品概要

muraco グリルタブレット

厚さ:3mm

専用スリーブケース付き

ムラコ グリルタブレット MURACO GRILL TABLET C020 グリル 鉄板 プレート グリルプレート コンパクト BBQ キャンプ アウトドア フェス【正規品】

価格:6,200円
(2021/8/2 20:50時点)
感想(0件)

飯盒に特化した超個性派 ハンゴーコンロ研究所 ハンゴーコンロ・薪

出典:ハンゴーコンロ研究所

やはり人と違う個性的なギアには目を奪われます。

このハンゴーコンロ研究所のハンゴーコンロ・薪は飯盒専用の焚き火台。

オールマイティに使えるギアも素敵ですが、ハンゴーコンロ・薪のように何かに特化した尖ったギアも大好きです。

ソロキャンプだとお酒をメインに献立を考えることが多いのですが、ツヤツヤの白米とご飯に合うおかずを作ってがっつくのも良いですね。

かまどを彷彿させる形状もご飯を炊きたいという気持ちを駆り立ててくれます。

もちろん見掛け倒しではなく、えんとつ効果で燃焼効率も良いですし、ふっくらとおいしいご飯を炊くために考え尽くされた構造になっています。

料理好きの方にはたまらないギアではないでしょうか。

ソロキャンプだけでなく、ファミリーキャンプ、グループキャンプに持ち込めば人気者になれそうですね。

商品概要

ハンゴーコンロ研究所 ハンゴーコンロ・薪

飯盒使用に特化

重量:約2.2kg

購入はこちら

機能美にあふれるスタイリッシュな焚き火台 muraco サテライトファイヤーベース

出典:楽天

個人的な好みを爆発してしまっていますが、またまたmuracoです。

muracoのギア、もうドストライクすぎる・・・。

一見華奢に見えるボディとシックなカラーリングとのバランスが絶妙ですね。

グリルタブレット同様、都会的でありながら、無骨で男前なニュアンスも感じます。

重さは約1.8kgで直径7cm×41cmの円筒状に収納できます。

開発者のこだわりがひしひしと伝わってくる直感的に組み立てられる構造も大きな魅力です。

これは間違いなくイケてるでしょう。文句なしにカッコ良すぎる!

まだ「これぞ俺の相棒だ!」と思える焚き火台に出会えていない方はぜひゲットしてくださいね!

商品概要

muraco サテライトファイヤーベース

重量:1790g

収納時サイズ:直径7cm×41cm

ムラコ サテライトファイアーベース MURACO SATELLITE FIRE BASE 焚き火台 焚火台 グリル 調理器具 F001 キャンプ アウトドア【正規品】

価格:18,700円
(2021/8/2 20:51時点)
感想(2件)

脇役にこだわる玄人向けギア 野良道具製作所 野良ばさみ

出典:野良道具製作所

サイトの印象を大きく変えるテントやタープなどにもこだわりたいのが本音ですが、どうしても値が張る・・・。

そういう場合は細かなギア、人があまり重視していないギアにこだわりを見せるのもイケてると思います。

この野良道具製作所の野良ばさみはその際たるギアといえるでしょう。

火バサミって消耗品のようにホームセンターで適当に調達しがちですが、この野良バサミは「今までにない一生モンの火バサミ」という尖ったコンセプトで作られたギアです。

極厚2.3mmの黒皮鉄板で作られており、簡単にひしゃげることはありません。

このカクカク感もたまらないですよね。

人とは違う個性を爆発させたい方はぜひ取り入れてみてください!

商品概要

野良道具製作所 野良ばさみ

極厚2.3mmの黒皮鉄板使用

(野良道具製作所) 野良ばさみ

価格:6,800円
(2021/8/2 20:51時点)
感想(1件)

こんなギア感漂うドリッパーははじめて! スタンレー クラシックプアオーバー

出典:スタンレー

ソロキャンプはやはりコーヒーを楽しみたいところ。

豆にもこだわりたいし、ミルやケトルにもこだわりたい、という方は多いと思います。

そこまでいったらドリッパーにもこだわってみてはいかがでしょうか?

無骨ギア好きであればスタンレーのギアを持っている方は多いと思いますが、ペーパーレスのドリッパーが発売されているのをご存知でしたか?

おなじみのざらっとした質感とミリタリー感溢れるカラーリングをそのまま踏襲しています。

こんなにも男前でギア感あふれるドリッパーは他にありません。

もちろんスタンレーのボトルとの相性はバツグン!

ペーパーレスということで普段とは豆の挽き具合を変えたり、慣れるまではおいしいコーヒーを入れるのが難しいですが、その一筋縄でいかないところもギア好きの心をくすぐります。

苦労して淹れたコーヒーは格別の味わいですよ!

まとめ

今回は「この人イケてる!」を引き出すおしゃれキャンプギア5選を紹介しました。

どれも尖った魅力に溢れたイカしたギアですのでぜひゲットしてくださいね!

そして私が声を大にして言いたいのは本当にイケてるギアはピカピカのギアではなく、愛着を持って使い込まれたギアだということ。

お気に入りのギアに出会ったら、使い込んで二度と手放したくない世界にひとつだけのギアに育てあげてくださいね!

インスタフォローお願いします♪

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いします(^o^)v

 

合わせて読みたい記事
・ソロキャンプは無骨の時代!男前キャンパーになれちゃう最強ギア5選
真鍮がとにかく無骨でカッコいい!長年愛用できる男前アイテム6選

 

アウトドア用品カテゴリの最新記事