財布・鍵・バッグがALL IN ONE!MUZOSAの極小多機能ガジェットがついにアップグレード

財布・鍵・バッグがALL IN ONE!MUZOSAの極小多機能ガジェットがついにアップグレード
アプリで読む

自然が最高の遊び場!CRAZYCAMPライターのばじりこです。

ここ最近、ミニマリストという言葉をよく耳にします。

余計なものは持たない人達のことを指し、出掛ける際もバッグ1つあれば十分。

財布も小さくなりつつある時代です。

そんな時代の先駆けとなったバッグと言えばMUZOSAシリーズ。

手のひらサイズのバッグには、現金やカード類、鍵、小型ライト、そしてエコバッグなどを1まとめにすることができる優れたギアです。

そんなMUZOSAのアップグレード版がついに登場し、Makuakeでも注目を集め目標金額を大きく上回る結果となりました。

それでは早速パワーアップしたMUZOSAをご紹介したいと思います。

Makuakeで達成率2692%の注目ギアがついに登場

MUZOSAのMakuakeデータ

MUZOSA<無造作>プロジェクト第1弾として、一昨年の12月にMakuakeで公開され達成率3751%を樹立したミニマリスト必見の多機能バッグ「MUZOSA」。

そのバッグが、機能性とタフさをグレードアップしてついに登場しました。

その名は、MUZOSA X-PAC

今回もMakuakeで注目を集め、達成率2692%と目標達成金額を大きく上回る結果に。

現在も応援購入(3/23まで)できるため、みんなで更なる追い風を吹かせてみてはどうでしょうか?

Makuakeプロジェクトページはこちら>>>

そんな大注目のMUZOSAシリーズですが、まずは簡単に初代MUZOSAをご紹介したいと思います。

おもてなしセレクション2020を受賞した初代MUZOSA

MUZOSAが受賞

出典:公式ホームページ

日本の優れた商品やサービスを発掘・認定し、国内外に発信するプログラム「OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)2020」。

そのプログラムで初代MUZOSAは受賞し、さまざまなメディアで取り上げられるほど注目を集めました。

超極小、超軽量、丈夫、撥水の革命的エコバッグ!

MUZOSAは手ぶらスタイルをエコバッグ付きに完全アップデートさせたギアになります。

そして今回、MUZOSAが強靭的なタフさを手に入れてパワーアップしてきました。

それがMUZOSA X-PACです。

 

関連記事はこちら
・【最先端スタイル】無意識なのにカッコイイ!今話題の”MUZOSA”ってなに?

MUZOSA X-PACのコンセプトはPlay Strong!

MUZOSAのコンセプト

強靭的なタフさを手に入れてパワーアップしたMUZOSA X-PAC。

そのコンセプトは、Play Strong!(強く楽しむ、強く生きる)です。

タフになるという意味でX-PAC素材を採用し、強化・進化・変化させています。

普段の生活はもちろん、キャンプ時に使用すれば今以上に便利になり手のひらの中に必要なもの全てが網羅されエコバックさえも忘れることはありません。

キャンプや登山、フィッシング、自転車など過酷でタフなシーンでも共用で使うことができます。

そんな強靭的なボディに使用されているX-PAC素材とはどんなものなのでしょうか?

MUZOSA X-PACで使われている素材X-PACとは

MUZOSAの素材

初代MUZOSAで使用している素材「1680Dポリエステル/PUコート」から「X-PAC」にアップグレードしたMUZOSA X-PAC。

X-PACとは、ヨットやウインドサーフィンのセイルクロス(帆)に使用されている3層構造の素材のこと。

軽量性、強度性、防水性をあわせ持つ優秀な素材のため、キャンプ含めアウトドア全般で使用ができます。

【MUZOSA X-PACの特徴】

【強化】耐久性向上。高強度を実現。

【進化】防水素材へアップグレード。

【変化】軽量化と手触り。

MUZOSA X-PACは見た目コンパクト!中身がワイルド

MUZOSAの容量

手のひらに収まるほどのコンパクトサイズでも、多くのものを1まとめにできるMUZOSA X-PAC。

現金、カード類、鍵、薬、小型ライトそしてエコバッグなど日常で必要なものをまとめることができます。

キャンプ食材の買い出し時に、キャンプ場での受付時に、コインシャワーの利用時にこれ1つポケットに入れておくだけで不自由しません。

付属のエコバッグが超極小そしてパワフル

MUZOSAのエコバッグ

標準で装備されているエコバッグ。

そのエコバッグは驚くほどに小さく折り畳まれ、広げればペットボトル13本が入るほどの大容量タイプ

買い物はもちろん、キャンプ場でお風呂やシャワー時の着替えを入れるのにも最適です。

撥水性に優れているので水を弾き、汚れはサッと一拭きで落とすことができて衛生的。

これだけの耐久性と撥水性があればキャンプで遠慮なく使えること間違いなし。

MUZOSA X-PACのカラーバリエーションは2色

MUZOSA X-PACのカラバリ

カラーバリエーションは、ディープブラック(左)、カーキグリーン(右)の2色展開

どちらのカラーも、タウンユースからキャンプまでマッチするカラーリングで魅力的です。

渋めなカラーとX-PAC素材である証のひし形の柄がとにかくカッコいい。

まとめ

MUZOSAをX-PAC素材にしたことで、強化・変化・進化を遂げキャンプでも使用できるモデルへとアップグレードしました。

コンパクトサイズでありながら多くのアイテムを1まとめにでき、ストレスなく持ち運びが可能です。

すでにコンパクト化の時代は始まっています。

時代に合わせてミニマリストになってみてはいかがでしょうか。

MUZOSA公式ホームページはこちら>>>

インスタフォローお願いします♪

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いしますm(__)m

 

アウトドア用品カテゴリの最新記事